はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンペットフェアに行ってきました。

<<   作成日時 : 2005/03/28 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

26日土曜日にパシフィコ横浜で開催されていた「第10回 2005ジャパンペットフェア」に行ってきました。

うっかりしていてデジカメを持っていくのを忘れてしまい、文章で感想を述べるにとどまるのですが。
広い会場の大半は犬猫製品が中心、次がアクアリウム、鳥、ウサギ、でハムスター関連の展示は一番少なく感じました。新製品もこれといって私の心を揺さぶるものは見当たりませんでしたし。

イースターのブースで関係者を捕まえて、以前から疑問に思っていたハムセレの外観の変化について質問しました。すると、

・成分については発売当初からずっと同じで変更はしていません。

・イースターの工場は全国に三ヶ所ありますが、
 ハムスターセレクションは神戸の工場でのみ生産しています。

・ペレットを成型するラインで使用している型枠の磨耗や、
 新しい型枠との交換により粒の大きさに変化が生じたのではと思います。

との回答でした。ふ〜ん。そうなのか?ふ〜ん。

マルカンのブースには触り放題の実物ハムスターがいて、私もいじって来たのですが、子供達に無理やり掴まれるハムハム達はちょっと可哀相でした。

トイレ砂の専門メーカーがトイレ砂オンリー、犬のリードの専門メーカーがリードのみ展示してるブースもあって面白かったです。

犬用ジャーキーのブースでウィペットを連れた年配のご婦人が端から順に全種類試食させてるのを見てちょっと笑っちゃいました。

マルカンで「ミニマルランド」の、ジェックスで「abシートン」の紙袋を貰ってウキウキ気分、帰り道で超目立ちまくりですごく恥ずかしかったです。

・・・なんかまとまりのない文章になっちゃった、すいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハムセレその3 〜粒のかたちの情報〜
はむはむ♪シスターズ様でおもしろい記事を発見しました。3/28の日記「ジャパンペットフェアに行ってきました。」それによるとイースター関係者に直接聞いた話として、ハムセレの粒のサイズは変わっていないそうです。ちょっとびっくりしました。そうなのかー、ふーむ。ということは&... ...続きを見る
ハム様の闘病日記
2005/03/29 03:46
ジャパンペットフェアの抽選結果
ジャパンペットフェアについては以前に書きましたが、その会場で応募してもらえるペットグッズなるものがありました。種類は豊富で当選人数も多いものから少ないものまで色々とあったわけですが。それに当たりました。猫砂です。5kgです。当選者は20人です。小物な&.. ...続きを見る
フォーチュンな日々
2005/04/28 16:22
ジャパンペットフェアの抽選結果
ジャパンペットフェアについては以前に書きましたが、その会場で応募してもらえるペットグッズなるものがありました。種類は豊富で当選人数も多いものから少ないものまで色々とあったわけですが。それに当たりました。猫砂です。5kgです。当選者は20人です。小物な&.. ...続きを見る
フォーチュンな日々
2005/04/28 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このようなイベントがあったのですか!!
触り放題のハムって…可哀想です。
子供は嬉しいだろうけど…。

ペレットですが、型枠の磨耗って…
たしかにあれだけ小さいものだから変化は出やすいですよね。
でもだからこそ敏感な小動物にとっては影響大なわけで…。
あかつき
2005/03/28 11:21
★あかつきさん、こんにちは。
触られまくりのハム(それも子ハム!)は見てて可哀相でした。イベント終了後ハゲができちゃうんじゃと心配に。。。
犬連れの人は誓約書を書けば一緒に入場できるので、会場内は人間と同じかそれ以上の犬がいてすごかったです。
予想以上に面白いイベントで、もっと大々的にPRすればいいのにって思いました。
rico
2005/03/28 13:16
おもしろいイベントがあるんですね〜(@0@)。
なるほど、ハムセレはサイズ変わっていないんですね。そうだったのかー!という感じでびっくりしてます。
貴重な情報だったのでさっそくTBさせていただいちゃいました。

それにしてもハムスタさんたちも含めて小動物さんたちがかわいそうですね(T T)。ただでさえ人間と犬猫のニオイが充満してビクビクるのに〜。元気だといいんですけど・・・。
雪だるま
2005/03/29 04:00
★雪だるまさん、おはようございます
トラバありがとうございます。(^^)
そうハムセレは大きさを変更してはいなくて「たまたま違うサイズができちゃった」ということらしいのですが、イマイチ納得してないんですよね〜。
それだけの理由で大きさや色がこんなに違うものなのかと。答えてくれた人が営業さんぽかった所も答えを疑う理由の一つなんですけど。(^^;
rico
2005/03/29 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンペットフェアに行ってきました。 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる