はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレントホイールのはずなのに

<<   作成日時 : 2005/05/08 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
うちも毎晩すごい騒音です。

てんてんは、回し車の中でホッペからご飯を取り出してお食事し、うんぴもそこでするので、「がろんがろん(ペレットが転がる音)チャラチャラ(うんぴが転がる音)」とそれはもうにぎやかです。

はむりんはなぜかトイレの後ろに潜り込むのが好きで、ケージの隅にぴったりと合わせて置いても後ろの無理矢理入り込んで後ろ足で前に蹴り出し、それが回し車にぶつかって
「がったんがったんがったん」

でもそんな真夜中の音も二人が元気一杯で絶好調の証なので、聞こえてる方が安心というか、静かな方が寝付けなかったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せの音ですね。
それぞれ個性がありますね〜。
あかつき
2005/05/08 16:56
回し車はハムスターの生活の場ですからね。
ンチとか、ひまわり種の殻とかと一緒に走りますよね。
でも、なぜか楽しそう。
プロスペローの絵本
2005/05/08 18:47
そーそー幸せの音なんですよ〜、あかつきさん・・・
ハムスターを飼った事ない人に二人の個性の違いを説明して
「たかがハムスターのくせに〜生意気〜」などと笑われると、
本気で怒ってしまう自分が情けないです。(^^;
rico
2005/05/09 09:39
☆プロスペローさん、おはようございます
生活の場ですよね〜、特にてんてんは夜の間は、
回し車でご飯食べて、そのままそこで一眠りして、起きると回して、止まると食べてを一晩中繰り返してるぽいですから。
確かに殻とかンチとか色んなものと一緒の方が楽しそう♪
おまけ付きって感じ?(って、どんな感じだかわかんないよ>私(^^;
rico
2005/05/09 09:44
ricoさん、こんにちは。
トラバありがとうございました!
ricoさんちの夜は、随分にぎやかなんですね(笑)。
それが聞こえないと寝付けないなんて、ricoさんもかなりのハムばか(失礼<笑)ですね♪

ちなみにうちはペレットを回し車で転がす回数はそんなに多くないですが、うんぴは毎晩カラカラ音を立ててまわってます。
私もこの音が子守唄みたいになってます(笑)。
あいか
2005/05/09 11:47
☆あいかさん、こんにちは。
私の所からあいかさんの所へ飛べないトラバになってしまってますね。
biglobe推奨のトラバ方法だと駄目みたいです。
次回から気をつけますね。ごめんなさい。(ぺこりん)

回し車の音って飼い始めたばかりの頃は「すごい音」って思ってましたが、結構すぐに慣れて気にならなくなりますよね。
弟はいまだに「夜うるさい」ってこぼしてるところみると、男性の方が音に敏感なのかしら・・・(と自分で言い出したものの、イマイチ納得していない私、だってさ〜・・・)
rico
2005/05/09 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイレントホイールのはずなのに はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる