はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 心臓が止まるかと思った

<<   作成日時 : 2005/06/08 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今朝起きてすぐ、ハムハム達のケージにかけてるカーテンを開け、
はむりんにおはようの挨拶をしようと覗いたら、
トイレであお向けになってるはむりんを発見!!

「いやぁ!!!!え?!なぜ?!どうして?!」
泣きそうになりながら、トイレを持ち上げたら、
眠りを邪魔され不機嫌そうに半目を開けたはむりん。

「・・・ちょっと〜頼むからそういうのは勘弁・・・」

ほっとしてトイレを置いたらまた、くてっと眠りこけるはむりん。
でも、そこにそのまま寝かせておけないので、タイルへ強制移動、すると、
二度も起こされたのが不服らしく、嫌そうな顔して巣箱へ入っていきました。

ごめーん。

だって今トイレは裂傷対応で砂を入れるのをやめて、
キッチンペーパーを重ねて敷いてあるだけだから、朝はいつもびちょびちょ。
そこにひっくり返って寝たら、ばっちいでしょ?って、言ってもわかるわけないのに、
巣箱に入ってしまったはむりんに向かってずっと言い訳をしてる私って、
やっぱりおかしいよね、へへへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
…はむりんちゃんたら、もう。
びびらせないでほしいですよね〜!!
どうもあの方達はトイレが好きみたいですねぇ…。

あかつき
2005/06/08 10:41
☆あかつきさん、お疲れ様でーす
夕べの血痕があって、今朝のこれですから、ほんっと心臓がぎゅーっとなりました。
そうえいば燕さんも、あかつきさんの所へいらしたばかりの頃のお写真はトイレが背景のものが多かったですね。(^^)
rico
2005/06/08 11:01
びっくりしたricoさんのお気持ち、よく分かります!
私もちょっと前に抱っこしても動かないキャラ(寝てただけですが)を見て死ぬほどびっくりしたことがありますヨ。
それからはむりんちゃんにずっと言い訳をしてるricoさん・・・これもよく分かります!

ハムさんは砂があるからトイレがすきなのだと思ってましたが、砂がなくてもトイレがすきなんですねぇ。
匂いに安心したりするんでしょうか。

あいか
2005/06/08 11:12
☆あいかさん、こんにちは。
キャラちゃんはあいかさんの手の中でも熟睡ですものね。(^^)
抱っこしても起きなかいなんて、逆にうらやましいですけど。
私もハム達がトイレ好きなのは砂のためと思ってましたが、
はむりんはどうも違うみたいです。
囲まれてて狭いし、自分の匂いがするし、落ち着くのかもしれません。
rico
2005/06/08 12:56
もう、タイトルだけでドキドキしちゃった!!
あ〜〜ぁビックリした。
3km
2005/06/09 17:54
あぅあぅ〜。
すごくびっくりしましたよ〜><。
はむりんちゃんっ、頼みますよ〜。
でもよかったですねっ♪
雪だるま
2005/06/10 02:43
☆3kmさん
☆雪だるまさん
お騒がせしてすみませんでした。m(__)m
はむりんはたまに丸まってうたた寝をする以外、野良寝をほとんどしないし、
巣箱で眠る時も巣材で天窓と入り口をふさいで、寝姿を見られないようにする子なので、
ましてや朝、それもトイレであお向けになって寝るなんて、我が家に里子に来て以来初めてだと思います。
だから変な考えがよぎって、半べそかいちゃいました。
ご心配おかけしてすみませんでした。(^^:
rico
2005/06/10 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
心臓が止まるかと思った はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる