はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 前に回ってはむりんに聞いてくれ

<<   作成日時 : 2005/06/10 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

投薬時、必ずものすごい抵抗をするはむりん。、
こちらも暴れた時の押さえつけ方だけは大分コツがつかめてきて、
点耳薬を点す時は、
広く安定したテーブルの上にはむりんを置き、体を手のひらで包み込んで、
指で頭を押えると、とりあえず動きを制することができるのがわかりました。

それが最近、はむりんの抵抗の仕方に変化が。

「ちから ぢゃ おねいちゃん には かなわない」

そんな風に思ったのか、じーじー鳴いて大暴れするのを止め、
体をくねくねくねっとくねらせて、後退するように逃げるのです。
慌てて、薬を放り出し、逃げようとするはむりんを両手で捕まえますが、
相変わらず、手の中でにょろにょろにょろにょろ。。。

お前はウナギか。。。。(--;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜お、にょろにょろはむりんですか…!
はむりん嬢も考えたのでしょうねぇ。
てんてん嬢に相談したのかもしれません(笑)
あかつき
2005/06/10 10:30
☆あかつきさん、おはようございます。
あっ・・・そっか〜。(>_<;
てんてんなら、そういうわる〜い事をはむりんに教えそうだもんな〜。(^^;
rico
2005/06/10 10:38
うふふ、にょろにょろはむりんですか・・・想像すると可愛いけど、お薬をあげるricoさんは大変ですね。
私も大変だったのでお察ししますヨ。
ハムスターって、嫌なことを回避する知恵はちゃーんと働きますよねぇ。
ricoさんもはむりんちゃんの投薬頑張ってくださいネ。
あいか
2005/06/10 13:33
☆あいかさん、こんにちは〜
本当、ハムさんって嫌いなものは嫌い、
好きなものは好きってはっきりしてますよね〜。
少し気を使えばいいのに。(って無理ですけど。(^^;)
女の子ハムちゃんのお尻ってωしゃんがなくて、
つるってとしててそれだけでも可愛いのに
そのお尻をぷりぷり振って逃げる姿は特に可愛いです。(で〜た〜)
rico
2005/06/10 15:07
濡れ衣でちゅ〜〜〜〜!ぷんぷん
かみついちゃうぞ。

通訳:ピカチュウ
てんてん
2005/06/10 21:19
そうなんです!女の子のお尻はカワイイですよね(笑)
よく、「オスのほうが顔がかわいくておすすめ。メスは鼻が長い」みたいなことが飼育本とかに載っていますが、メスのほうがお尻はカワイイし(笑)、わりと大きくなるので触るにも見るにもカワイイ気がします^^
そして、こどもを産んだときのママハムはほんとにかわいいですよ!
昼間は眠いはずなのに、昼夜関係なく、半分寝ながらもちゃんと子育てしてるんです!おっぱいあげたり^^
脱帽しました^^
ピカチュウ
2005/06/10 21:24
わ〜てんてん、疑ってごめんごめん。(^^ゞ
謝るから噛み付かないで〜。(^o^;

☆ピカチュウさん、こんばんは〜
ピカチュウさんはハムハムの繁殖経験がおありなのですか?
あちらこちらのサイトで子育てに励むママハムを見てると、
本当に甲斐甲斐しく赤ちゃんの世話をしてて、いじらしいですよね〜。
てんてんやはむりんの血を残せば良かったかなと思う事がありましたが、
今はもう年齢的に無理ですけど。。。
rico
2005/06/10 21:55
以前、産ませたことがあります^^
ほんとにほんとに、いじらしくてかわいかったです。
生まれたばかりの赤ちゃんたちは、赤くて毛がなくて、佃煮(!?)みたいですが^^
みるみるうちにハムになっていきます(笑)
ピカチュウ
2005/06/11 13:35
佃煮!?
へぇーっ!へぇーっ!へぇーっ!

弟は「ポークビッツ」みたいだと言っておりました。

仔ハムって・・・なんだか美味しそう。(^^;
rico
2005/06/11 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
前に回ってはむりんに聞いてくれ はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる