はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ハム様のディナー

<<   作成日時 : 2005/06/19 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
うちでは、毎日これだけあげてます。
キッチンスケールで計ると、
4〜5グラムくらいです。

これ以外には、
チンゲンサイや小松菜などの青菜、
人参や茹でたブロッコリー、リンゴなどを
朝、夕、寝る前の三回あげています。

一年前までは、これ以外に、
自分で煮物にしたカボチャの種を、
洗って干した自家製カボ種と、
アニマルチーズと煮干をあげてましたが、
肥満気味になって以来、
ヒマ種、カボ種、その他おやつ類は、
全くあげてません。

質素過ぎて可愛そうかな〜。
でもね、痩せないのよね。
野菜が多過ぎるのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
愛情&栄養たっぷりですね!
愛情が多いゆえ痩せないのでは!?(笑)
手作りかぼ種は私も作ってます!
一日1粒限定で。
でもきっと私の留守中に両親がこっそりあげているに違いありません(-_-;)
あかつき
2005/06/19 22:03
ぷるんの日常様に掲載された、うちのハムたちのゴハンです^^。
このほかにアワとミルワームをたまにあげてます^^。
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/2005-06.html#20050607

うちでは食事の重さを測ったことがないんですよね^^;。
一応ペレットの減り具合は見た目で確認してますけど、それだけ。
適当すぎる飼い主かも^^;。

ところで、なんで1日に3回もあげてるんですか???
興味深々です〜^^。
雪だるま
2005/06/20 01:44
☆あかつきさん、お疲れ様で〜す
>留守中に両親がこっそり・・・
あはは、だって燕さん可愛いですもの〜。(^^;
あの眼差しでおねだりされたら、誰も抵抗できませんよ〜。(^^;

☆雪だるまさん、こんにちは〜。
二日分をあげても、ちゃんと一日分は残すなんて、
ナナ様とロッピ様、自己管理がちゃんとできて偉いですね〜。
てんてんとはむりんなら、間違いなく全部平らげちゃいますよ。

一日三回に特に深い理由はなくて、
強いて言えば、うちの子は青菜が大好きなので、
おやつをあげていない代わりに、野菜で辛抱してもらっていて、
我慢させている上にしおれちゃった葉っぱじゃ尚更可哀相なので、
私が家にいる時間はなるべく、一度に沢山あげるのではなく、
こまめに新しい野菜を入れてあげようと思いまして。。。
・・・やっぱり私って過保護っすよね〜。(-_-;
rico
2005/06/20 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハム様のディナー はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる