はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドオピニオン(3)

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ところで、
今までの獣医さんは駄目
でしょうか?
答えはNOです。
前回の診察の時、シコリは確かにありましたが、
耳の中はあんなに赤くはなっていませんでした。
そして今回、
シコリはなく、耳は奥まで真っ赤になっていました。
今回の獣医さんはシコリを見ていないので、
外耳炎とシコリの因果関係はわかりません。

両方を見てる私の仮説は
「はむりんはシコリが気持ち悪くて、自分で掻き潰したのでは?
 そのせいで、耳の中に炎症を起こしたのでは?」
と思うのです。

ハムスターの治療はまだまだ現場でも未知の部分が多いと思います。
そしてどの治療法も先生方が自分の経験と知識の上に作りあげてきたはずです。
獣医師が明らかに経験不足だったり、それによる誤診をするような獣医師でなければ、
後は、先生から受ける治療内容の説明にどこまで自分が納得して、
お任せすることができるか、重要なのはそこだと思うのです。

前の獣医さんは決して経験がなかったわけでもなく、誤診をしたわけでもありませんし、
ハムスターの扱いにも慣れていて、丁寧でしたが、
総合的に見て、今日の獣医さんの治療の様子はとても丁寧で配慮が行き届いていたので、
多少遠くても、今後はこちらをかかりつけにするつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さらに信頼できる獣医さんと出逢えてよかったですね!
うちも徒歩5分のところに獣医さんがあります。
蜜は2度行っただけでしたが…きちんとリサーチをしておこうと思います。
あかつき
2005/06/26 15:00
☆あかつきさん、こんばんは。
そう!それって大事ですよね!
健康な時にちょっと病院のリサーチを兼ねて一度行ってみるのって。
徒歩5分とは羨ましい!
うちの近所にも動物病院が何件かありますが、
「動物」と言っておきながら、看板はしっかり猫と犬の絵だったりすると、
ちょっと不安で、診てもらう勇気が起きませんでした。
rico
2005/06/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
セカンドオピニオン(3) はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる