はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナ様頑張れ!

<<   作成日時 : 2005/07/01 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雪だるまさんの愛ハムナナ様がトリコモナス原虫に感染して下痢を起こしてしまったそうです。

ハム様の闘病日記の方にこれまでの経緯が詳しく書かれています。

それによると、トリコモナス原虫はもともと身体の中にいる虫なので、駆除することはできず、数を増やさないように心がけることが重要だそうです。

日々の管理についても丁寧に記述されているので、愛ハムの健康管理のために一読されてみてはいかがでしょうか。

文末になりましたが、
雪だるま様へ
ナナ様が一日も早く回復されること、お祈りしております。
どうか、お大事になさってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
闘病日記拝読しました。
雪だるまさんのブログにコメントさせていただこうかと思いましたが、それは5日後に落ち着いた時に改めて。
ナナさんの一日も早い回復を願っております。

あかつき
2005/07/01 10:09
☆あかつきさん、おはようございます
ナナちゃんへのお見舞いありがとうございます。
闘病日記を拝見していると病状は落ち着きつつあるようですが、
投薬治療は長期間になりそうだそうです。
梅雨に入って体調を崩されるハムちゃん達が多いみたいですので、
燕さんは元気一杯で梅雨を乗り切れますように。
rico
2005/07/04 10:30
ナナのために応援記事を書いていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m。とても嬉しかったです^^。
そして毎日応援してくださってありがとうございました。

すでにご存知の通り、虫さんはなかなか強敵で簡単には減ってくれない気配がしています(T T)。
ですが、今日病院に行く前までにみなさまから頂いた情報のおかげで、闘病生活が長期戦になるだろうという覚悟ができていたので、減ってないと言われたときも「あ〜やっぱりそうか〜」という感じで済みました。
まだまだ気は抜けませんが、とりあえず一番最悪の結末にはならなかったので、少し肩の力を抜いて、ナナと一緒に気長に闘っていこうと思います。
rico様にもたくさん元気をいただきました。
応援してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m。
雪だるま
2005/07/05 23:58
☆雪だるまさん
大変な時期にわざわざお越しいただいて恐縮です。
最初の五日間、どんなに不安だっただろうかと思うと、とりあえずではあっても、一山越えることができたのが、自分のことのように嬉しいです。
今はまだ余談は許せない状態だとは思いますが、各サイト拝見してますと、闘病が長期になっても完治された飼い主さんのお話も目にしますので、
ナナちゃんの体力とも相談しながら、投薬治療、日々のお世話頑張ってくださいね。
横浜からてんてん、はむりんとともにパワーを送りつづけますね。p(^^)q
rico
2005/07/06 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナナ様頑張れ! はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる