はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の通院日

<<   作成日時 : 2005/07/17 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日ははむりんの三度目の通院でした。
耳は素人の私が見てもすっかりきれいで、
裂傷の痕、ハゲていた耳の周りの毛も生え揃ってきました。
でも、相変わらず、床材に時々何かの分泌物みたいな物が付くので、
シミ付きの床材を持って出かけました。

「耳はとっても良いようですね。
 点耳薬は今日から一日おきにして、薬がなくなるまでは続けて下さい。
 使い切った時にまだ赤みや耳ダレが出るようであれば、
 その時にまた考えましょう。」

やった!ようやく、耳のお薬を卒業できる見通しができた。
長かった、ちょうど二ヶ月。
でも、喜んだのも束の間。

「卵巣が少しだけ腫れている感じですね。
 床材に付いた分泌物はそこから分泌されたものだと思います。
 でも子宮には異常がないので子宮蓄膿症などの病気的なものではなく、
 卵巣の腫れは年齢的なものから来る症状でしょう。」

そっか〜。。。。
しょぼ〜ん、いつまでも可愛らしいから人間にすると54歳って言われても、
あんまり歳とったようには見えなかったけれど。。。
で、飲み薬は今までの抗生物質とアガリクスやホルモン剤入りのものに変更。

次は卵巣の腫れを再チェックしていただくために、
3〜4週間後に通院の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様でした。
昨日はものすごく暑かったので大変だったのではありませんか??
お耳のほうは見通しがついて何よりです。
加齢とともに問題が生じてくるのは避けられませんが…現実は辛いですね。
でも信頼できる先生&いつも一緒のricoねいさんと一緒ではむりん・てんてん嬢も心強いのではないでしょうか?

あかつき
2005/07/17 13:51
☆あかつきさん、こんにちはー。
昨日は暑かったですねー。
はむりんは大丈夫かなってヒヤヒヤしてましたけど、
案外けろっとしてました。むしろ私の方がヘトヘト。
年齢とともにあちこちに具合の良くない所が出てくるのは、
人間も同じですが、ほんの一年前は子供だったのにと思うと、
そのあまりの早さに胸が締め付けられる思いです。
でも頑張って、できる限り健康で天寿を全うさせてあげたいと思います。
rico
2005/07/17 16:14
お耳のお薬がもう少しで終わりそうですね!!
本当におつかれさまでした!!
ハムちゃんの加齢は本当にあっというまですよね。
人間と一緒で老化は仕方がないことですし、
健康上問題がないならきっと大丈夫ですよ〜(^ ^)。
通院が3〜4週間後っていうのが急激に悪化しないことを物語ってます!
このままみんな元気に天寿をまっとうして欲しいですね。
rico様も投薬がんばってくださいね^^。
雪だるま
2005/07/18 19:52
☆雪だるまさん、ありがとうございます。
ちょっとした裂傷に始まりここまで長かったですが、
良い先生に巡り会えて、なんとか出口が見えて来て、
頑張れば努力は報われると言う事、身にしみて実感しました。
今は二人とも健康に見えますが、歳も歳ですし、
「ハムは病気を隠す」という言葉を胸にしっかり刻んで、
毎日のお世話と健康管理に気をつけなければ!と思っています。
雪だるまさんも頑張って下さいね!
rico
2005/07/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の通院日 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる