はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS はむりんの体重

<<   作成日時 : 2005/07/17 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイエット中のてんてん&はむりんの体重を管理するために、
ブログメーターを設置して一ヶ月半あまり。

ぺレットを、それまでハムセレとCR-LPF(大粒)の二種類あげていたのを、
脂肪分の多いハムセレを止めて、CR-LPFだけにしたり、
根菜類や果物類を与える回数を減らした結果、
順調に体重が減ったてんてんに対して、逆に増え続けるはむりん。
昨日とうとう二人の体重は約60グラムで肩を並べてしまいました。

原因はわかっています。
投薬のたびに毎回あげていたご褒美の蕎麦の実。
いくらヒマ種に比べて脂肪率が低いとはいえ、
毎日朝晩は与え過ぎだったかもしれません。

それでも、5月中旬に裂傷を負って、治療を続けていた6月中旬までは、
今より、カロリー高めの食事内容だったのに、はむりんの体重は下降気味でした。
下痢も軟便もなく、餌を残さず食べていたのに、体重は55グラム台まで減ったのです。

今、食べた分だけ体重が増加するのは、はむりんの体調が悪くない証拠だと思っています。
でも、これ以上増えるのは問題なので、
今日からお薬の後のご褒美は無しね、はむりん。

「おねいちゃん の けちんぼ おばば」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ!!!
はむりん嬢が「おばば」って言った〜!!!!
あの人たち、お腹の中でいろいろと毒づいていそうですよね、、コワ。
あかつき
2005/07/17 13:52
☆あかつきさん、こんにちは。
今朝、薬の後のご褒美あげなかったら、いつまでも探して、
私にアピールしてました。
「おねいちゃん わすれて まちゅよ」
しまいにゃ、ケージ齧りだす始末で、先が思いやられます。

絶対に影で何か言ってますよ、あの子達は。
うーむ、油断できん!
rico
2005/07/17 16:18
ハム飼いさんたちによると、ダイエッター(なんだそれ)なハムちゃんに穀類はやばやばだそうです(^ ^;)。消化吸収率が高くおデブのもとだそうです。
ダイエットさせるためにひま種をやめてアワとペレットにしたら余計に太るハムちゃん続出だそうで・・・orz。
ダイエットはハムちゃんも人間も難しいですね〜しみじみ(><)。

お・・おばば・・・。
雪だるま
2005/07/18 19:56
☆雪だるまさん・・・
やっぱそうなんですねー(TT)>穀類やばやば
実は穀類も徐々に量を減らしているのですが、
なかなか思うようには痩せないですねー。
本当、ダイエットって難しいーーー。
そもそも自分自身がダイエットに失敗しているのに・・・
rico
2005/07/18 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
はむりんの体重 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる