はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日、食欲回復

<<   作成日時 : 2005/08/05 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は猛烈な暑さだったので、てんてんが心配で超特急で帰宅しました。
真っ先にケージを覗いて残り物をチェック。
デカペレちょびっと残ってましたが、今日も多目に入れておいた生野菜は跡形なし。
大きなウンピがたくさん転がっているし、トイレはチッコで砂がびっちょりでした。
やった〜!お野菜一杯食べたお陰でしょうか。
体重は、前の日より少し減ってますけど、元気さは明らかに違います。
なんてったって、夕食前恒例のケージかじかじがすごかったですから。(^^;

健康チェック後、デカペレ、蕎麦の実、ひえ、きび、豆腐、ブロッコリを入れたら、
お皿めがけてダイブして、一心不乱に食べ始めました。
食欲戻ったみたいです。良かった〜。

ただ、相変わらず水は減ってないです。
夏場は一日二回朝晩水を取り替えて、
そのたびにボトルに満タンの水をいれておくんですけど、
いつみても、水位はてっぺんのままなんですよね。
目に見えて減って無くても、実はほんのちょびっと飲んでるのかな。
だけど水漏れ分を差し引いたら・・・やっぱり飲んでない感じがします。

でも野菜を多くあげただけで、これだけ回復したので、
今の時点で強制給水は必要ないかもしれません。
だからといって、安心のし過ぎは禁物。
もう歳ですからね〜、二人とも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲回復傾向とのこと、安心しました。
お皿めがけてダイブ…!かわいい!!
水分はお野菜のもので足りているのかもしれませんね。
とにかく早く涼しくなってほしい〜!
せめて朝晩だけでもね。


あかつき
2005/08/05 15:25
☆あかつきさん、お疲れ様です〜。
野菜から摂る水分で十分なのかもしれないですが、
こう毎日暑いと朝入れた野菜が昼間の暑さで痛まないかなと、
痛んだもの食べて腹壊さないかなと、心配し過ぎかな〜。
ここんとこ、夜になっても温度が下がりませんよね。
もう勘弁して欲しいですぅ〜〜〜〜
rico
2005/08/05 19:52
うちの子達もげんきがあるような、ないような。
食欲はあるけど好き嫌いが激しくなってるし・・・(;一_一)
早く秋になってほしいものです。
3km
2005/08/06 15:27
よかったですね(><)!!
食欲回復おめでとうございます!!
あとは水分ですね〜(T T)。がんばって飲むんだよ〜。

私も同じく!大急ぎで帰りますよね。
昨日と今日は30度超えだったので、お昼休みにも一時帰宅して凍らせたボトルの交換などをしました。
心配になっちゃいますもの(><)。
本当に早く涼しくなって欲しいですね。
雪だるま
2005/08/07 00:01
☆3kmさん、毎日暑いですね。
あー暑くなってからの偏食はうちもあります。
その最たる例がぺレット食べたり残したり、違う種類なら食べたりっていう所に現れてるような気がします。
ハムハムは身体がちいちゃいから、気温の影響を受けやすいから心配です。
元気で乗り切って欲しいです。
rico
2005/08/07 12:50
☆雪だるまさん、北海道も暑そうですね。
私はここの所、毎日エアコン付けっぱなしで出勤してます。(でんこちゃんゴメン)
しかし相変わらず二人とも全然水を飲まないのですよ〜。
強制給水じゃないですけど、ビタシロップを目の前にちらつかせて
「ほら甘いお水だよ〜」って釣ろうとしたのですが、
まったく無視でした。水分系は徹底拒否の構えみたいっす。とほほ〜
実は梅雨の頃は飲んでいたのに、猛暑になってから飲まなくなったんですよ。
どういうことだろうか。。。

食欲は不振になる前以上の状態になりました。
前に雪だるまさんが「暑くてストレス食い?」みたいなお話されてましたけれど、
うちの子達はまさにそれなんじゃないかと、思うほどで、
喜んで良いのやら、悪いのやら。。。
rico
2005/08/07 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜日、食欲回復 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる