はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 無謀な外出

<<   作成日時 : 2005/09/02 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

入院中に一歳八ヶ月の誕生日を迎えたてんてんとはむりん。
これからどんどん歳をとっていく二人、
今かかりつけ医にしてる動物病院まではどう頑張っても所要時間一時間半。
何かあった時のために、タクシーで30分以内圏内にも見つけておかねば!
と、前々からずっと懸案だった
「地元でハムハムのかかりつけ医を探す」
を実行してしまいました。
とはいっても、歩いて探したわけではなくて、
ちゃんとネットで探して、電話で確認して、行ったわけですけど。

場所はタクシーで15〜20分。
そこで開院して18年というかなり地元に根付いた獣医さん。
生意気にも評価・・・
ハムハム対応:70点
臨床経験:75点
緊急時対応:100点
ハムハムについての知識などは普通な感じ、
腫瘍の手術経験はあり一応の実績は残しているけれど・・・
でも私が一番「これはっ!」と思ったのは、
横浜夜間動物病院の提携病院という所。
診察券には「診療時間内」と「夜間緊急」と「深夜緊急」3つの連絡先があって、
ほぼ24時間対応してもらえるのだ。
やったね!

(やったねじゃないでしょ>自分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい!(笑)
な、なんて無謀な行動を…!!!
ご両親に十分叱られたとのことですし、私からはなにも言いません(えらそう)
でも地元に信頼できる獣医さんがあってよかったですね!
あかつき
2005/09/02 11:26
へへ〜っ、言い訳できないっす〜。m(__)m
以来、親の監視が厳しくってトホホですが、
自分のせいだから仕方ないっす。
調べてみると、小さな動物病院などでも
ハムスターの治療がそこそこできるという所が結構ありましたが、
いざという時ほど、信頼の高い先生にかかりたいものです。
rico
2005/09/02 13:55
ricoさ〜〜ん、無理は禁物ですよぉ!
ご両親も心配なさってるいるようですが、ハムちゃんたちも私たちもも心配しちゃうので、どうかゆっくり静養してくださいね!!

てんてんちゃんとはむりんちゃん、1歳8ヶ月ですか!
このまま元気に2歳を迎えてほしいですね♪
そして二人のために地元で獣医さんを探されたricoさん、さすがです!
24時間対応してくれるって、心強いですよね。

あいか
2005/09/02 14:58
★あいかさん、こんにちは。
どうもご心配をおかけしまして。。。(ぺこぺこ)
ハム達の心配はたぶん「私ダウン=餌ピンチ」なので、
代理がいたら、たぶん心配してくれないかも。。。

大きな病気をすることなく無事に月齢を重ねているてんてんとはむりん。
でも備えだけはちゃんとしておこうと思いましたが、
その前に自分の健康管理をきちんとしなければ。。。(反省〜)
rico
2005/09/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無謀な外出 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる