はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレで寝るてんてん

<<   作成日時 : 2005/09/03 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
前々から、朝起きるとケージ中がトイレ砂だらけの事がたびたびあった。
「てんてんたら一体何したんだろ・・・」
と思っていたら、ある早朝、まさにその瞬間を目撃。
なんと穴掘りよろしくトイレに入って前足、後ろ足を駆使して、
トイレの外に砂を蹴りだしているのであった。
でもそれがここんとこ毎朝、砂の蹴散らし方も半端じゃなくなってる。
で、快適な居場所がなくなって、回し車で寝てる始末。
「自分のせいなんだからね〜」
と言ってみた所でてんてんにわかりようもなく、
かといって、仕事復帰したら毎朝掃除してる時間なんてないわけで、
蹴散らかしても良さそうなペパーレミックスをトイレに入れてみました。
「どうするのかな(どきどきわくわく)」
観察することしばし、てんてんはトイレへトコトコ・・・
中に入ろうとして、入り口で止まりこちらを振り向く。
いつもと違うものが入ってるというのがわかったらしい。
そして次の瞬間、口で一個一個くわえて外へポイッポイッ。
で気が済むまでペパーレをポイすると、
トイレの中に入ってぐーすかと眠りこけてしまいました。

・・・ちっこもここでして、ここで寝てだとばっちいなあ。。。
と心配しましたが、その心配は杞憂に終わりました。なぜなら・・・

寝る前にケージを覗いたら、アルミプレートの上にちっこ溜まりが。。。

・・・砂を片付ける手間はなくなった代わりにプレートを洗わなくちゃいけなくなったわけで。。。orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには後ろ足も運動させないと足腰が弱るのでしゅ。
おねいちゃんお掃除させてゴメンね。
てんてん
2005/09/03 15:11
いいのよ、てんてん(^-^)
おねいちゃんは、お掃除するのも楽しいから♪
てんてんは気にしないで、運動頑張ってね☆
rico
2005/09/04 09:39
あー、、
ペパーレポイは楽しいみたいですね。(燕燕談)
彼女達が存分にちっこして眠って楽しんでくれればいいですね、、(半泣き)
あかつき
2005/09/04 11:20
トミーも砂掻き掻きしてトイレ回りが砂だらけです。
参ってしまいますよね。
3km
2005/09/04 11:22
「口で一個一個くわえて外へポイッポイッ。」という、私を裏切らない行動をしてくれたてんてんちゃんに拍手です!(笑)
キャラはこういう困ったさんな行動をあまりしないので、ちょっとうらやましく思っちゃいます。
「んもう〜〜!」といいながら、片づけをしたり、いろいろ策を考えたりするのも楽しかったりしませんか?(笑)
あいか
2005/09/04 11:55
☆あかつきさん、お疲れ様です。
燕燕さんも楽しそうにポイされてましたね〜。(遠い目)
泣かないで、泣かないで。そうそう、元気の証ですから!(もらい泣き)
rico
2005/09/05 15:09
☆3kmさん、こんにちは。
まあ、トミーくんも?
掻き掻きしてる時のおちりが超キュートなので許しちゃいたくなりますが、
砂だらけになるのが困っちゃいますよね。
rico
2005/09/05 15:11
☆あいかさん、こんにちは。
ふふふ、絶対に期待を裏切らずにちゃんと個性を発揮してくれるてんてんには、困ってしまう事ばかりで、キャラちゃんみたいに良い子でいてくれたら、なんて思ったりもしますけど、
おっしゃる通り、「むむ、そう来たか!」って驚かされたりしながら、違う方法を考えたりするのが、楽しくて仕方ないです。(ハム馬鹿キター)
rico
2005/09/05 15:19
(/ε\)ぽっ
てんてん
2005/09/10 14:56
★てんてん♪
可愛い〜照れたりして〜可愛い〜(≧∇≦)
rico
2005/09/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレで寝るてんてん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる