はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は豆腐コレクションでしたが

<<   作成日時 : 2005/10/03 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
秋はカボチャです。
本日てんてんが召し上がっているのは、北海道産「北のこころ」
大きな種と堅い実のカボチャです。

結構美味しいようです。
大好きな雑穀を放ったらかして、
真っ先のカブリつきましたから。

カボチャは豆腐みたいにパッケージがないので
インパクトがいまいちですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃですか〜。いいですね!ホクホクのかぼちゃ、大好きです。
でもこちらのかぼちゃはあまりおいしくないんですよね(:_;)。
甘みが日本のほどないし、ホクホクもしてないです。
まあ、調理の仕方が違うので仕方ないですけど。
てんてんちゃんもはむりんちゃんもおいしいかぼちゃが食べれていいなー。
あいか
2005/10/04 09:24
「北のこころ」ですか!なんと大地を感じさせるネーミング!
てんてんさん、おいしそうに食べてますね♪
みゃお
2005/10/04 09:42
☆あいかさん、こんにちは
アメリカのカボチャというと、どうしても
ジャックオーランタンのようなのを思い浮かべますが、
本当にあんなオレンジ色の皮のカボチャだとすると、
あまり美味しそうな感じがしませんね。
ホクホクしていないカボチャなんて!そんなのいけません!
rico
2005/10/04 13:27
☆みゃおさん、こんにちは。
「北のこころ」の隣にはやはり北海道産「メルヘン」というのがありました。
農家の方、ナイス!ネーミング!
お嬢様方がうまうまと召し上がった残りをアタクシメが煮っころがすわけです。
カボ種は先に収穫して陰干し中です。
rico
2005/10/04 13:42
みゃおさんの「てんてんさん」にハマってしまいました。
いままでその呼び名は思いつかなかったです!

そして相変わらずてんてんさんはカワイイ・・・
鼻(ひげの根元)なでなで触りたい♪♪
ピカチュウ
2005/10/04 21:45
☆ピカチュウさん、こんにちは。
ぜひぜひ撫で撫でしてやってくださいませ。
きっとてんてんも喜びますよ。(^^)
rico
2005/10/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏は豆腐コレクションでしたが はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる