はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモコレクション・坂出金時

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
はむりん、うまうまと召し上がっております。
てんてんのお食事シーンも撮ったのですが、
怖い顔で食べてる写真だったので、
てんてんの名誉のために控えました。
ちなみに、先週、黄金千貫をあげましたが、
生でも、蒸かしても全く手をつけませんでした。

余談ですが・・・

最近、ハムブログ巡りに行く足が鈍っています。
この秋、お邪魔しているサイトで訃報を目にする事が多くて辛いです。
飼い主様方の心中を察するに、余りありすぎて胸が痛みます。

そして、我が家の老ハム二人。。。
今は元気一杯だけれど。。。
次はうちの番かもしれない。。。
いつもいつも怯えています。

神様、まだ二人を連れて行かないで。。。
時間よ、そんなに早く過ぎないで。。。
私は、もっともっと一緒にいたい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たとえば犬や猫の飼い主さんからみれば、ハムスターは短命だし?小さいし?で悲しみは犬や猫の死のほうが深いと思われてしまいがちですけれど、決してそんなことないですよね。してほしいことがあっても何も言わず(ギーとかキーとかは言いますが^^;)、たとえば暑かったり寒かったりしても自分ではカゴの中でしか自由に動けず、だからこそ飼い主さんが一挙一動見守って大事に愛情を注いでいるんですよね。小さくても大切な家族です。どうしてもいつかお別れの日は来てしまいますが、わたしの場合、「うちのハムちゃんは幸せだったはずだな。うちにもらわれて来てよかったね」と思いついたとき、少し気分が軽くなりました。しばらく悲しみにくれていましたが、今では、一緒に暮らした日々は大事な大事な、そして楽しい思い出としていつも心の隅に残っています。
ちなみに死んだ次の日は悲しくて忌引(?)で休みました・・・。

てんてんちゃんもはむりんちゃんも、とっても幸せだと思います。
うまく言えなくてすみません・・・。
ピカチュウ
2005/11/03 00:51
☆ピカチュウさん、ありがとうございます。
ちゃんとわかります、おっしゃろうとしている事が。

ピカチュウさんもお別れを経験なさってらっしゃるんですよね。
言葉にしてしまうと簡単ですが、でも
かけがえのない愛ハム様との大切な日々を思い出にできるまでは、
きっと辛いお気持ちだったのではと思うと、やはり胸が痛みます。

犬であろうと、猫であろうと、ハムスターであろうと、
種類や大きさ、寿命は関係ないですよね。
だって、一緒に暮らして、ずっと見守って、大事にして、
たとえ短くても時間を共有して、一緒に生きているんですもの。

私もピカチュウさんのように「うちの二人のお嬢様は幸せだったはず」
と思う事ができるように、これからもお世話を頑張ろうと思います。
rico
2005/11/03 13:01
かぼちゃの次は、さつまいもですかぁ♪
同じさつまいもでも、色々好みがあるのネ。
さつまいもはウマウマだから、食べ過ぎないようにネ。(^^)

秋は特にハムの訃報が多いように感じ、胸が痛みます。
次はうちの子?と思っています気持ちも痛いほどわかります。
今、一緒にいられるこの時を大切にしなければなりませんね。
くらら
2005/11/03 13:45
こんにちは☆お久しぶりです。

そうですね。。動物が死んじゃうのってつらいですよね。
いつかはと分かっているけど、分かりたくないですよね。
私も、8年間飼っていたうさぎチャンが死んじゃった時は
ホントに辛くて大変でした。
でも、うさぎチャンが居てくれた事で自分も沢山優しい気持ちに
なれたと思います。

だから、今はペットチャン達を素直に心から可愛がってます。
そーする事が一番ですね♪
lrie
2005/11/03 13:52
最近忙しくなかなかブログめぐりが出来ず、久しぶりになじみのブログさんを回っていたら・・・なじみの子が5匹も旅立っていて愕然としました。
いずれくるとは分かっていても、やっぱり辛いですよね・・・
でも、皆ご主人様に心から愛された子達。幸せなハム生だったと思います。

お迎えしたからには全身全霊で愛して、快適に暮らせるよう気を使ってあげたいですね。
まめママ
2005/11/03 16:23
☆くららさん、こんにちは。
カボチャやサツマイモが好きだなんて、
やっぱり女の子だな〜と思います。

そうですね、てんてんとはむりんと過ごす、
今この時を大事にして行こうと思います。
rico
2005/11/04 09:15
☆Irieさん、こんにちは。
ホントそうですね。
愛しい存在が傍にいると優しい気持ちになれます。
Irieさんに愛されて、ポポちゃんもキキくんも幸せウサちゃんですね。
rico
2005/11/04 09:17
☆まめママさん、こんにちは。
秋口にも訃報が続きましたが、
秋が深まったここ数日も悲しい知らせを沢山目にして、
思わずマウスを持つ手が止まりました。
私もてんてんとはむりんが幸せ一杯で過ごせるように、
毎日愛情たっぷりのお世話をしていこうと思います。
rico
2005/11/04 09:22
おはようございます☆
サツマイモおいしそうですね。
黄金千貫は食べないなんてグルメでかわいいですねv
てんてんちゃんまた怖い顔しちゃったんですか(^^;

ハムちゃんたちの訃報、つらいですよね。
思わずPCの前で泣いてしまったことも・・・
ハムは年をとると暑さ寒さにとても弱くなってしまいますよね。
はむりんちゃんとてんてんちゃんの老化現象が気になってきたら、
獣医さんに相談してビタミンEを処方してもらったらいかがでしょうか。
うちの老ハムは投与を始めてからすごく元気になったので
効果は期待できると思います。

ハムと一緒にいられる時間は短くてそれがとても悲しいですが
悲しんでばかりでは一生懸命生きてるハムに申し訳ないので
毎日のお世話やふれあいをお互いに楽しんでいきたいと思っています♪
かおる
2005/11/04 09:22
☆かおるさん、こんにちは。
すごいっ!ぴったり同じ時間に書き込んでます!(^o^)
てんてんは美味しければ美味しいほど怖い顔になります。(^^;

私も仕事中という事をころっと忘れて、PCの前で泣いたことあります。(^^;
そうですね、悲しんでばかりじゃダメですね。
だって、てんてんもはむりんも元気一杯なんですもの。o(^-^)o
めそめそしてないで、三人で楽しく暮らせるために頑張ります!
ビタミンE情報ありがとうございます!
獣医さんに相談してみます!
rico
2005/11/04 09:29
おはようございまーす。
サツマイモおいしそう…!
てんてんちゃんの恐ろしい顔が見たいです(笑)

サイト・ブログを開くのが怖いお気持ち、よく分かります。
みなさんもそういうところがあるかと思いますが、私は巡り先のハムさんたちにはただ会えないだけであって、実は自分の家の子だという認識があるようです。思い入れが強すぎるみたい。
おかげで職場ではしょっちゅうにやついたり泣いたり落ち着かなかったり…。
ハムの命は私たちの感覚からするとあまりにも短いですね。でも彼らにとってはそれが一生。充実した時間を過ごさせてあげたいし、私たちも一緒に過ごしたいですよね。よい春を迎えましょう!


みゃお
2005/11/04 10:01
☆みゃおさん、こんにちは〜。
そうなのですよ!
私も画面を通してずっと成長の過程を拝見してきていると、
自分の子、あるいはてんてんとはむりんの家族のような錯覚をしてしまい、
その子達に何かあると途端に冷静さを失うのですよ。
笑顔で春を迎えられるように、てんてんとはむりんに精一杯愛情を注ぎます。

怖い顔・・・本当に怖いですよ〜。
rico
2005/11/04 10:16
怖い顔怖い顔って・・・。
ギーーッ
てんてん
2005/11/05 09:40
☆てんてん、てんてん。よしよし、よしよし。
美味しい時はみんな怖い顔になるんだから、怒らないの♪
てんてんの怖い顔は可愛いねって言ってるんだからさ。(^^;
(あまりフォローになってない)
rico
2005/11/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモコレクション・坂出金時 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる