はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人に戻ったでちゅか?

<<   作成日時 : 2005/11/20 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

9月の処置の時もそうでしたが、
一日でここまで腫れがひく回復力には驚かされます。
目薬は、ホント大変っす。
ネットや本にある保定法、全部試してますが、なかなか・・・
てんてん、あんた力強すぎ。

はむりんは、夕べ試しにペレットを小さく割ってあげてみた所、
1グラム体重が増えました。
くどいようですが、
なぜカボ種なら堅くても食べるのですか?はむりん?

それは カボたね の ほうが うまうま だから でちゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エクレアのお嬢さん♪美人ですね♪
てんてん嬢のチカラ…強そうですね(笑)
カボ種の殻…お味はもとより、あの薄さがハムの口元にピッタリでハムの心を鷲掴みにしているのかななんて思うときがあります。
みゃお
2005/11/20 18:59
ちょっとだけ スマートに 写ってるでちゅ ね。
てんてん
2005/11/20 22:25
ほんとにいつものてんてんちゃんとは雰囲気が違いますね。
一瞬分かりませんでした・・・ごめんなさい(^^;

通院お疲れ様でした!
てんてんちゃんの腫れがひいてなによりです(^^)
はむりんちゃんも体重が増えたようで安心しました♪
うちのななも固いものは食べないのでペレットは砕いています。
しかも、好きな物でも口元まで持ってってあげないと食べないことも・・
ハムスターは難しい生き物だなぁと日々感じています。
かおる
2005/11/21 00:53
通院と、毎日の点眼お疲れ様です。
お薬のあげかたも(経験はないのですが、たぶん点眼も)ハムちゃん1匹1匹に合わせて工夫して一番いい方法を生み出して行くしかないですよねぇ。
大変でしょうけど、がんばってくださいネ。

お年を召したハムちゃん達は、たぶん固いものが食べれないのではなくて、おいしくないものを食べたくないんでしょうね(笑)。
キャラもペレットは残しても、かぼ種は食べていましたし、インディアンコーンにも齧りついていました。
あいか
2005/11/21 08:50
☆みゃおさん、お疲れ様です
すんごいですよ、てんてんのハム力!!
手も足も鼻も!(爆)
rico
2005/11/21 13:05
☆てんてん
てんてんも夏に比べてちょっとスマートになって美人度アップ!(^^)
スマートになる前だって美人さんだったけどね。
rico
2005/11/21 13:06
☆かおるさん、ありがとうございます。
処置翌日なのでまだちょっとやつれて見えますよね。
でも今朝はかおるさんがどっから見ても間違えないくらい
いつものてんてんの顔に戻ってました。(笑)

ああ!はむりんもそういうことあります!
ペレットを口元に持っていってあげると渋々食べます!

私も同感です。>ハムスターは難しい生き物だなぁと
決して誰でも気軽に簡単に飼えるペットじゃないですよね。
rico
2005/11/21 13:22
☆あいかさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、必ずこの方法で正解っていうのはないんですよね。
ハムそれぞれの性格や体調もあるから、
一番ストレスを感じずにそして確実に投薬できる方法を
自分で見つけていかなければと思います。

すっごい!それ実感してます!
>おいしくないものを食べたくない
野菜や果物を数種類入れても、味見して一番好きなものだけ食べて、
口に合わない物は残しますから。(笑)
rico
2005/11/21 13:28
そうです。かぼ種はウマウマなのです。
てんてんちゃん、ちゃんと元の美人さんに戻ってるから大丈夫よ〜♪
目薬ケア、苦労しているようですね。
ricoさん頑張れ〜!!
くらら
2005/11/21 15:07
おお!
本当にきれいになってる〜〜
まだまだ若いんじゃない?!
そういえば、家はペレを変えたら食べるようになりましたよ。
ここまでたどり着くまでに何回変えた事か(-_-;)
3km
2005/11/23 10:30
わぁ〜美人さん復活だね!
本当にハムちゃんの回復力はすごいですね〜
パワーもすごいようで、ricoさんも苦労されているようですね^^;
ricoさん頑張って♪
まめママ
2005/11/23 23:29
☆くららさん、お返事送れてすみません。
カボ種はみんな大好きですもんね〜。
目薬は日ごと大変になってきます。
てんてんのヤツ捕まると目薬と覚えてしまったようです。
でも頑張ります〜。
rico
2005/11/24 10:16
☆3kmさん、お返事遅くなりました。
えへへ若いですか?そう言っていただけるとものすごく嬉しいです♪
むむーペレットもジプシーされたのですか〜。
色々な種類出てますものね〜。それは大変そう。。。
rico
2005/11/24 10:20
☆まめママさん、ありがとうございます。
今朝は更に美人度アップ!&パワーもアップ!
そして出勤前ゆえ時間切れとなり、
今朝はとうとう目薬させませんでした〜。(TT)
明日はもっと頑張る所存です、ハイ。
rico
2005/11/24 10:22
カボ種好きなんですね。
うちのにもあげてみようかな。
dai
2005/11/25 16:17
☆daiさん、こんにちは。
カボ種はどちらのお宅でも好評のようですよ。
トーポちゃんもきっと喜ぶと思います。
ぜひお試しください!
rico
2005/11/25 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
美人に戻ったでちゅか? はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる