はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてんの可愛い顔

<<   作成日時 : 2005/11/05 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
珍しく(また一言多い)可愛い顔でウマウマしているてんてんです。

今日は朝、はむりんを病院へ連れて行きました。
理由は左耳の後ろに裂傷を見つけたからです。
はむりんの耳の裂傷は二回目です。
前回は耳の下、付け根の辺りでしたが、今回は耳の後ろ。
前回は耳の中に乳頭腫が見つかり、その後外耳炎を併発しましたが。
今回は耳の中には異常はなく、化膿止めの抗生剤の投与だけで済みそうです。

内用薬で様子を見て、カサブタが取れれば次は来なくて良いそうです。
もし、掻いて傷口がグジュグジュしてきたり、
ひどく出血するようなことがあれば来るように言われました。
その際、マキロンなどで軽く拭いてあげても良いですよ、と。
へぇ〜、前に通っていた病院では、人間用の薬はNOだったのでちょっと驚き。

体全体を触診して、爪を切ってもらい、歯をチェック。
「他に異常はなさそうですし、歯もキレイですね」
そこで前々から気になっていた質問を。

もう歳ですけど、歯がまだなんともなければ、
まだまだ堅いデカペレのままで食事はOKですか?


「歯が丈夫でキレイでも、歳と共に噛む力は弱くなって来るので、
 砕いてふやかしてあげた方が、ハムにとっては食べやすいでしょう」


なるほど、アゴの力が弱くなるのか・・・。
ただ私は、今雑穀とCR-LPFを併用しているので、
今すぐふやかしたペレットに切り替える必要はなくて、
ペレットを残す量が増えて来たら、でも良いみたいです。

ミルサー買っておこうかな。(何故かうきうき)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょいとおねいちゃん、95%はむりんのネタじゃないでしゅか・・・
むぅ
てんてん
2005/11/06 01:17
☆てんてん♪
ごめんごめん。
でもはむりんはまたマズマズお薬頑張ってるから、
てんてんも一緒に応援してね♪
rico
2005/11/06 13:21
かわいいいい!ウマウマなのね、お嬢さん♪
病院お疲れさまでした。
お薬が効いていじらずに(重要)早くよくなりますように。
ミルサーのくだりに笑ってしまいました!!
みゃお
2005/11/06 16:30
はむりんちゃん、たいしたことなくてよかってネ。
早くよくなるといいネ。(^^)

てんてんちゃん、(たまに)かわいいお顔で食べてるところ、
ちゃんと見てるからねぇ!
ネタははむりんちゃんでも、てんてんちゃんのお写真、
存在感たっぷりだから大丈夫よ〜(^_^)v
くらら
2005/11/06 16:31
いもうとがびょうきのときは わたちはげんきにしてなくちゃ でちゅ。
はむりん ガンバヽ(^o^)丿
てんてん
2005/11/06 17:49
☆みゃおさん、こんにちは。
可愛い顔でウマウマしてる貴重な一枚ですよ、これは。
ホント、「いじらずに」が重要です、はむりんの場合。
時々ぽりぽり掻いてる音がしますが、爪切ってあるのでおそらく大丈夫。
なんかハムのために買い物ってうきうきするじゃあないですか?!
みゃおさんならわかっていただけるはず!
rico
2005/11/06 22:14
☆くららさん、こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
ホントまた乳頭腫が見つかったらどうしようと思っていたのでとりあえずは一安心です。

てんてんへのフォローもありがとうございます。(^^;
姉御の存在感を目指して頑張ると、てんてんも言っております。(なんだそりゃ)
rico
2005/11/06 22:17
☆てんてん、良い子良い子
妹思いの優しいお姉さんだね、てんてんは。
そしておねいちゃんは、てんてんとはむりんのために元気にしてなくちゃ。p(^^)q
rico
2005/11/06 22:19
こんばんは♪
はむりんちゃんのお耳はいかがですか?
どうしたんでしょうね・・・乾燥してるからでしょうか。。

てんてんちゃんはいいお姉さんですね。
ricoさんもいいおねいちゃんですね(^^)
はむりんちゃんとてんてんちゃんは幸せなんだろうなぁ。
てんてんちゃんのかわいい顔もかわいくない顔もどっちも好きですv
かおる
2005/11/08 00:12
☆かおるさん、お見舞いありがとうございます。
先生が爪を切ってくださったお陰で、掻いても傷口が開くことなく、
順調に回復しています。
空気が乾燥しているのと、爪の伸び過ぎが原因みたいです。

ハムはどんな表情しても可愛いですよね♪
いいなあ、ハムは特だなあ〜〜〜〜。
rico
2005/11/08 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてんの可愛い顔 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる