はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてんの目にまたまたポッチ

<<   作成日時 : 2005/11/12 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
夏に排膿してもらった目にまたまた分泌物が溜まって来てしまいました。
この前先生も年齢と共にできやすくなるって仰っていましたが、その通りなんだな。(しょぼん)

でも、前回目薬に効き目がなかった事、そして最終的には処置によって排膿してもらうしかなかった経験を踏まえて、今回は慌てて病院へは行かずに処置が可能な大きさになるまで、自宅で様子を看る事にしました。
前回もそうでしたが、てんてんはデキモノ意に介さず派なので、マイボーム腺腫が小さいうちはむしろ効かない目薬や飲み薬の方がストレスになると思いました。

そして、瞼にデキモノがあるにも関わらず、相変わらずデカペレに果敢にアタックするてんてん、おーい顔が怖くなってるよ。
でもそんな逞しく食べるてんてんが可愛くて仕方ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいそう!だけど本人(本ハム)が気にしてないのなら、
大きくな合ってからの方が治療がしやすいのならそれまで待つのはいい事ですよね。
ストレスの方がかわいそうだもの。
お大事にしてくださいね。
3km
2005/11/12 14:48
てんてんちゃんが気にしないなら・・・
どうせ同じなら少しでもてんてんちゃんの
ストレスを減らす方がいいですものね。
てんてんちゃんお大事にね!
まめママ
2005/11/12 18:37
皆さんがおっしゃっているように、てんてんちゃんのストレスを減らしてあげるのが一番だと思います。
人間もそうですけど、年をとると病気とうまく付き合って行くことも大事ですもんね。
目の上にちょっとデキモノがあっても、てんてんちゃんはずっと美人なてんてんちゃんですよ♪
あいか
2005/11/12 23:02
今は問題なくて、てんてんちゃんが気にしてないなら
ストレスはない方がいいよネ。
人間も中年すぎると、目の周りに脂肪の塊りが出来たりするけど、
ハムも同じようなものなのかな?
てんてんちゃん、お大事にネ。
くらら
2005/11/13 01:25
みなさんありがとでしゅ(゜ーÅ)
てんてん
2005/11/13 01:38
☆3kmさん、ありがとうございます。
てんてんが気にして掻くようなら直ぐにでも連れて行く所ですが、
どちらかというとヒトの手に掴まれる事の方をてんてんは気にするので、
今回は経過観察しようと思います。
rico
2005/11/13 12:18
☆まめママさん、ありがとうございます。
私自身はすぐにでも病院へ飛んで行きたい位の気持ちですが。
毎日目薬と1回排膿処置、どちらもてんてんは嫌だとは思うので、
だったら回数が少ない方がてんてんも我慢できるかなと考えました。
rico
2005/11/13 12:22
☆あいかさん、ありがとうございます。
本当に歳をとってから、ちょこちょこっとなんらかの症状が出ますね。
すぐに生命に関わらない程度なので、上手につきあって、
彼女達が少しでも快適な老後を過ごせるようにしてあげたいと思っています。
rico
2005/11/13 12:24
☆くららさん、ありがとうございます。
夏に先生に聞いた話しでは、
大きな目を保護するためマイボーム腺からに出ている分泌物が詰まる病気で、
体質によっては若いハムもなるそうですが、
老ハムになると体質に関係なく発症しやすくなるそうです。
そういえば二人とももうおばあちゃんだもんね〜。
一歳10ヶ月は人間にすると66歳だそうです。(;;)
rico
2005/11/13 12:29
☆てんてん
3kmさんとまめママさんとあいかさんとくららさんにちゃんとお礼が言えて偉いね。
あいかさんがデキモノなんかあっても美人さんだって、良かったね。
rico
2005/11/13 12:31
ややや、デキモノができちゃいましたか!
でもてんてんちゃんが気にしていないようなら様子を見たほうがよいかもしれませんね。
ストレスを与えたくないですもの。
早くよくなりますように。
デカペレに挑む姿がうちのお嬢さんとだぶります。
みゃお
2005/11/13 13:35
☆みゃおさん、ありがとうございます。
時々デキモノのある方を下にして寝てたりするので、
少し気にすればいいのに、と心配になるほどデキモノに無関心です。

うふふふ、燕ちゃんは、挑む姿がチャーミングなのですよね。
rico
2005/11/13 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてんの目にまたまたポッチ はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる