はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS はむりんへ

<<   作成日時 : 2005/12/20 13:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

名古屋で一人暮らしの弟から電話で「ハムをもらってくれ」と言われた時、
おねいちゃんは最初、即答で断ったの。
友達(実は今回の立役者の彼氏なんですけど)が二つ返事で引き取りたいと言った時だって、
おねいちゃんは飼うつもりなんて全くなかった。

弟の車でやってきたあなたを初めて見た時、
あんまり小さくて、とてもびっくりしました。
でも見た瞬間ビビッときたの、一生懸命頑張ってお世話しようって。

それからの日々、きらきら輝く宝石箱のような毎日でした。

・・・初心者飼い主で苦労ばかりかけてごめんなさい
あなたの頑張りに応えることができなくてごめんなさい。

あなたの暮らしたケースには今、白い坊やがいます。
あなたとの出会いのきっかけの一つとなった、彼の一言で連れて帰る事を決めました。
はむりん、空の上で、てんてんとボクちんを見守ってね。

私を許さないでね
私を忘れないでね
空の上でも元気でね

また会えると信じてるからさよならは言わないよ
その代わりに、たくさんたくさん、ありがとうを言うよ

トイレでチッコしてくれてありがとう
ご飯いっぱい食べてくれてありがとう
たくさんお昼寝してくれてありがとう
回し車で遊んでくれてありがとう
菜っ葉食べてくれてありがとう
お薬頑張ってくれてありがとう
通院頑張ってくれてありがとう
私を見ると走って来てくれてありがとう
うちに来てくれてありがとう
幸せをいっぱいありがとう

はむりんでいてくれてありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
泣かさないでください。

はむりんちゃん、私からもありがとう。
みゃお
2005/12/20 14:12
☆みゃおさん、すいません。
泣かせるつもりはなかったのです。
そして、みゃおさんにもありがとう。
rico
2005/12/20 15:04
ほんと、ハムたちには「ありがとう」の言葉以外ないですね。
ricoさんの「ありがとう」きっとはむりんちゃんに届いていますよ。
そしてはむりんちゃんもまた、ricoさんに「ありがとう」って言ってると思います。
やさしい彼じゃないですかぁ〜(*^_^*)
ricoさんを思いやっての行動だったのでしょうね。
それでもって、はむりんちゃんが、倫太郎くんにひき合せてくれたのではないでしょうか。
「おねいちゃん、はむりんの分までかわいがってあげてね」って言ってると思います。
てんてんちゃんも、急にひとりぼっちになって寂しかったんじゃないかな。
だから、きっと喜んでますよ。(^^)
くらら
2005/12/21 00:54
☆くららさん、こんにちは。
はむりんには感謝してもしきれませんし、謝っても謝り足りないです。
彼は・・・そうでしょうか、しこたま食べようと思ってお腹空かして行ったのに、
会って30分くらいでハムスターを持たされて帰ってきたので、
結局、一人で宅配ピザですよ。
お陰で涙は引っ込んでしまったので、彼のお陰という事にしておきます。(笑)
はむりんの闘病中は何故かあまり回し車で遊ばなかったてんてんが、
ボクちんに負けじと遊び始めました、意識してるのかしら。。。
歳が歳だから心配。
rico
2005/12/21 10:54
ricoさん初めまして!
くららさんのところでコメントを拝見してお邪魔させてもらいました。
はむりんちゃんへのricoさんの気持ちにジーンとしてしまいました。
「日々、きらきら輝く宝石箱のような毎日でした」には同感です。
本当に「ありがとう」の言葉が言い足りないくらいですよね。
私も先月26日に旅立ったオオタンへは「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。
はむりんちゃんもricoさんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいだと思います。
今頃、はむりんちゃんは、お空の上からricoさんの事を見守りながら
楽しく過ごしていることでしょう。
うちのオオタンとも仲良くしてあげてね♪
ちえ
2005/12/22 12:09
☆ちえさん、初めまして!
わーようこそおいで下さいました!
そして、ありがとうございます。
くららさんのサイトからちえさんのブログを知って、オオタンの記事を拝見し、
ああ、きっと人見知りのはむりんもオオタンときっと仲良しになってるはず、
すぐに良いお友達ができて良かったと少し安心できました。

ポコちゃんとポッポちゃんも可愛いです!またお邪魔して、
次からはちゃんとコメントを残して来たいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします。
rico
2005/12/24 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
はむりんへ はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる