はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS メリーてんてん

<<   作成日時 : 2005/12/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

残念ながら、クリスマス価格でイチゴの価格が高騰したため、
ケーキに赤いのを乗せる事はできませんでした。
(980円ですってよ、奥さん、ぼったくりもいいとこですわよ、おほほ)

なので、大好きなカボチャとブロッコリで飾り付け。
画像


てんてんもご機嫌。
画像

あかいの ないでちゅ
うまうま でちゅ

てんてんお誕生日おめでとう。
はむりんの分も元気で長生きしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜ぼったくりですわよ!奥さん。(笑)
でも雪の影響で野菜も高騰してるので、
クリスマスのせいばかりではないかもしれませんね。
昨日はキャベツが300円もしたよ〜(T_T)
てんてんちゃん的には、苺がなくてラッキー♪だったのネ。
くらら
2005/12/26 23:10
うちの子達はリンゴで大喜びでした^^
イチゴなんて恐ろしくって買えませ〜ん。
3km
2005/12/26 23:25
おねいちゃんもすこしげんきになったみたいでうれしいでちゅ
もっともっとげんきになってくれるまでてんてんはいいこにしてるでちゅ
てんてん
2005/12/27 01:01
ricoさん、こんばんは♪
えっ?いちご980円!?高すぎよねぇ〜ぼったくりよ( ̄◇ ̄;
うちの方は580円。580円でも高いと感じる私(笑)
だから実家の母から買ってもらっちゃった(^◇^;
赤いの無くても美味しそうなケーキだね♪てんてんちゃん良かったね♪
おめでとうでちゅ〜♪はむりんちゃんの分まで元気に長生きしてね♪
ちえ
2005/12/27 01:12
てんてんちゃんお誕生日おめでと♪
折角の誕生日に嫌いな赤いのはだめよね〜
大好きな物ばっかりでよかったね!

最近お野菜はじめ物価が高くていけません。
まぁ、料理なんて滅多に作らないんだけど(汗)
今まで1玉150円以内で買えていたキャベツが
いまじゃ300円!一気に倍ですよ〜。
先日悩んだ末に買うのを諦めたママです。
イチゴなんて恐れ多くって拝むだけです(笑)
まめママ
2005/12/27 11:27
遅くなってしまいましたが、てんてんちゃん 2歳のお誕生日おめでとう〜!!
赤いのがなくて、よかったね(笑)。

それにしてもイチゴ、高いですね!
980円・・・そんなに高かったらクリスマスケーキを手作りするよりも、お店で買ってきたほうが安くなりませんか?(笑)
あいか
2005/12/27 13:11
☆くららさん、こんにちは。
言われてみれば、関東はずっと良い天気なのでうっかりしてましたが、
他の地域は大荒れの天気でしたね。
キャベツが300円?!トンカツの付け合わせは無しですな。(T_T)
rico
2005/12/27 13:21
☆3kmさん、こんにちは。
うちの子達もリンゴは大好きです。
てんてんはショリショリ音をたてて食べます。
ボクちんは何故か表面をペロペロ舐めるだけ。
なんだかもったいない食べ方です。。。
rico
2005/12/27 13:23
☆てんてん、ありがとう。
最近、てんてんはとっても良い子だから、おねいちゃんは嬉しいけれど、
あんまり頑張って良い子にしてなくて良いんだよ。
もっとワガママ言って良いんだからね。
rico
2005/12/27 13:25
☆ちえさん、こんにちは。
580円でも立派に高いですよ〜。
私としては1パック498円くらいだったら奮発して買おうと決めていたのです。
いいなあ〜イチゴ。。。
お祝いの言葉ありがとうございました。
rico
2005/12/27 13:28
☆まめママさん、ありがとうございます。
年末に入って、物価高めですよね〜。
キャベツを始め、菜っ葉類は軒並み倍ですもんね。
私もですよ、仕事してると料理なんて、とてもとても・・・。
それにこんなに高いと、作るより買って来た方が安上がりですよ。
(言い訳、言い訳)(^^;
rico
2005/12/27 13:32
☆あいかさん、ありがとうございます。
ホント、イチゴがこんなに高いと、
ケーキを手作りしても全然節約にならんですよ。
誰も買ってませんでしたね〜980円のイチゴ。
もう少し安くして売れるようにした方がいいと思うのにねー。
売れ残ったイチゴ、今後どんどん値下げしていくのかもしれないなー。
rico
2005/12/27 13:36
てんてんちゃん、お誕生日おめでとうでした☆
キレイなごはんを作ってもらってよかったね〜。
イエローとグリーンがとても美しいです。
はむりん嬢も細目になって見守ってくれていることでしょう。
イチゴ、たけぇ、、
みゃお
2005/12/27 18:42
てんてんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ございました〜(遅くなってごめんね)。
かぼちゃと、ブロッコリーで、なんてヘルシーなの。
緑黄色野菜たっぷり、よかったね。
無事に2歳を迎えられて、とってもうれしいですね。
それにしても、イチゴ、高いですね。
我が家はイブに私と娘が同時に風邪でダウンして
心配した夫が都内の仕事先から夕食を買って帰ってきたのですが、
「ちょっと高いけど、元気になるかなと思っ」買ったイチゴ。
確かに大変!!おいしいものでした。
でも、翌日「ちょっと高いっていくら?」とおそるおそる聞いてみた。
…「う〜ん、1000円…かな?…」
…また寝込みそうになりました。
てんてんちゃん、イチゴより野菜の時代よ!
にゃんたら
2005/12/27 21:24
☆みゃおさん、ありがとうございます
大好物ばっかりだったので、てんてん大喜びでした。
イチゴ高くて買えなくてむしろ正解?でも私は心残り〜。
ちゃんと二人分作って、はむりんの分はボクちんにあげました。
こちらも散らかしながらパクパク食べてました。
rico
2005/12/29 15:34
☆にゃんたらさん、ありがとうございます
お風邪の具合はもう良いのでしょうか。
今インフルエンザが流行ってるようなので、気をつけてくださいね。

イチゴ1パック1000円?!
む〜ぼりやがる〜。
ホント寝込みそうな値段!!
rico
2005/12/29 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリーてんてん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる