はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメおねいちゃん

<<   作成日時 : 2005/12/12 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

夕べは、就寝直前の投薬時の出来事で落ち込み、一晩中眠れませんでした。
あまり引きずっても無意味なので、今朝は持ち直してますが。

夏にはむりんを落下させて、あんなに後悔し充分に注意を払うと心に誓った私なのに、
今度は、はむりんのそばに物を落とすという大失敗をしました。
実際の所かすめただけなのか、ちょっとぶつかってしまったのか、全然セーフだったのか、
一瞬のことでよくわかっていないのですが、
とにかく、直後と一晩経った今朝と様子を見て、異状はないので、
はむりんに当たってはいなかったのだと思います。

投薬時、台の上にペーパーを敷き、カット綿と内服薬、点耳薬、そしてご褒美を準備するのですが、
そのご褒美のカボ種をいれたタッパーをはむりんに向かって落としたのです。
はむりんもよっぽど驚いたんだと思います、その後私の手を何箇所も本気噛みしましたから。
血が滲む両手を見ながら、わんわん泣いちゃいました。
はむりんに申し訳ない気持ちと、はむりんと代わってあげたい気持ちと、
もたもたしてる自分の情けなさと、いろんな気持ちが混ざって・・・。

今朝、いつものように薬をあげようと、ハムハムマンションのカーテンを開けたら、
はむりんが私の方に向かって走ってきたので、嬉しくなって手を差し出したら、
またマジ噛みされました。(笑)

何でもなくて良かった。。。
おねいちゃんがまたドジしたら、噛んで教えてね、はむりん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。初投稿のさくらです。
私も8月くらいからずっと見てました。
本当にはむりん、てんてんちゃんはかわいいですね!
もう、大ファンです!!

しょうがないですよ・・・。ドンマイです。
そういう時もあります。私、小学生だけどその気持ち、よくわかります。

はむりんちゃんへ。
大丈夫?
びっくりしたんだね・・・。
でも、ゆるしてあげてね。
誰だって失敗はあるからね。

突然すいませんでした。もし、よろしければまた投稿させてください。

さくら
2005/12/12 15:27
☆さくらさん、初めまして!
ずっと見てくださってたなんて、ありがとうございます!
そして、てんてんとはむりんのことホメてくださって、とても嬉しいです。
失敗すると、すごく落ち込みますけど、てんてんとはむりんの事を考えたら、
くよくよしてなんかいられませんよね、ハイ、これからも頑張ります。
ぜひまた、コメント投稿してくださいね。
rico
2005/12/12 15:49
わたしもやっちゃったことがあります。
かなり執念深く覚えられていて、
「もう許して」と言いたくなりました。
でも、きっと許してくれますよ。
プロスペローの絵本
2005/12/12 20:15
はむりんもricoさんのお気持ち、
わざとじゃないってことわかってますよ。
噛むのもきっと愛情表現です。
…なんて根拠のないこと言ってゴメンナサイ。
dai
2005/12/12 20:56
私もありますよ。
しかも何度も(-_-;)
しばらくすると忘れてくれますよ。
というか、許してくれるって言うべきかな。
凹んでると余計失敗が増えます。
お互い頑張りましょうね。
ところで、さっきこどもが入浴中に「はむりんず」の歌を歌っていました。学校で流行ってるみたい。
3km
2005/12/12 21:06
私もいろんな失敗をしてきました。
その度にななに怒られています・・・
でも「もう大丈夫、安心してね」と心から言い続けると
いつも最後には許してくれました。
きっとはむりんちゃんも許してくれるはず!

あと、ハムスターに噛まれるとアレルギー反応が出て
危険な状態になることがあるそうです。
はむりんちゃんとてんてんちゃんのためにも
ricoさん、お体ご自愛ください(><)
かおる
2005/12/12 22:29
とりあえず、はむりんちゃんに何の怪我もなくてよかったです(^^)。
今はまだ怒ってるかもしれないけど、きっとすぐにご機嫌を治してくれますよ!
ricoさんの気持ち、絶対はむりんちゃんも分かってるとおもいます〜。

ハムスターを飼う上での失敗・・・私もいろいろありますヨ。
特に初めて飼ったモカにはたくさん迷惑をかけました(^^;)。
完璧な飼い主になんてなれないけど、努力を続けることが大事ですよね!
(なんて、今はハムスターを飼っていない私が行っても説得力が全然ないですね<笑)
あいか
2005/12/13 01:55
はむりん嬢にお怪我がなくてよかったですね!
ミスはありますよ…あまりご自分を責めないでくださいね。
はむりん嬢もricoねいちゃんだあ♪と思わず駆け寄ってしまったのでしょう。
そして駆け寄る途中で突然昨日の事を思い出してガブリと。
手は大丈夫ですか??
みゃお
2005/12/13 09:22
☆プロスペローさん、ありがとうございます。
プロスペローさんもでしたか・・・。
龍彦くんは記憶力良さそうですからね〜。
ウマウマの一つくらいじゃ忘れてくれなそうかも。
はむりんはそんなに頭が良くないのできっとすぐ忘れそうです。
rico
2005/12/13 14:46
☆daiさん、ありがとうございます。
甘噛みくらいだと、全然へっちゃら、というか、
「きゃっ、噛まれた♪」って喜んでしまう私ですが(危ない)
流血するほど噛むなんて・・・
それほど深い愛情を持って噛んだのかしら♪(更に危ない)
rico
2005/12/13 14:48
☆3kmさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、失敗して凹んで、更に失敗を重ねて・・・。
はぁ〜全く情けない・・・でもコツコツ頑張ります。
ハムリンズが流行ってるなんて!すごく嬉しいです!
rico
2005/12/13 14:50
☆かおるさん、ありがとうございます。
そうでした、ハムにあまり噛まれると危険なのでした。
すっかり忘れてました。
今平気だからって安心しちゃいけませんね。
これからは気をつけなくちゃ!
rico
2005/12/13 14:51
☆あいかさん、ありがとうございます。
そんな事ないです!(きっぱり)
今、何か困った事態になると、病院が開くまでの間自分にできる事を探して、
皆さんのサイトやブログを訪問して皆さんの経験された事を読みます。
そのおかげで何度救われたことか!
あいかさんがモカちゃん、キャラちゃんを暮らした経験や看病中の事、
とても参考になります。
rico
2005/12/13 14:56
☆みゃおさん、ありがとうございます。
まさにそんな感じでした>はむりん。
「おねいちゃん おねいちゃん」って寄って来て、
指の匂いを嗅いで「・・・そういえば でちゅ がぶり」
って思い出し咬みされた感じです。
噛まれた所、血は止まりましたが、歯形が残っていて・・・
でもその歯形みて何故かにんまりしてしまいます。(アブな〜い!)
rico
2005/12/13 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメダメおねいちゃん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる