はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラ倫太郎だい

<<   作成日時 : 2005/12/20 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

メソメソ泣き虫のおばちゃんがオイラを連れて来たんだ。
ハムスターランドに行っちゃった、はむりん婆ちゃんの名前からとって倫太郎になったけど、
泣き虫おばちゃんはオイラの事「ボクちん」って呼ぶんだ、勘弁しろよって感じ。
オイラがちいちゃいからって心配してるけど、おばちゃんの方がよっぽど心配だぜ。

彼氏の荒技によって、急にお迎えすることになった倫太郎ことボクちんです。
お迎えの経緯についてはおねいちゃんの時間をご覧下さい。
長々と書き綴りましたので、お時間のある時にでもどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ricoさん、こんにちは♪
ちっちゃいですね〜v
ほんと「ボクちん」ってかんじです。
これからどんどん大きくなってricoさんを安心させてあげてね。
かおる
2005/12/20 11:17
りんたろーーーーー!!!!!
そして君は菜っ葉を踏んでいるのかしら?
なんてかわゆいんでしょう☆
ハンサム街道間違いなしですね!!
みゃお
2005/12/20 11:35
☆かおるさん、こんにちは。
小さいです、たったの15グラムです。
てんてんが今56グラムだからの1/3もないです。
でも、すごい食欲なので、
あっという間にてんてんを追い越すような気がします。
rico
2005/12/20 13:11
☆みゃおさん、こんにちは。
匂いを嗅いで好きじゃないものは踏みつけるんですよ。
小さいくせに生意気です。
その生意気さ加減がまたかわゆいです。(始まった〜)
rico
2005/12/20 13:15
かわゆい〜〜〜♪私も「おねいちゃんの時間」を見させてもらいました。ほかにはないすてきな出会いですね。
それにしても、倫太郎君ちっちゃいなあ〜〜〜。

ricoさん、てんてん、そしてもちろん倫太郎のぶんもがんばってくださいよおお!!!応援してますから!!!
さくら
2005/12/20 15:10
☆さくらさん、こんにちは。
ちっちゃいでしょ〜、その上すばしこくて、小憎らしいです。
そこが可愛いんですけど。(また始まった)
はい、てんてんのため、ボクちんのために頑張ります。
(はむりんのためにもネ!)
rico
2005/12/20 16:21
かわいいですね^^
男の子ハムは女の子と違ってまたいいものですよ^^
この子はきっとricoさんの所に来る運命だったんですよ。
仲良く暮らして元気になってくださいね^^
3km
2005/12/23 17:10
ricoさん、こんばんわ(>_<)
ずっとお邪魔させていただいてたんですが、なかなかコメントする事が出来ず…。
気持ち蒸し返したらごめんなさい。
まず、はむりんちゃんのご冥福をお祈りします。
ブログを開いて“お葬式”という言葉が目に入ったとたん、胸がドキッとしました。
自分が飼っているハムじゃなかったとはいえ、1年半(くらいかな?)一緒に過ごしてきたようなものだったので、純粋にショックで悲しかったです…。
そしてやはりうちのくるみも気になりますね。
私はダメダメ飼い主なので、元気か元気じゃないかの違いがよく分からないのですが、最近はペレットをあげてもすぐに餌箱を掘ってペレットを散らかして箱を空にしたり、好物のひまわりの種をあげても、歯が弱くなったようで、剥いてあげないと食べれないのです。
必死に食べようとしても食べれない姿を見てると胸が痛くて悲しい。
それに、今まで寝ていた時間も、ケージの上にぶる下がってウンテイみたいにひたすらせかせか動いていたり、奇怪な行動が目立ちます。
もしかしら…もうすぐかも(T_T)なんて弱気になってる今日この頃です。

絵夢
2005/12/23 22:19
(つづき)
でも!ricoさんの方は新しい仲間、倫太郎くんがおうちに来られたのですね☆
真っ白で超〜〜可愛いっっ。
耳の傷が見えた事も運命ですよ(^ω^)
はむりんちゃんも、ずっと悲しんでいたricoさんが少し元気になって喜んでると思います。
だってはむりんちゃんが大好きなのは、いつも優しいricoさんなんですから★
明日はクリスマスイブですね。
今年もいよいよあと1週間。
あ〜早いっ(>_<)
絵夢
2005/12/23 22:23
倫太郎くん!
すごくCUTEですね〜。
天国のはむりんちゃんの分も幸せになってね。
もちろんてんてんちゃんもね。
dai
2005/12/24 00:48
☆3kmさん、こんにちは。
ホント、男の子と女の子ってこんなに違うのかと毎日驚かされています。
てんてんとはむりんが小さかった頃でもこんなじゃなかったな〜って。
懐かしさと愛おしさで胸がキュンとなる毎日です。
rico
2005/12/24 12:29
☆絵夢さん、ありがとうございます。
絵夢さんもずっと一緒にはむりんの成長を見守っていただいて、とてもとても感謝しています。
そして悲しませてしまってすいません。
この秋から冬にかけて訃報が続いた時、私も次は自分なのかと、毎日毎日、朝夕ハムのケージを覗くのが不安でした。
特にはむりんの外耳炎が長引き、症状がどんどん悪化していった時は仕事を終えて家に帰るのが怖かったです。
結果がこういう事になってしまうと、どうしても自分を責めて後悔して、一生懸命お世話できたなんてとても言えないけれど、
今の自分にはこれが精一杯だったと、だからごめんなさいとはむりんに言えるまでになりました。
今も時々悲しみに捕まって泣いてしまう日もありますけれどね。
rico
2005/12/24 12:37
(つづき)
倫太郎は無邪気で可愛いです。
はむりんを失った寂しさに浸る間もないくらい忙しい毎日が戻って来ました。

絵夢さん、歳をとってしまったくるみちゃんを見ると悲しくなる気持ち、とてもよくわかります。
でも、老ハムには老ハムにしかない可愛らしさがあると、てんてんを見ていて思います。
堅い殻を剥いてからカボ種をあげたり、大きなペレットを砕いてあげたりしながら、てんてんたら甘えん坊さんになったね、なんて話しかけながら、お世話するのが楽しいです。
くるみちゃんも元気で冬を越せますよう、祈っていますね。
rico
2005/12/24 12:44
☆daiさん、こんにちは。
うふふ、静止画で見ると可愛くて、女の子みたいにCUTEですよね。
動画で見ると、大変なワンパク坊主です。
てんてんとボクちんにははむりんの分も長生きして欲しいです。
rico
2005/12/24 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイラ倫太郎だい はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる