はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてんとはむりんと出会って今日でちょうど2年です

<<   作成日時 : 2006/01/15 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

出会ったばかりの頃はお世話に必死で当時の写真はほとんどありません。
でも、小さかったあの頃のてんてんとはむりんとくるりんは今も私の記憶の中にいます。
一年経たずにくるりんが、そして去年はむりんが旅立ちましたが、
てんてんにはもっと頑張って欲しいです。
今日は奮発してお野菜をたくさんあげました。
画像

落ち着いてゆっくり食べなさい、だれも取らないから。
・・・って言っても慌てて食べるから、ブレてしまった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらてんてんちゃんですよね。そしてジャンガリアンですよね。。。
うーーーーん、うちのゴールデンの故ハムを見ているよう・・・
顔がそっくり(><)
アーモンド形の人間みたいなオメメとか(まん丸より賢そうに見えますよね。わたしもかなりの親バカでしたが)、鼻柱?の形とか・・・なにより人柄ならぬハム柄が似ているんだと思います^^
ピカチュウ
2006/01/15 16:17
↑ハム柄≠ハムの模様^^;性格と書けばよかったです。。。
ピカチュウ
2006/01/15 16:18
はじめまして〜我が家のぷくに顔も食べっぷりも
そっくりですね。かわいい^^
無意識なんですが餌をあげる時には『長生きしてね。』と
必ず声をかけていたりします。(親ばかですがf^^)

kazunoko
2006/01/15 18:10
そうですね・・・。私も2年という言葉をきいて長いはずなのにわりと短かったように感じました。(わたしだけ!?)この2年はホントいろいろあったなーー。
また、てんてんちゃんはね、ホントにスゴイ。これからもエサをもりもり食べて元気に生きていってね〜〜♪でも食べすぎは注意だよ!←しきってごめんなさい・・・。
さくら
2006/01/15 18:40
てんてんちゃん、はむりんちゃんの分まで頑張れ!(^^)!
みんな色々な出会いがあるよね。
私とちょびの出会いなんて、息子の机の引出しだもの。(笑)
まさか自分がハム飼いになるなんて思ってもいなかった。
今では、ハム飼いじゃない自分が想像出来ないけどネ。(^^)
くらら
2006/01/15 18:51
「うひょー」のてんてん嬢、たまらなくかわゆいです!
はむりん&くるりんちゃんの分までこちらにいてくれると嬉しいですね。
みゃお
2006/01/16 11:00
こんにちは♪
そぅそぅ、そうなんですよね!小さかった頃の記憶って今でも
鮮明に残っているんですよね♪このまま忘れる事は無いのよね♪
てんてんちゃん、みんなの分まで元気に長生きしてね!
慌ててウマウマする、てんてんちゃん可愛いねっ。
ほんと誰も取らないのに慌てて食べるよね(* ̄m ̄)
ちえ
2006/01/16 14:16
てんてんちゃんは先に旅立って行ったハムちゃんたちと ricoさんの想いをきっとちゃんと理解しているのでしょうね。
でも、そのことはあまり気にせずに、てんてんちゃんのペースで てんてんちゃんが満足行くまでゆっくり生きてくれたらいいな なんて思っちゃいマス。
てんてんちゃんがricoさんとゆっくり幸せに長生きできますように☆
あいか
2006/01/17 08:59
☆ピカチュウさん、ありがとうございます。
はむりんは見た目も性格も飼育本に書いてあるようなジャンガリアンらしいハムちゃんだったのに対して、てんてんは型破りなジャンガリアンだなって毎日お世話しながら実感してます。
賢そうですか?うふふ、なんかねえ、もう誉められると嬉しくて嬉しくて。
どうぞ、これからも暖かい目でてんてんを見守ってください。
rico
2006/01/17 10:14
☆kazunokoさん、初めまして!
ありがとうございます。
私もなんですよ、ご飯上げるときはいつも
「たくさん食べて元気で長生きしてね」って。
これからもよろしくお願いします。
rico
2006/01/17 10:16
☆さくらさん、ありがとうございます。
2年って自分を物差しにして考えるとあっという間ですよね、
でもハムハムの2年を思い返すと、長いなと思いました。
食べ過ぎにはホント注意しなければ、
歳が歳だから、太りすぎは心臓が心配ですし。
これからもてんてんをお願いします。
rico
2006/01/17 10:19
☆くららさん、ありがとうございます。
私もくららさんとちょび君の出会いを拝見した時はビックリしましたよ!
そうですよね、私もハムスターを飼うなんて思っても見なかったです。
今じゃハムのいない生活なんて考えられませんが。
これからもてんてんを見守ってくださいね。
rico
2006/01/17 10:22
☆みゃおさん、ありがとうございます。
この「うひょー」顔は今も昔も全然変わっていないです。
くるりんはあっという間に旅立ってしまい、彼氏も大変ショックを受けていましたが、
今はミント君、茶茶ちゃんに囲まれて楽しそうです。
てんてん、ボクちん、ミント君、茶茶ちゃんには、くるりんとはむりんの分も長生きして欲しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
rico
2006/01/17 10:25
☆ちえさん、ありがとうございます。
自分でも不思議なくらいはっきりと覚えているんですよね。
この記憶は大切な宝物です。
もうね、うちに仔ハムの頃から、今日までずっとこの慌てっぷりでして、
あれから2年も経ったんだから、そろそろ「ゆっくり食べても大丈夫」って覚えてくれても良さそうなのに・・・
これからもよろしくお願いします。
rico
2006/01/17 10:28
☆あいかさん、ありがとうございます。
てんてんののんびりマイペースな性格が彼女のハム生にも表れているなと、
あいかさんのコメントを拝見しながら思いました。
てんてんが毎日を幸せな気持ちで過ごせるように、しっかりお世話していきます。
これからもてんてんを暖かく見守ってくださいね。
rico
2006/01/17 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてんとはむりんと出会って今日でちょうど2年です はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる