はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生、ありがとうございました

<<   作成日時 : 2006/01/28 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さっき郵便受けを覗くと、ハガキが一枚来ていました。
差出人は、はむりんの治療の時に大変お世話になった福島先生からでした。
宛名は私でしたが、裏返すとそこには、

DEAR  はむりんちゃん

色鉛筆で手書きされた可愛いハムスターのイラストは看護士さんが描いてくださったのかしら。
そして、いつもお薬の袋に入っていた一言メモで見慣れた先生の字、

 はむりんちゃんが今までアリガトウと言ってるよ

 最後まで一生懸命になってくれる飼い主様でよかったね。

 FROM ふくしま動物病院


はむりんが旅立った翌日、電話で先生にお世話になったお礼と残念な報告をした時、
涙こらえていたけど、声が震えていた私を先生は心配して下さっていました。
力が及ばず助ける事ができなくてすみませんと仰っていた先生。
福島先生、
私ははむりんを最期まで診ていただけた事を本当に心から感謝しています。
これからも、てんてんと倫太郎をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても嬉しい心使いですね。
本当に良い先生というのは技術・知識はもちろんだけど
飼い主の気持ちをしっかり理解し受け止め
気配りのできる先生の事を言うんでしょうね。
さすが福島先生。
そんな先生・病院の職員さんとricoさんに
見守られてはむりんちゃんも幸せでしたね。
まめママ
2006/01/29 00:46
☆まめママさん、こんにちは。
ホントまめママさんの仰る通りです。
福島先生は愛ハムを見送った多くの飼い主さん達をご覧になって来た経験から、私の事を気遣ってくださったのだと思います。
私は自分がベストを尽くせたのか、もっとできた事があったのではと、ずっとずっと後悔し続けました。
皆さんから励ましの言葉をかけていただいても、小さな傷跡のようにずっと心に残っていました。
今は心から自信を持って言えます。

「はむりんは幸せなハムハムだった」と
rico
2006/01/29 12:20
素敵な先生ですね。
こんな風に飼い主の気持ちを思って下さる先生なら、安心してお任せ出来ますね。
ricoさんもはむりんちゃんも、いい先生に診て貰えてよかったですね。
くらら
2006/01/29 23:27
☆くららさん、こんにちは。
ハムハムを飼うまでは動物病院へ行った事もなくて、
お迎えした後もどこの獣医さんが良いのか迷って、
不安や期待や心配でいつも一杯でしたが、
良い先生にめぐり合うことができて本当に良かったです。
rico
2006/01/30 12:53
こういうお話をうかがうと、たとえ動物病院でも「人と人のつながり」が大切なのだと思わずにいられません。
もちろん一番大切なのは動物だけど、「治療」という行為を決断し決行するのは人間なんですものね。そのことをきちんと理解されている先生なのでしょうね。
そしてそう言う先生の元には、自然と素敵な動物看護士さんや職員さんが集まるのでしょうね。
こんな先生と病院が増えてくれることを心から願います。
あいか
2006/01/31 08:02
泣いちゃいました。
そうなんですよ、はむりん嬢は幸せだったのですよ。
先生、素晴らしいですね。
日常生活で親しい間柄ではないのに、このようなケアというかお気持ち、ありがたいですね。
心に想うことがあってもそれを表すことは難しいのに。
人徳ですね。
みゃお
2006/01/31 09:44
☆あいかさん、こんにちは。
そうですよね、特にハムスターは体が小さいですから、
治療にあたっては危険が伴うことも少なくないですし、
獣医さんと飼い主さんの間に信頼関係を築けなければ、
安心してお任せできませんよね。
福島先生の所で助手をしてらっしゃる若い獣医さんも
きっと将来は良いお医者さんになるんだろうな。。。
こうして少しずつでも増えていって欲しいです。
rico
2006/01/31 15:08
☆みゃおさん、ハンカチをどうぞ。
はむりんは、福島先生に診てもらっている時はいつも、
鳴いたり暴れたりしないでじっと大人しくしていたので、
先生から動物を安心させる何かが湧き出てるんだって信じてました。
その「何か」って、みゃおさんの仰る「徳」みたいなものかもしれません。

春、暖かくなったら先生の所で倫太郎の検便と検尿をしてもらわなくちゃ。
rico
2006/01/31 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生、ありがとうございました はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる