はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足そうにチンゲンサイを食べるてんてん

<<   作成日時 : 2006/01/12 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

食べてる時のてんてんは本当に幸せそうです。
画像

ウマウマ でちゅ

ただ食べてるだけですけど、はむはむ♪シアターに動画もアップしましたので、
よろしければご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このお写真はてんてんちゃんの乙女ぶりがとっても出ていますね♪
ぱっちりお目目、三角お耳、喜んでいる口元、そろえたお手手、陶器にもたれかかる甘えっぷり(違う?)…
ほっぺのところをむにっとしたいです!!!
みゃお
2006/01/13 09:36
なんか この一枚はシルコット(って、ティッシュでしたよね?)の宣伝ポスターみたいです(^m^)。
てんてんちゃん すごく良いモデルさんですよ!
みゃおさん同様、ちょこんと揃えた手がたまりません!!
あいか
2006/01/13 12:02
☆みゃおさん、こんにちは〜
>陶器にもたれかかる甘えっぷり(違う?)…
あはは、甘えてるというよりも、
「立ったまま食べるのシンドイ〜よりかかって楽しちゃおう」って感じかもです。
ホッペはもう、いつもいつも両側から「むに」ってしたい衝動を抑えるのに必死ですよ。
rico
2006/01/13 14:53
☆あいかさん、こんにちは〜
手がね〜これがまたもう〜可愛くて。(≧≦)
あら、モデルさんだなんて嬉しいです。うふ。
ポスターに使ってください、って売り込みしちゃおうかしら。(^^;
というか、この写真箱の方にピントがあっているんだなあ。
相変わらず下手くそだなあ、私。
rico
2006/01/13 14:58
たべるときだけじゃないでちゅ。
おねいちゃんがおしごとからかえってきたときも とってもしあわせでちゅぅ
ねどこのなかでも ちゃんとみみをすませてるでちゅ
てんてん
2006/01/13 23:17
ricoさん!
遅くなりましたが、明けました2006年です☆
是非是非今年もよろしくお願い致しまするm(_ _)m
さて、てんてんちゃんはとっても元気そうですね(^^)
くるみは…どうなのでしょう?
前は私が帰っても少し目を覚まして再び寝ていたのに、このところは私が帰るとケージ中を走り回ったりぶら下がったり滑車を回したり、落ち着きがないっす。
・・・様子がおかしいとカナリ不安っす。
来週火曜日から実家に帰るので、長旅がこれまた不安(T_T)
1月21日はくるみと出会って2周年記念☆無事一緒に迎えられたら嬉しいなぁ。。。
ところで、ricoさんはどお思います?
餌をあげると餌箱を掘ってペレットを全て出してしまうのは、ペレットが堅くて嫌だからでしょうか??
それとも年だから少し行動がおかしいだけ?
一応食べてるみたいなのですが、最近歯も少し欠けてきてて…。
ペレットと同じ栄養で、ソフトペレットみたいなのって普通のペットショップに売ってますか?

一緒に迎えられたらいいなぁ。


絵夢
2006/01/14 00:32
☆てんてん
うふふ、お鼻もぴくぴくさせて待っててくれてるのよね♪
寝床の奥にいても匂いがすると飛び出してくるものね♪
てんてんが待っててくれるから、
おねいちゃんも飛んで帰ってくるのです。
rico
2006/01/14 11:32
☆絵夢さん、こちらこそよろしくお願いします!
まあ、くるみちゃんの歯欠けてしまったのですか?
だとしたら、今堅いペレットは食べにくいので、
食べやすいものを探して餌箱を掘ってるのかもしれませんね。

てんてんは歯は大丈夫ですが、顎の力が弱くなって、
堅いものを食べ辛そうにしているので、最近は大きなペレットは
クルミ割り用のハサミで割ってあげています。

それでもペレットはやはり齧ってるうちに顎が疲れちゃうようなので、
ヒエやアワなど小鳥の餌用に売っている雑穀をあげています。

ニッパイから仔ハム用のソフトフードも出てますから、
そちらを試してみるのもいいかもしれません。

餌箱を掘るという事は食欲はあるわけですから、心配しなくても大丈夫ですよ。
はむりんは最後、口元まで持って行ってもイヤイヤをしましたから。

寒い中の長旅、気をつけて行ってらして下さいね。
rico
2006/01/14 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足そうにチンゲンサイを食べるてんてん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる