はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/02/24 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ボクちんのトイレを水洗いし、拭いてしばらく乾燥させた後、
ペパーレミックスの下に粟の穂を忍ばせておいたら。。。
画像

ずっとこのポーズで粟の穂をもぐもぐ。
足太いでしょ、でもそこが可愛いなと、へへへ。

てんてんはペレットは食べませんが、元気は元気です。
月曜日を境にペレットを食べなくなった理由がわかりませんが、
実は倫太郎の体重もずっと平行線で増えていません。
そして倫太郎も雑穀を主として食べ、ペレットは空腹になるとしょうがなく食べる状態。
もしかすると、食事の内容を見直す必要があるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、真っ白でお美しい。
蜜も燕も急にペレットを食べなくなった時期がありましたよ。
燕はハムセレが好きなのですが、それすらも残してみたり…
そういう時は諦めずにお渡しするだけはして、
野菜や豆腐などを多めに差し上げていました。
心配になりますよねぇ、、
みゃお
2006/02/24 12:41
☆みゃおさん、お疲れ様です〜
まあ、燕さんも食べないことがありましたか。
あの小さな身体ですから、食べないのが一番心配です。
そうか渡し続けていれば、いつかまた食べてくれるようになるかもしれないですね。
今は種類を豊富に一品あたりの量は少なくして、てんてんがどれを好んで食べるか、観察の毎日。
とにかく何でもいいから、今までみたいにガツガツ食べてほしいなあ。。。
rico
2006/02/24 14:15
太もも?がむっちり・・・。
おちりもかわいいし、なかなかいいショットですね。

ペレットはやっぱり平均的に栄養が入っているので
できれば一番食べて欲しいものだけど・・・。
とにかく何かしら食べてくれるということも大事ですよね。
仔はむの時の方が量的には食べるような気がするのです。
成長も落ち着くと量も減るのでしょうか?
Sacchan
2006/02/24 15:50
倫太郎くん、立派なアンヨしてたのねぇ(@_@)
なんだかハムっぽくないおちりのラインだわね。
しろくまさんみたいでぷりちー♪(#^.^#)
雑穀類は太るからあんまりあげない方がいいかも。
体重が多くても、偏ってたらいけないもんね。
私は体重少なめのキキににだけあげて、ジジくんにはあまりあげないようにしてます。
ちょびはペレットを全く食べない仔だったので、毎日色々なものを取り混ぜて与えていました。
ジジはペレットは食べるけど、日によっては全く食べない日もあります。
私もキキに、前のようにガツガツ食べてほしいと思っていますが、やっぱりダメだわ。(T_T)
くらら
2006/02/24 21:27
倫太郎くんのアンヨたまんないっ(*≧▽≦)意外と、ぶっとくて立派なアンヨをお持ちだったのね(笑)
アンヨも良いけど、この体勢がナイスだわ♪もぉ〜後ろから、触りたい♪
てんてんちゃん元気なのね♪良かった♪
うちのポコは、ペレット食べるけど体重が増えないよ。
とにかく何でも食べてくれれば少しはホッとするんだけどね…。
もしかしたら又、ふと以前のように食べてくれるかもしれないし…。
色々と大変だろうけど、てんてんちゃんもricoさんも頑張って。
ちえ
2006/02/25 10:36
☆Sacchanさん、こんにちは。
ボクちんは毎日くるくるで鍛えているので太ももは競輪選手並みかも。(笑)
そうなんですよ、ペレットは総合栄養食と思っているので、一番食べて欲しいです。
家に来て一ヶ月目までは毎日一日1キロペースで体重が増えていたのに、
ここんところさっぱり増えなくて気になっているのですけど、
仰るように成長度合いが落ち着いて来たということなのかもしれません。
rico
2006/02/25 18:41
↑一日1キロで増えるわけないですよね。(^^;
 一日1グラムの間違いです。m(__)m
rico
2006/02/25 18:44
☆くららさん、こんにちは。
そうそう!何かに似てると思ってたんですけど、シロクマっぽいんだわ!
体重もねえ、、生後2〜3ヶ月くらいのハムって何グラムぐらいがちょうどいいのかわからなくて、増えてないと心配で。
先月までは毎日増えて続けてた体重が、最近減ってる時もあって、心配しすぎかしら。
もしかしてボクちん腕白過ぎて増えないのかしら。
rico
2006/02/25 18:46
☆ちえさん、こんにちは。
どうぞどうぞ触っちゃってください。(^^;
女の子のおちりと男の子のおちりではやはり触り心地が違います、うふ。(^^;

やはり食事量と体重の増加にも、個体差があるんですね。
食べたら食べるだけ増えてたてんてんとはむりんなので、食べない!とか増えない!ってなるとオロオロしてしまいますが。
昨日は相変わらず食が進まない様子でしたが、今日はすごくよく食べてくれてました。
お腹に抱えているものもありますし、食欲に波が出ていただけなのかもしれませんが。
やっぱり毎日もぐもぐ食べて欲しいです。
rico
2006/02/25 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
尻 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる