はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてん、2歳2ヶ月の月誕生日

<<   作成日時 : 2006/02/25 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はいいお天気、晴れて気温も温暖でとても過ごしやすい一日でした。
てんてんは昼間何度も起き出て来て、野菜とそして!ペレットも食べてくれました!(感涙)
画像

おねいちゃん おおげさ でちゅ

満足そうに眠るてんてん。。。
今日はこれから今朝届いた産地直送お野菜でお祝いです。
さー支度しようっと。

2/26追記:
はむはむ♪シアターの方にお祝いの野菜をもぐもぐ食べるてんてんをアップしました。
皆様には大変ご心配をおかけしましたが、食欲は戻りつつあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜(^o^)
2歳すぎると毎月が待ち遠しいですね。
私ははむをお迎えするにあたって、やっぱり2年が目標です。
家のコで一番長生きは推定2歳半なんですが、ぷるんにはそれを越えて欲しいな〜。
てんてんちゃんもがんばって!
年をとってからの腫瘍などは人間もそうですが、進行も遅かったりします。
若いはむちゃんに比べて病気をかかえつつも長生きできたりすることも充分にあると思うのです。
Sacchan
2006/02/25 21:52
☆Sacchanさん、ありがとうございます!
本当に毎日一日が嬉しくもあり、一ヶ月後が待ち遠しいです。
そうですよね、人間の腫瘍も年齢が上になればなるほど進行もゆっくりですし、
先生も仲良くおつきあいしつつ、寿命を全うしましょうとおっしゃってくださってますし、
てんてんのペースで頑張って欲しいと思います。

ぷっちゃんのデキモノも進行が遅いようですし、
春を楽しんだら、夏を乗り切って実りの秋を迎えられますように!
ぷっちゃんも頑張ってくださいね!
rico
2006/02/26 14:13
てんてんちゃん2歳2ヵ月おめでとう♪
それからそれから…ペレットも食べてくれたなんて嬉しい事続きですね♪
食欲も戻って来てるようでホント良かったぁ(*^▽^*)
ネンネしてる、てんてんちゃん可愛いよぉ。この体勢も可愛いねっ。
うちにも、こんな風な体勢で寝る仔が居て、その仔とダブってしまいました(^◇^;
ちえ
2006/02/26 22:45
☆ちえさん、ありがとうございます。
この三角コーナーは落ち着くのでしょうか。
オオタンやポコちゃんもこんな風にネンネしてる写真がありましたよね。^^

食欲がこのまま安定してくれればいいのですが、
歳が歳ですし、お腹に抱えているものもありますので、
これからも注意しなければと気を引き締めております。
オオタン目指して頑張ろうね、てんてん。
rico
2006/02/27 14:12
2歳2ヶ月おめでとうございます!
食欲も戻りつつあってよかったですね(感涙)!
ねむねむのてんてん嬢、安心しきった感じで本当に可愛らしいです。
食べちゃいたい。
みゃお
2006/02/28 10:23
☆みゃおさん、ありがとうございます。
先週調子が思わしくない時は中に潜ってしまい、こうして顔をのぞかせて眠ることがありませんでした。
だから、またこうして縁にアゴ乗せてる寝顔を見るとホントにホッとします。
てんてんは脂身が多くて、きっと食べても美味しくないエクレアですよ。(笑)
rico
2006/02/28 15:35
てんてんちゃんかわいいですね!安心して寝てる顔がとても愛らしい。家のハムも長く生きてほしいです!何かコツはあるのですか?
hiro
2006/03/02 00:39
☆hiroさん、初めまして!
てんてんの事褒めていただいてとても嬉しいです、ありがとうございます。
hiroさんもハムちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
てんてんが初めてのハムスターで私はまだまだ初心者なので、
とても長生きのコツなんてアドバイスできる立場じゃありませんが、
このブログでハムの先輩達が教えてくださったことを参考に、
てんてんが嬉しそうか、幸せそうか、彼女に気付かれないように(笑)
スパイのようによ〜く観察してることが良かったんだと思います。
hiroさんのハムちゃんも元気で長生きしますように♪
rico
2006/03/02 10:10
先日、我が家のハムハムの新好物を発見しました^^
お吸い物などに入れる「おふ」です!
材料は小麦粉や小麦タンパクなので安心。
子供の離乳食に使ってた事を思い出してあげてみたところ
すっごく喜んでくれました^^
お勧めです。
3km
2006/03/02 20:06
ricoさんコメントありがとう!家では2匹飼ってます。娘が飼えないからと家に置いて行ってしまって、最初はどうしようと思いましたが本を見たりなんとか冬を越せてほっとしている所です!解らない事があったら教えてください!なかなかてんてんちゃんみたいにベストショットはとれないですね!
hiro
2006/03/02 23:22
☆3kmさん、お返事遅くなってすいません。
お麩ですか〜言われてみれば原材料は小麦ですし、
軽くて柔らかくて食べやすそうです。
あげてみようかな。
rico
2006/03/04 23:43
☆hiroさん、お返事が遅くなってすみません。
2匹揃って無事に春を迎えられて良かったですね!
今年は特に寒かったから、喜びは大きいのではないでしょうか。
ハムハムの写真は本当に難しくて、私もいまだに上手く撮れません。
もうね、ここに掲載してる写真の10倍以上がボツですから。
でもめげずに頑張りましょう。p(^^)q
rico
2006/03/04 23:49
rikoさんお返事ありがとうございます!ベストショットがんばります!rikoさんに質問なんですが。家のハムは寝ているときに急に泣くことがあります。見ると寝てるんですよ!てんてんちゃんはどうですか?
hiro
2006/03/05 20:46
☆hiroさん、こんにちは。
てんてんは寝てる時に寝言のように鳴いたり(きゅーっきゅーっ)、
歯軋りみたいな音(ぎちぎちじーっ)をたてることがありますよ。
で声が出ちゃった後、我に返って目が醒めたりします。(人間ぽい)
でもボクちんは全然、寝てる時だけでなく普段起きて遊んでいる時もほとんど鳴かないんですよ〜。
ハムそれぞれによってこうも違うのかと驚かされる毎日です。
rico
2006/03/06 11:24
rikoさんお返事ありがとうございます。安心しました!家の傍にはハム君を見てくれるお医者さんが居ないので変わった事があるとドキドキです!てんてんちゃんがかわいいので今日はプリントアウトさせていただきました!ごめんなさいね!(無断で)!
hiro
2006/03/06 18:04
☆hiroさん、こんにちは。
商用以外の個人でお持ちになる分にはご自由にお持ち帰りいただいて差し支えありません。
でもせっかくhiroさんの所にも可愛いハムちゃんがいらっしゃるのに、なんかもったいないです〜。
ぜひぜひ頑張って可愛らしい姿を写真に収めてあげてくださいね。(^^)
rico
2006/03/07 13:30
rikoさんありがとうございます!がんばってみま〜す!
hiro
2006/03/10 01:25
☆hiroさん、こんにちは。
カメラマン頑張ってくださいね!
rico
2006/03/10 10:18
私はハムスターをかうのは3度目なのですが、どの種類が1番長生きするのでしょうか?
しゃでぃー
2006/08/23 22:52
☆しゃでぃーさん、初めまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。
私はジャンガリアンしか飼った事がないので、他の種類の子と比較することができませんし、寿命は種類によって決まる物ではないと思うのですが、どうでしょうか?
ゴールデンでもロボロフスキーでも一生懸命お世話をすれば、ハムちゃんの方でもそれに応えてくれると思います。
しゃでぃーさんと暮らしてるハムちゃんも元気で長生きできますように。
rico
2006/08/27 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてん、2歳2ヶ月の月誕生日 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる