はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラのもの

<<   作成日時 : 2006/03/05 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

倫太郎はやっぱり男の子なんだな〜と思うのがこのマーキング。
画像

てんてんは全然やらないんですよ、マーキング。
でもボクちんは。
画像

そんなに付けなくても、誰もとらないのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これがマーキングなんですね。
ぷるんも外を散歩する時、わざわざLANケーブルの上をまたいで行ったりしますよ〜(笑)
なんか変な格好だな〜と思っていたけど、
まさに倫太郎君と一緒ですよ^m^
Sacchan
2006/03/05 14:30
確か ジャンガリアンとゴールデンでは臭腺の位置が違うのですよね。
ジャンガリアンさんは、おなかの辺りにあるのでしたっけ?
ゴールデンは腰の辺りにあるので、その辺りをスリスリするのですが ジャンガリアンさんは足をまたいでするのですね(^m^)。
なんだかとっても新鮮〜〜〜。
家は単独飼いのせいか、男の子でもキャラもヴィエもマーキングはしませんねぇ。
あいか
2006/03/05 15:07
またいでる…!!
そっか、臭腺の位置が違うのか〜!
ゴルデンさんは横にあるので、
ちょっと甘えた感じにスリスリです♪
あいかさんも仰っておられますが、
ジャンさんのマーキング姿はとても新鮮です!!!
みゃお
2006/03/05 16:38
こんにちは〜♪
ほぉ〜お!これがマーキングというものなんですね!
男の子をお迎えした事が無い私は、こんな光景見た事が無いわ。
しっかし、この格好は笑っちゃいますね(* ̄m ̄)
一枚目の写真は、寛平ちゃんの「かぃ〜の」に見えちゃって
1人でクスクス笑ってしまいましたよぉ(* ̄m ̄)
ちえ
2006/03/05 17:25
えっ!?うちのジジくんはしないよ。
なぜだ!!!(@_@;)
私の知らないところでしたいるのか…?
今度じっくり観察してみよう。(笑)
くらら
2006/03/05 23:08
うちのトミーもしてるとこみた事がない!!
へぇ〜こうやってマーキングするんですね〜
私もトミーをじっくり観察してみよう(笑)
3km
2006/03/06 10:24
☆Sacchanさん、こんにちは。
LANケーブルにまでマーキングを。。。(笑)
本ハム達は真剣なんでしょうけど、
このポーズは可笑しくて笑っちゃいますよね。
rico
2006/03/06 11:26
☆あいかさん、こんにちは。
へ〜っ!ゴルデンさんの臭腺は場所が違うんですか!へ〜っ!
手足やシッポなどパーツの形も同じではありませんし、
同じハムスターの仲間でもこんなにも違うんですね。
rico
2006/03/06 11:29
☆みゃおさん、こんにちは。
ブロッコリでもイチゴでもなんでもかんでもチッポ立てて跨いで歩くんですよ。

>ちょっと甘えた感じにスリスリ・・・
ああ〜そんなことを倫太郎にもして欲しいです〜!
rico
2006/03/06 11:31
☆ちえさん、こんにちは。
でしょでしょ、笑っちゃう格好でしょう。
ケージの中のあちこちの出っ張りで「かい〜の」やるんですよ。
せっかく見た目は白くて王子様風なのに、あの格好されるとがっかりですよ。
rico
2006/03/06 11:34
☆くららさん、こんにちは。
ジジくんは、ほらもう、奥様も迎えられたことですし、
一家の主として落ち着いているから、
今さら縄張りを主張しなくても大丈夫なんですよ、きっと。^^
倫太郎も早く落ち着いて欲しいものだわ、ふ〜。
rico
2006/03/06 11:38
☆3kmさん、こんにちは。
おや、3kmさんもご覧になったことがないとは。。。
トミーくんもしないハム君なのでしょうか。
する子としない子の差ってなんなんでしょう。
性格かしら、ボクちんは独占欲が強いからな〜。
rico
2006/03/06 11:48
こんにちは☆お邪魔します!
マーキング...初めて見ました☆
そんなことをすることさえ初めて知った私;(あ〜未熟者ToT)
家のはゴールデンなので両腰に臭腺ありますが、
それをスリスリするんですかぁ〜そんな姿、見たことないなぁ〜;;;
今度、じっくり観察しなければ!!
今日は勉強になりました m(_ _)m
ひまわりぶた
2006/03/07 11:23
☆ひまわりぶたさん、こんにちは。
あ〜やっぱりマーキングにもずいぶん個体差があるんですね〜。
7名の方のコメントでも、スリスリしてる所を見たことない方がこれだけいらっしゃるのですから。
じっくり観察すると、マーキング以外にも何か新たな発見があるかもしれませんよ〜。
rico
2006/03/07 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイラのもの はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる