はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は通院日

<<   作成日時 : 2006/03/11 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お腹のシコリは変化なしでした。
先生が仰るには、おそらく悪さするようなシコリではないのと、薬の効果があったのではとのことでした。
もう、本当に本当に良かった。
ホイールで遊ばなくなったことや、ペレットを食べなくなったことをお話したら、
シコリのせいというよりは、年齢からくる症状だと思われるそうです。
ペレットを食べなくても、雑穀やお豆腐など自分の好きな物はちゃんと食べているなら、
好物を中心に食べさせてあげて、体力が落ちないようにすることが大事だそうです。
母乳ゼリーやペットミルク、高カロリー流動食も一応準備はしてあるけれど、と言ったら、
偏食はしてても、固形物をちゃんと食べているなら、まだ必要ないでしょうと。

さて、薬はそれなりの効果をあげていて、副作用も見られないし、
高齢のてんてんの負担を考えて、今後てんてんは通院しないで、薬だけ受け取りに行く事になりました。
その薬も都合がつかなければクール便で送ってもらえるそうです。

良かった、電車乗ってタクシー乗って、てんてん疲れちゃわないか心配だったんだ。
これからはお薬だけ頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何よりです^^
てんてんちゃんが頑張ってお薬つづけたからだね^^
これからも可愛いてんてんちゃんでいてね♪

ricoさん。よかったね〜^^
親切な先生で、本当によかったです。
お薬送ってくれるんだ・・・はじめて聞きました。
確かに助かりますよね、その方が。
お大事に。
3km
2006/03/11 20:21
こんばんは!
ricoさん、てんてんちゃん良かったね♪
今後もお薬は続けて行かなきゃならないけど…てんてんちゃん頑張ってね♪
ペレットを食べなくなったのは年齢からくる症状かもしれないのね。
オオタンも2歳半過ぎ頃からピタッ!と食べなくなったから先生の言う事は
正しいかもしれないなぁ。
電車乗ってタクシー乗ってじゃ確かに、てんてんちゃんも疲れちゃうかもしれないよね。
お薬をクール便で送って下さるなんて親切な病院だわ。
これなら、てんてんちゃんに負担掛かる事も無いし助かりますね。
この調子で、てんてんちゃん、ricoさん頑張って下さいね。
PS.倫太郎くんは、お元気ぃ?
ちえ
2006/03/11 22:56
ricoさん、お久しぶりです。
てんてんちゃん、よかったですね。
好きなものだけでも食べてくれたら一安心ですよね。
獣医の先生、細やかな心遣いにいつも感動させられていますが、
「クール便」までとは…。
本当にありがたいですね。
てんてんちゃん、おクスリ、マズマズなんだよね〜。
ガンバレっ!!
にゃんたら
2006/03/12 09:17
☆3kmさん、こんにちは。
先生が「お腹のシコリは・・・大きくなったりはしてませんね」って言った時はもうバンザイして握手しそうになりましたよ。
うちから病院まで遠いので、宅配もしますよって言ってくださった時にはハグしようかと思いました。(冗談ですよ、冗談)
rico
2006/03/12 11:59
☆ちえさん、こんにちは。
まあ!オオタンも食べなくなったりしたのですか〜それ聞いて更に安心しました。
いつまでも可愛いから老ハムと言ってもあまりピンと来ませんでしたが、
2歳2ヶ月って人間で言うともう78歳、そりゃあ若い時と同じようには食べるのは無理ですよね。
倫太郎ったらね・・・次の記事でちょっと驚かせちゃおうかな。(意味深)
rico
2006/03/12 12:04
☆にゃんたらさん、こんにちは。
この前ランドマークのコーチや古奈屋の近くを通ったときににゃんたらさんを思い出したりしました。(笑)
送料はかかってしまいますが、うちは病院まで遠いので交通費よりはずっと安く済むんですよ、だから本当に有り難いです。
お薬のマズマズは我慢できるようですが、私の保定は我慢できないみたいで、飲ませ終わった後しつこく毛繕いしてます。(傷つくわ〜)
rico
2006/03/12 12:07
シコリは悪性でなさそうで何よりです。
うちのちょびも後半は、ほとんど回し車をしなくなっていました。
やはり歳のせいもあるんでしょうね。
てんてんちゃんが疲れないようにと配慮までして下さるなんて、
ほんといい先生ですね。
くらら
2006/03/12 14:37
先生に病気や年齢のことを考慮して総合的なアドバイスをいただけると、とても心強いですよね。
てんてんちゃんはステキな飼い主のricoさんと 頼りになる先生がいて幸せだね♪
犬や猫は人間と同じように高齢化が進んだのでそれにあわせたケアが必要だ といわれていますけど、ハムスターも同じですよね。
長生きするハムちゃんには 年齢にあったお世話が必要だと思います。
ricoさん、てんてんちゃんにたくさんの愛情を注いであげてください(^^)。
あいか
2006/03/12 15:04
☆くららさん、こんにちは。
ほんの一ヶ月前はまだホイールで遊んでたのにな〜ってちょっと寂しい気持ちもありますけれど、こうして段々と歳をとっていけるのが今は嬉しいです。
先生の病院は遠方からの患者さんも多いので、そういう所にまで配慮が行き届いているのだと思います。ホントに良い先生です。
rico
2006/03/13 14:13
☆あいかさん、こんにちは。
ペットの高齢化って実際に自分が経験するまでは漠然としていましたが、
こんなに小さなハムスターでさえ、若ハムの頃とは違う工夫が必要になるのですから、犬や猫は大変でしょうね〜。
幸い私は良い獣医さんに巡り合えたので、100%お任せしてなんでも相談しています。
経験が浅い分は深〜い愛情でカバー!
rico
2006/03/13 14:18
シコリに変化がなくてよかったですね〜!
てんてん嬢にはricoさんやボクちんとの日常生活を存分に楽しんで欲しいです。
みゃお
2006/03/14 10:04
☆みゃおさん、こんにちは。
本当、私も心からそう願っています。
平和な生活をのんびり楽しむことができますように。
rico
2006/03/14 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は通院日 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる