はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼリーを食べたよ

<<   作成日時 : 2006/03/18 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


木曜日、関東地方は夕方から大雨に大風の大荒れの空模様。
懸念していた通り、てんてんは木曜の朝から既に具合が悪そうで、何をあげても口にしません。
白状してしまうと、実は辛い覚悟を決めて仕事へ行きました。
合計五つのお皿にありとあらゆるものを入れてケージ内は食べ物だらけの状態で。。。

帰宅後、お皿チェックをするも手をつけた形跡があるのはスティックブロッコリと小松菜とスナップエンドウだけでした。
もうこれはいよいよか、と胸が締め付けられる思いでしたが、
天気が回復するにつれて元気を取り戻し、今日は目の前で母乳いちごミルクゼリーを食べてくれました。
食べた量は少なかったけれど、夕べに比べたら格段に元気です。
歩く足下はおぼつかないけれど、なぜか逃げ足は速いてんてんの動画をはむはむ♪シアターにアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ!てんてん!
最初に読んだ時こちらまでわ〜わ〜とこわくなってしまいました。
ああああ。
応援してます!
さくら
2006/03/18 09:43
すごいお天気でしたよね。
わたしたちでさえびびる荒れ模様だったので、てんてん嬢の容態が気になっておりました。
ゼリー、食べてくれたのですね♪
てんてんちゃん、春はほんとにもう少し。
おいしいものいっぱい食べて、一緒に暖かい春を迎えようね。
みゃお
2006/03/18 18:52
ricoさん、こんばんは。
てんてんちゃん…そろそろ暖かくなって来るから
それと同時に食欲も出て元気になって欲しいな。何でも良いから食べてくれると嬉しいよね。
逃げ足はホント速いよね。逃げ足だけを見ると元気そうに見えるのにね。
頑張れ!てんてんちゃん!
ちえ
2006/03/19 00:53
☆さくらさん、応援ありがとうございます!
一週間前に状態が悪化した時は私もオロオロしちゃいましたが、
さすがてんてん、皆様の頑張れの言葉が聞こえたようです。
さくらさんの声もちゃんと届いてますよ!
rico
2006/03/19 11:06
☆みゃおさん、こんにちは。
うちは子ハムの頃からハムスター用に加工された食品をを全くあげなかったせいで、
固形物が喉を通らなくなっても、ゼリーや流動食をあまり食べてくれませんでした。
やっぱり子供の頃から慣らしておかないと駄目ですね。
てんてんの介護を始めてから、毎日反省点だらけです。
rico
2006/03/19 11:11
☆ちえさん、こんにちは。
足腰に老化現象が現れていて、歩くとヨロヨロするし、毛繕いしてると転がってしまうことがありますし、浅いお皿の段差すら苦労していますが、
相変わらず私の気配を感じると走って逃げるんですよね〜。
だからてんてんの近くへ行く時は気配を消すようにしてるんですけど。(って私は忍者か?)
rico
2006/03/19 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼリーを食べたよ はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる