はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリーの練習

<<   作成日時 : 2006/04/22 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ボクちんは来週、健康診断を受ける予定です。
それに備えてキャリーケースの練習を始めました。

おばちゃ〜ん!
出してよ〜!
画像

くすん・・・
画像


最初のうちは大暴れしてましたが、そのわりに諦めが早いです。

てんてんとはむりんも生後6ヶ月の時に健康診断を受診し、その時にギョウ虫が見つかりました。
ハムが若くて健康なうちは、ギョウ虫単体では生命の脅かすような事はまずありませんが、
老ハムになってから、あるいは何か病気になった時に、下痢や軟便の原因となる可能性があるそうです。
てんてんとはむりんは若ハム時代にちゃんとギョウ虫駆除をしたお陰で、下痢や軟便とは無縁の一生でした。
倫太郎にもずっとずっと元気一杯なウンコをしてて欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日のうんぴの具合は気になりますね。
つやっとして大きいのがでるととってもうれしくなります。
年をとってからの通院はかなりのストレスになりますが、
若いうちの健康診断は安心につながっていいですよね。
がんばって!
Sacchan
2006/04/22 23:08
ボクちん、健康診断ですか!
健康の太鼓判をいただいてきてくださいませね。
大騒ぎのわりに諦めが早いって…(笑)
男たるもの、腹のくくりも早くないと!!
みゃお
2006/04/23 17:24
ricoさん、こんばんは♪
倫太郎くん健康診断に行くのね!キャリーの隙間から覗いてる
倫太郎くん…かわいいっ(*≧▽≦)
ウンピのチェックは欠かせないですね。うちに以前、居た仔はギョウ虫は
見つからなかったのですが下痢ばかりで薬は欠かせなかったの。
倫太郎くんには、このまま元気モリモリなうんぴをし続けて欲しいね♪
健康体とお墨付きがもらえます様に・・・・・。
ちえ
2006/04/23 19:22
☆Sacchanさん、こんにちは。
うんぴは大事ですよね〜。
もう毎日必ず目に見える形で健康チェックができる唯一のモノですから。
健康診断頑張ります!
rico
2006/04/24 12:46
☆みゃおさん、こんにちは。
ボクちんは何するのも諦めが早いですね〜。
てんてんとはむりんはいつまでも齧ってしつこかったですけど、
っていうか、しつこく齧ってるうちに齧る方が目的になってしまってましたけど。
rico
2006/04/24 12:48
☆ちえさん、こんにちは。
原因がわからない下痢っていう子の話をよく耳にしますが、それが一番厄介ですよね。
ずっと薬を飲ませつづけるのも可哀相ですし。
ボクちんにはお墨付きを貰って、薬とは無縁でいて欲しいです。
rico
2006/04/24 12:50
うちの仔たちも、キャリーケースに入れると結構おとなしくなっちゃいますよ。
お出かけってわかるのかしら?
倫太郎くん、きっちり診て貰っておいでよ〜(^o^)丿
ウンピは大事♪
キキもジジも、いつも獣医さんで「いいウンピ」とウンピだけは誉められてます♪
くらら
2006/04/24 16:13
☆くららさん、こんにちは。
倫太郎の場合、諦めは早いんですけど、諦めるまでの大暴れがすごいんですよ。
健康診断は日曜日になんですけど、今からもう緊張してます、私が。
ボクちんのウンピも褒められるといいなあ。
rico
2006/04/25 16:20
うんぴーおしたの?

うめ
2008/11/30 20:17
うんぴーおしたの?

うめ
2008/11/30 20:17
かわいい子ですね
ユカリ
2008/11/30 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリーの練習 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる