はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断に行って来ました

<<   作成日時 : 2006/04/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

結果は異常なし!
ただオチッコに結晶が少し混ざっていました。
それ自体は問題ないのですが、結石ができやすい体質かもしれないので、
オチッコの状態には気をつけてあげてくださいと言われました。

しかし、腕白坊主は健康診断も一苦労でした。
まずキャリーから出てくれない。
うっかり掴むと咬まれる恐れがあるので、手で包み込むように捕まえようとしてるのですが、
「するっするっ」
と上手に逃げられて・・・やっとの思いで捕まえても、手の中で暴れる暴れる・・・
「せ、先生っ、実はこの子あまり人に慣れてないので暴れるし咬みますっ!(汗)」
と言い訳しつつ、診察台の上へ。
最初は「そうですか」と落ち着いていた先生でしたが、ボクちんのあまりの暴れように、

キャリー!早くキャリーケース持って来てっ!!

と慌てて看護士さんに声をかける場面も・・・。

そしてそのまま病院のケースに入れられてレントゲン室へ。
尿検査と糞便検査も平行して行われ、待合室で結果とボクちんを待つ事30分弱。

名前を呼ばれて、診察室に入ると、
ものすごい不機嫌な顔をしたボクちんが病院のキャリーで登場。
キャリー内はホッペから出したお弁当とウンコとチッコで汚れまくり。。。
恐縮している私に先生が
「もう少ししたら大人になって性格も落ち着くから、大丈夫ですよ」

ちなみに生後約5ヶ月と推定されるボクちん、人間に換算すると15歳だそうです。
そりゃ〜腕白盛りだなと、なんとなく納得・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断お疲れ様でした〜!
そうですか、ボクちんてば全身全霊で向かったのですね。
15歳…そりゃあ仕方がありません。年頃です。
なにはともあれ、異常なしで一安心ですね!!
みゃお
2006/05/01 09:39
おつかれ〜&健康万歳\(^o^)/
あはっ、15歳ともなれば反抗期真っ盛り、威張りたいお年頃
仕方ないですね^^
トミーは早くも中年ぶとり気味(-_-;)
気をつけなくては!
3km
2006/05/01 14:47
倫太郎くん健康診断の結果は異常なしとの事で一安心ですね!
チッコはまめにチェックしていれば大丈夫なのかな?
それにしても倫太郎くん暴れましたね(笑)見事な暴れっぷり(* ̄m ̄)
先生の「キャリー!早くキャリーケース持って来てっ!!」には
ウケてしまいました(* ̄m ̄)
まっ、人間の歳に換算すると15歳!暴れたいお年頃かもね?(^◇^;
ちえ
2006/05/01 18:39
ボクちんは暴れん坊さんなのねぇ。(^^)
男の子だもん、少しぐらい腕白でもいいよネ。
うちのジジも、以前結石が出来てました。
水分多めのものあげて、おしっこたくさんさせて
あげるように言われました。
今はすっかりよくなりましたよ。(^_^)v
結石って、男の子に多いのかしらね。
くらら
2006/05/02 01:07
福島動物病院だっけ?
ぷるんもはむドッグ受けたことがありますよ。
結局チッコは取れなくて、結晶まではわからなかったけど・・・。
行くまでの間にしたペパーレについたチッコは調べてもらいました。
倫太郎君、若いね〜。
異常なしということで、太鼓判ね(^。^)v
Sacchan
2006/05/02 01:07
☆みゃおさん、こんにちは。
はい、全身全霊で向ったようで、帰宅後は疲れてぐっすり。。。
寝顔はまだまだ可愛らしいのになあ〜。
しっかり大人への階段を登ってるんですよね〜。
rico
2006/05/02 21:36
☆3kmさん、こんにちは。
手に負えない腕白坊主で反抗期もいいとこですよ〜。
でも健康第一、元気が一番ですけど。
まあ〜トミーくんももうそんな歳ですか?!
時間が経つのが早くてびっくりしちゃいます。
rico
2006/05/02 21:38
☆ちえさん、こんにちは。
チッコの色には注意して下さいねって事でした。
やっぱりウンコ、チッコはハムの健康のバロメーターですね〜。

先生があんなに慌てた所を見たのは初めてだったので、
実は私も先生の目の前で吹き出しそうになりました。(笑)
rico
2006/05/02 21:42
☆くららさん、こんにちは。
そうそうくららさんの病院へ行こうの項にあった「なんとか」っていう成分。(笑)
倫太郎は尿の潜血反応もまだありませんけど、毎日のオチッコチェックは欠かさないように
しなければ。
ただね〜ボクちんは野菜嫌いなんですよね〜、もう本当、子供なんだから・・・
rico
2006/05/02 21:52
☆Sacchanさん、こんにちは。
そうです、ふくしま病院です、そしてハムドックです。
レントゲン写真に、ωの陰がちゃんとぷくっとなってて、上下の歯がキレイに写ってて、可愛くてもらって帰りたくなりました。
ショップから迎えたハムちゃんだと虫持ってるんじゃないかとか色々心配でしたが、これでひとまず安心です。^^
rico
2006/05/02 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断に行って来ました はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる