はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラもクールビズしたい

<<   作成日時 : 2006/06/21 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

イワリスの俵太くんが換毛期に入ったという記事をブログで読んだ。

リスは夏毛に着替えるのね。
ハムスターは着替えないのかしら・・・。

てんてんとはむりんは夏場は毛色がほんの少し薄くなった。
もしかして換毛してたのかしら。

倫太郎は白い毛なので色変わりはわからないけれど、
最近ごくたまにペパーレに白い毛が束になってくっ付いててギョッとすることがある。
驚いてチェックをしてもハゲになってる所もなければ、
激しく掻く様子もないので、単なる抜け毛だと思っていたけれど、
もしかして換毛なのかしら。

そういえば、最近なんだかダルそうだ。
夜中は絶好調で元気だけれど、
今まで活発に活動してた朝や夕方、最近は低血圧の女子の状態。
食欲はあるけれども、ペレットよりは冷たくて水分の多い野菜や果物の方を好むし。

それでなくても冬生まれの倫太郎には、
この初めて体験する湿度や気温は厳しいものがありそう。
衣替え、できるものならさせてやりたいくらいだわ。

あちーよー
画像


毛皮脱げるといいのにね・・・

「おばちゃん、オイラを脱がそうなんて、やらしーなー。」

あのねー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
俵太くん、ラブリ〜!!!
笑顔が素敵ですね。
換毛…夏は少々すっきりする気がしますよね。どうだろう、燕さんに注目しなきゃだわ!
でもご存知の通り、最近の燕さんは芯からむっちりしてきているので、よく分からないかも…(笑)。
ボクちんののべ〜ん写真、かわいい〜!
そのビート版を持っているみたいなお手手はなんなのさー!?!?
脱がす時はご一報くださいね。
お手伝いにまいります!
みゃお
2006/06/21 14:01
☆みゃおさん、お疲れ様です〜
二人でボクちんも真っ裸にしちゃいましょう、いっひっひ。
俵太くん、眼鏡が燕ちゃんとお揃ですよね。
燕ちゃんは骨太な感じだし、筋肉もついてるし、少しくらい薄着になってもわかりにくそう・・・。
ボクちんは相変わらず手をびろ〜んと伸ばして寝ます。
アルミのシートに当たる面を少しでも広くしようという彼なりの工夫なのかも。
ビート板!!巧い!みゃおさんに座布団一枚!
rico
2006/06/21 15:44
ごまも最近よく毛が抜けるのよ〜。
倫太郎君と同じく昼間は元気なくだれてるくせに
夜中は以上に元気なのよ(笑)

手を伸ばしてべちゃっとなってる姿が可愛いわぁ♪
だぶついたお振袖がやっぱり暑そうね〜
脱がすのも楽しそうだけど、ママ的には
おタマ近辺の毛剃りなどやってみたいかなぁ〜って(爆)
ricoさん、倫太郎君やってもいい??
まめママ
2006/06/21 16:59
☆まめママさん、こんにちは。
ごまちゃんもですか!
良かったちょっと安心しちゃいました。
あまりにも昼と夜の差が激しいんで
どうしちゃったのか気にかかってたので・・・

きゃ〜〜〜っ!!毛剃りだなんて!!
一緒に剃りましょう!Y(^^)Y
rico
2006/06/21 20:07
やっぱり、動物全般、夏と冬では毛は替わるんじゃないかしら?って思うのよ。
ぷるんもよく抜けてたから。
でも、もーふは抜けないのよね〜。
よく私にまとわりつくけど、犬猫のように毛は抜けないの。
どうなのかしらねぇ?
Sacchan
2006/06/21 21:33
☆Sacchanさん、こんにちは
やっぱりそうですよね?毛換わりするはずですよね。
一年中同じ毛皮じゃ暑いやら、寒いやらで困りますもんね。
もーちゃんは抜けませんか〜、ゴルハムさんは抜けにくいのかしら。
彼が飼ってるの長毛の茶茶ちゃんは彼がブラッシングしてあげてるんですよ、親ばかなんだから。。。
抜け毛があるかどうか、聞いてみようっと。
rico
2006/06/22 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイラもクールビズしたい はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる