はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 倫太郎失恋かも?(写真なし)

<<   作成日時 : 2006/07/14 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いつものように、倫太郎が五月の方を見ていました。

「報われないねえ・・・・」

倫太郎に話し掛けていると、
なんと五月が倫太郎の方に近寄って来ました。
そして、金網の間からお鼻をくんくん・・・
それに合わせるように倫太郎も金網の間から鼻をくんくん・・・

「きゃ〜やったわ〜!五月がとうとう!そうだ写真写真!」
とカメラを取りに行こうと後ろを向いたその時、
後ろで「キキッ!」と鳴き声がしました。

驚いて振り向くと、
倫太郎は仰向けにひっくり返り、
五月は金網から手を出したままの体勢でジーッと倫太郎を睨んでいました。

鳴き声がどちらのものかはわかりませんが、
どうやら、五月が金網越しに倫太郎を引っ掻こうとした様です。

幸いケージとケージの間が少し開いていたので、
五月の手と爪は届かなかったので、倫太郎は無傷でしたが、
ずいぶん驚いたのと、怖かったのか、
しばらく五月の方へは行きませんでした。

このまま、倫太郎の片思いで終わってしまうのかなあ。

でも何もなくて良かった、もし倫太郎に怪我でもさせたら、
私、自分で自分を許せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
倫太郎君切ないね〜
熱い視線を送り続けていたらいつか報われるのかなぁ。
ママだったら倫太郎君の熱い視線にすぐ落ちちゃうのに・・・

倫太郎君怪我しなくってよかったね。
まめママ
2006/07/14 12:46
怪我がなくてよかったですね〜!
五月嬢は他のハムさんに慣れるのに時間がかかるのかもしれませんね。
五月嬢もさぞ驚いたのでしょう。
ボクちんの気持ちが報われますように♪

みゃお
2006/07/14 13:30
大変でしたね。
やっぱり五月ちゃんのOKな日を見極めるのが重要みたいですよ。
もーふの時もそうだったけど、発情以外の日は取っ組み合いのけんかになることもあるらしいから・・・。
ゆっくり仲良くなるということもありますしね。
Sacchan
2006/07/14 21:20
倫太郎くん悲しんでるかなぁ?
ちょっと倫太郎くんに同情してしまった。
でもでも怪我がなくて良かったよね。
五月ちゃんは悪気は無かったのよね…
きっと気分じゃなかったのかな?
二人仲良く♪は理想だけど焦らず気長にいつか
仲良くなってくれたら嬉しいですね。
ちえ
2006/07/14 23:45
若かりし頃のトミーを思い出してしまいました(涙)
頑張れ、ぼくちん!!
3km
2006/07/15 10:12
倫太郎くん、驚いたでしょうね。
ケガがなくてよかったです。
五月ちゃんも、驚いたのでしょうね。

そう簡単にオンナは落とせないのですよ。
ボクちん、ファイト!!
にゃんたら
2006/07/15 14:58
☆まめママさん、こんにちは。
ホント怪我でもしたら、もう私がパニックになってる所でした。
ね〜私が見ていてもイチコロになりそうな熱視線なのに。
五月は鈍感だなあ。
rico
2006/07/15 22:44
☆みゃおさん、こんにちは。
思えば五月はペットショップのケース内でも固まって眠る他の子達とは離れた所で一人でご飯食べてましたから、単に食いしん坊なのかと思ってましたけれど、もしかすると孤独を愛する少女なのかも。
rico
2006/07/15 22:46
☆Sacchanさん、こんにちは。
ゴルさんと違って、ジャンの発情日ってわかりにくくて、見極めは難しそうです。
飼育書を見ると、約三ヶ月の五月には十分繁殖能力はあるようですが、
まだまだ幼くて子供っぽいので、ゆっくり仲良くなれるのを待ちます。
rico
2006/07/15 22:49
☆ちえさん、こんにちは。
失恋のショックというより、他のハムスターから攻撃されそうになった事のショックが大きいみたいです。
なんかねえ、そう思ってみるせいか、悲しそうに見えちゃうんですよね。
五月はびっくりしただけだと思うので、秋までに段々と仲良くなってくれたらと思います。
rico
2006/07/15 22:52
☆3kmさん、こんにちは。
そうでしたよね!ジュリちゃんとトミーくんも最初の頃はボクちんと五月のような感じでしたよね。
倫太郎、頑張れるかなあ、今はなんだかしょんぼりしてますが・・・
rico
2006/07/15 22:53
☆にゃんたらさん、こんにちは。
ホント、無傷だったのが何よりで心底ホッとしてます。
五月は気が強そうに見えて案外怖がりさんなので、段々と仲良くなれるといいんですけど。
うふふ、そうそう女の子をモノにするには努力と根性が必要なのですよね!
rico
2006/07/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
倫太郎失恋かも?(写真なし) はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる