はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶茶ちゃんのこだわり

<<   作成日時 : 2006/09/28 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べはいつものお世話タイムになっても二人とも熟睡チュウ。
起き気配まるでなしだったので、デートは一回休みにしました。

そこで久々茶茶姫ネタを一発。
茶茶姫さまはハムスターにしては珍しくヒマタネがお好きではありません。
一つずつ渡しても、ペレットや雑穀などと混ぜてもご覧のようにお残しになります。

画像


以前は喜んで召し上がっていたらしいデカペレも近頃はお残しになるそうで、
このままにして置くと、そのうちお皿の中の嫌いな物だけは別の場所にお出しになるそうです。

画像


いわゆる茶茶姫さまのゴミ捨て場といった所でしょうか。

ちなみに、ケージ内には「宝物置き場」もあって、好きな物はそこへ。
デカペレ、ヒマタネのようにお嫌いな物はゴミ捨て場へ。
お皿の中身は基本的には好きでも嫌いでもないものだけ放置されていて、
お腹は空いたけど宝物もなくなっちゃった時にはお皿の中のものを召し上がるそうです。

ちなみに、試しに殻を剥いて差し上げたら、召し上がったそうです、ヒマタネ。
お姫様はご自分で殻など剥かないのですね。
きっと車はドアを開けてもらって乗る、ワインはついでもらって飲む、
そういうタイプの女性なのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひま種がお好きではない!とは珍しい!
と思ったけど…ぽもりんも食べないんだよぉ。
茶茶姫さまと同じく殻をむいてあげたら食べたりして?
しっかし、ゴミ捨て場と宝物置き場
上手に使い分けているのね(笑)茶茶姫さまは
性格がハッキリしていらっしゃる?(^◇^;

彼が可愛くて甘やかすから「お姫様」タイプに
育ってしまったのね(* ̄m ̄)
ちえ
2006/09/28 14:02
☆ちえさん、こんにちは。
え〜っ!!ぽもりんたんもなんですか?!(@@)
へぇ〜〜〜〜っ、ヒマタネを食べないハムなんて滅多にいるもんじゃないって思っていたのに。
ちなみに茶茶姫さまがお好きなオヤツはコメポップ、ムギポップだそうです。
もうね〜蝶よ花よ状態ですから、箸より重いものは持ったことないと思うわ。(茶茶ちゃん持ったことあんのか、箸)
rico
2006/09/28 15:06
あ、うちのレンもひま種はあまり好きではありませんよ。
全く食べないことはないですけど、手渡ししても受け取ってくれないこともあるし、食べずに残してる日もあります。
私たちのようなオトナに溺愛されてるハムは食生活が豊かですからね。ひま種以外にもおいしいものがあるのでしょう(笑)。

重たいものを持ったことがない茶茶ちゃん・・・きっとデカペレも重すぎて食べれないのかも〜(^m^)
あいか
2006/09/29 04:34
茶茶嬢ったら、なんて乙女な行動なんでしょうか♪
几帳面だわぁ。
ちなみに燕はお気に入りのブツは便所で食べます。そしてそのコーナーで管理します。
几帳面といえるかも?(笑)
自分じゃ食べないけど剥いてくれたら食べる…いいわぁ、その姫っぷり!
みゃお
2006/09/29 09:55
☆あいかさん、こんにちは。
まあ!レン君もですか!!
確かに、市販のハム用オヤツや季節ごとの果物など食に関して言えばかなり進化してきていますから、
ヒマタネがご馳走!っていうわけではないんですね。
あ、そうか!デカペレは重くて持てないから残すのか!(^^;
rico
2006/09/29 12:37
☆みゃおさん、こんにちは。
彼が甘やかすからもう・・・典型的なお嬢ハムになられましたよ。
生活の中心がトイレなのですね、燕ちゃんは。
ちゃんとそうやって自分で決めてるなんて几帳面だと思いますよ。
うちの坊主とお転婆はやることが大雑把で。。。(飼い主に似たのかも)
rico
2006/09/29 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶茶ちゃんのこだわり はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる