はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてんと台風

<<   作成日時 : 2006/09/15 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

去年7月、台風7号が来た時に、台風の番号と名前というサイトにテンテンという名前を見つけ、
いつか日本にテンテン台風が上陸する日を心待ちにしていましたが、
知らない間にテンテンという名前がライオンロックという別の名前に変わってしまっていました。

もう〜っ!もうもう!超かっがり!
テンテン台風が来たら、てんてんの大好物をお供えして、大歓迎しようと思ってたのに。。。

ごめんね、てんてん。。。


・・・てんてん に ゆわれても・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、てんてんちゃんだぁ〜♪
でも台風の名前が途中で変わることってあるのね。
なんでなんだろう???
Sacchan
2006/09/16 02:40
テンテン台風〜。残念ですね。でも元気の出る話(?)をひとつ(もうご存知かしら…)。

先日有名なあの美少女コンテストで優勝した中国とのダブルの女の子、名前がてんてんちゃん。
すごくきれいな子です、もちろん。
てんてん、というのは中国で「明るく育つ子」という意味だとニュースでいってました。
う〜ん、いい名前です。
美少女や美ハムちゃんにふさわしい!!
にゃんたら
2006/09/17 12:29
ががががががが〜〜〜〜〜〜んっ!!!!

大大大ショック。
大誤報でした。

美少女、てんてんちゃんという名前ではなかった……そうです。(ちょっと違った)

本当にごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
穴を掘って入って出てこれないくらい恥ずかしいです。
てんてんちゃん、ricoさん、本当に申し訳ありませんでした。
にゃんたら
2006/09/17 13:05
わあ♪
てんてん嬢、とても乙女ちゃんですね。
…ライオンロック?
どうして名前が変わったのでしょうねえ?
みゃお
2006/09/18 19:05
☆Sacchanさん、こんにちは。
ハリケーンが来るたびに名前をつけるアメリカと違って、140ほどの名前を繰り返し使う方式なので、またテンテン台風との再会を期待してたんですけどねえ、香港ったら変えちゃうんだもん。しょぼぼん
rico
2006/09/19 16:10
☆にゃんたらさん。こんにちは。
良いんですよ〜そんなに謝らないで下さいな。
全然気にしてませんから、ね?ね?
うふふ〜私もですね、例のコンテストの優勝者の名前を見た時にですねえ「惜しい!」と思いましたよ。
でもね、きっと中国語では「てんてん」と読む!と、よく知らないことをいいことに勝手に決め付けてます。
rico
2006/09/19 16:13
☆みゃおさん、こんにちは。
よくよく読んだらですね、大災害をもたらした場合なんかには、同じ名前を使わないように変更するって書いてありました。
そうか〜さすがテンテン台風は大きくてすごい勢力だったんだなあ〜感心感心(被害者に失礼なほどの不謹慎発言)
rico
2006/09/19 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんてんと台風 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる