はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断異常なしでした!

<<   作成日時 : 2006/09/19 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

予想されたことでしたが、キャリーから出す時、五月は大暴れ。
ジャンプして飛び出した先がキャリーの蓋!全員がハッと息を飲みました。
先生は軍手をはめ、看護士さんは病院用のキャリーを準備して待機。
それに比べると、倫太郎は大人になったわ。うんうん。

尿、便、レントゲンetc・・・二人とも健康優良児の太鼓判をもらいました。

帰宅後、お見合いに供えて金網ケージからミニデュナにお引越ししました。
二人とも4ヶ月ぶりのミニデュナに緊張気味、環境に慣れるまでお見合いは少しの間お預けです。

滞りなく終わった健康診断ですが、ちょっぴりショックだった事が一つ。
例の先生の一言メモ
「倫太郎君 10ヶ月 人間でいうと 30歳

・・・そうか・・・もうそんな歳になっちゃったのね・・・

いやいや、どうもどうも、ボクは倫太郎、30歳だよ。
大人なボクは、もう「オイラ」だなんて言わないのである
うっほっほ
画像


・・・大人を通り越して、おっさん臭いぞ、喋り方が・・・

「チミ、チミ、また写真がピンボケですぞ、
 練習がたりんぞ、もっと勉強したまへ」

・・・・・返す言葉がございません・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
病院お疲れさまでした。
五月嬢、それでこそ五月嬢ですよ…。
お二方とも異常なしでよかったです♪
お見合いかぁ…。
わくわくわくわく。
みゃお
2006/09/19 14:12
☆みゃおさん、お疲れ様です〜。
さすが五月!って同伴してくれた彼氏も関心しきりでしたが、私は心臓が止まりそうでした。
それに今の病院は診察台からの落下対策が不十分なことに気付かされて、今さら病院を探しなおそうかなんて思ったり。。。
五月が妊婦さんになった時、万が一妊娠中に何かあった時にはもっと近いほうがなあ、とか。。。
色々考え過ぎちゃってます。
rico
2006/09/19 16:20
おお〜、なんかいよいよって感じになってきましたねぇ♪
倫太郎君、30歳かぁ。
ちょうど適齢期って感じですね。
いいなぁ、婚約者さんは若くて元気が…元気がバリバリで(笑)
ブライアン
2006/09/20 00:41
五月ちゃん、大暴れしちゃったんですね(笑)。
これから繁殖となると、特に病院のこと考えちゃいますね。診察台の落下対策はricoさんの方からお願いして見てはどうでしょう?何か箱を用意してもらうとか・・・きちんとした先生だったら対処してくれるのでは?

とにかく、2匹とも健康優良児でよかった♪
これから楽しみですね!!!!
あいか
2006/09/20 02:52
あの病院のはむドッグですね!
私ももーふを連れて行きたいのだけど、遠くて・・・。
ぷるんも受けたことあるんだけど、検査票に人間の年に換算してくれるんですよね。
でも病気も見つからなくてよかった。
この冬も元気に乗り切りましょうね!
Sacchan
2006/09/20 11:16
☆ブライアンさん、こんにちは。
そうそう、男は30歳くらいの方が、社会に出てからの経験も積んで、仕事に責任も出てきてちょうどいいのです。(笑)
五月は元気あり過ぎですよ、ハムスターってあんなにジャンプするものか?と我ながら目を疑いました。
rico
2006/09/20 12:56
☆あいかさん、こんにちは。
たぶん、こちらから申し出ると対応してくださる先生だと思いますが、片道1時間半は妊娠後に万が一のことがあっても連れて行くのは難しいと思うので、近くの獣医さんもキープ(キープって)しておこうと思うのです。
お見合い、どうなるかな〜(どきどき)
rico
2006/09/20 12:58
☆Sacchanさん、こんにちは。
私も何度通っても遠いな〜って実感してます。
でもレントゲンやちょっとした処置なら麻酔なしでやってくれる先生ってほとんど皆無に等しいから、どうしても先生を頼ってしまいます。
今回の検査票には人間に換算した年齢以外に「元気一杯です、もう少し慣らすといいですね」との一言が・・・(^^;;;
rico
2006/09/20 13:01
倫太郎君も五月ちゃんも健康優良児の太鼓判を
もらえて良かったですね♪
するって〜と…そろそろお見合い開始なのかな?
お二人の事、暖かく見守らせて頂きますわ。
倫太郎君、可愛いお顔して30歳なんだね。
まっ、男はいつまでたってもお子ちゃまだもんね。
だけど、おっさん臭い喋り方の倫太郎君、好きよ♪
ちえ
2006/09/21 22:23
おふたりさん共健康で何よりですね。(^_^)v
いよいよお見合いですね。うまくいくといいね〜
なんだか羨ましいなぁ〜(*^_^*)
うちのジジくも1歳を迎えて、人間だったらもう
いい年なんだけど、どうしても、お子ちゃまっぽく
思えちゃうんだよね〜
くらら
2006/09/21 23:43
☆ちえさん、こんにちは。
そうそう、男はさ、いくつになっても手がかかる子供のようですよ。でもこちらが頼ってるように思わせてあげたりしてるわけです(笑)。
なんかさ、可愛い顔して三十歳かあ、って思ってみると、急にそれなりの歳に見えちゃったりもするから不思議。
どうぞ二人を暖かく見守ってやってくださいませ。
rico
2006/09/24 00:19
☆くららさん、こんにちは。
ジジ君は見た目が可愛らしいもの、お子ちゃまっぽく思えちゃってもしょうがないですよ。
倫太郎はもっさりしてきたから、三十歳ですよって言われると、ああ、やっぱそうかなって。
キキ姉さん、五月の所にも現れて、男の子をリードするコツを教えて欲しいな。
rico
2006/09/24 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断異常なしでした! はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる