はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日目の五月(写真なし)

<<   作成日時 : 2006/10/13 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体重は3日連続で44グラムのままです。
腹も・・・特に目立って来てはいません。
というか、今朝ノビ〜をした時にはむしろ、ウェストはくびれて見えました。
食欲も一時期ほどではなく、昨夜二人前入れておいたご飯が今朝は半分残っていました。
体重がウナギ上りだった頃はぺろりと食べちゃっていたのに・・・。

・・・偽妊娠・・・?

交尾をしても妊娠に成功しなかったハムには時々見られる症状と飼育本には書いてありました。
まさかね〜・・・

おまけに夕べは夜中に大暴れして、大変な騒ぎでした。

ミニデュナの給水穴は齧りまくるし。
穴に口が届かないようにと、穴のある辺りに陶器製の着ぐるみハウスを置きましたが、
ガンガン体当たりして、少しずつずらして、あっという間に目標に到達、再び齧り始めました。

そういや、妊娠初期の頃、
やはり体当たりで固定してあったマジックテープを剥がして回し車を移動させたっけか。

産室&育児室用にと早めに入れたティッシュボックスはひっくり返されてる始末。
軽いもんね、ボール紙だから、五月のパワーならひとたまりもないわ。。。
っていうか、今の五月なら木製の小鳥の巣箱だっひっくり返せるでしょう。

あんまり気にして構ってもいけないしと、諦めて好きにさせてましたが、
深夜に「ダン!」っと何かから落っこちる音がして飛び起きると、
着ぐるみハウスの前に仰向けになってジタバタしてました。

これじゃ、お腹に赤ちゃんがいても、いなくなっちゃいそうだ・・・


はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心配ですよね。
私もごるの妊娠期間は16日で12日くらい目はでは疑似妊娠も疑ってました。
体重も増えるし、巣作りもはじめるということでしたので・・・。
でも、明らかに普段のもーふとは違っていたの。
五月ちゃんも気が気じゃないね〜。
元気なのはいいことよ。
うちのもーふだって、給水器アタックもウンテイもしてたわよ。
Sacchan
2006/10/13 11:24
☆Sacchanさん、ありがとうございます。
ああ、Sacchanさんもそう思われた時期があったのですね。
お話を伺ってなんだか少しほっとしました。
そうなの、体重は増えたし、巣も作ってます、ええ、巣材の山がミニデュナの中に3箇所も。。。
で、自分はキッチンペーパーの芯の下で寝てたりとか・・・
もう意味がわかんないです〜。
確かにもともとお転婆の五月でしたが、
今はお転婆にイライラが増幅された感じでしょうか。
いつもご飯でホッペをぱんぱんにして、色んなモノにアタックしてます。
そうですよね、元気があるんですから、良いんですよね。。。はぁ〜
rico
2006/10/13 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日目の五月(写真なし) はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる