はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 再交配(写真なし)

<<   作成日時 : 2006/11/06 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大変だった・・・
カメラを構えるのも気が引けるほど・・・

取っ組み合いにも、引っ掻きあいにも、噛みつき合いにもなりませんでした。
だって、五月ったら
「ちゅい〜っちゅい〜っきゅい〜っじゅい〜っ」
悲鳴をあげて逃げまくるのです。

例によって、ケージ越しの「ちぅ」から始め、
険悪なムードではないことを確認してケージを外しました。
倫太郎は大好きな五月しか見えておらず「さつきたんっ!」って感じで突進。
五月も最初はまんざらでもなさそうでしたが、
倫太郎がもたつくうちに、段々と嫌がり始め・・・

あまりに悲壮感漂う五月の悲鳴を聞いてると、
さすがに可哀相になって、やめさせようかと思いましたが、
五月が立ち上がって「じゅっ」っと威嚇しそうになると、
自分から五月の下に入ってお腹を見せたりして、
「ボクは悪いヤツじゃないよ」
とアピールしてるかのような動作をする倫太郎を見るといじらしくて・・・

情けない私は「どうしよう、どうしたら、どうすれば」
そんな思いでハラハラしながら見守ることしかできませんでした。

しばらくすると倫太郎が思いを遂げたように見えました。
その瞬間、五月は断末魔のような大きくて細くて長い悲鳴をあげました。

それを聞いたら、なんだかとても悪いことをしたような後ろめたい気持ちで一杯になりました。

そして倫太郎がしばらく動かなくなったので、
その隙に五月を彼女の家に戻しましたが、
彼女のウルウルのオメメが泣いてるように見えて、胸が傷みました。

これで失敗だったら、もう再チャレンジしないかもしれません。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか。
ricoさん、お辛かったですね。
五月嬢、ボクちん、どちらの気持ちも大事にしたいし…(涙)。
今回ので授かっていればよいですね。
それにしても「ちぅ」ってすっごい可愛い。
私にもして欲しい。
みゃお
2006/11/06 13:14
☆みゃおさん、お疲れ様です
嫌がる五月は可哀相だし、
精一杯の愛情表現をする倫太郎はいじらしいし、
板ばさみのおばちゃんはどうしたらいいのやら・・・。
はむはむの「ちぅ」って可愛いですよぉ〜〜〜。
私にもしてって思いましたよ。
rico
2006/11/06 13:51
板ばさみは辛いですよね。
ricoさんのお気持ち、お察しいたします。
文章からricoさんの切なさが伝わってきましたもん。
赤ちゃん、授かってるといいですね。
3人(正確には1人と2匹)でがんばったんですもんね。
ブライアン
2006/11/07 01:28
キキも、時々嫌がってそうな時もありました。
でも、ジジくんのしつこい求愛に、「仕方ないわねぇ」
って感じで、応じてました。(^_^;)
本気で嫌な時はジィジィ言って、寄せ付けなかったから、
たぶん大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが…
見てる方は、やっぱり辛いかな?
ところで、倫太郎くんも、腹だし求愛しましたか?
ジジくんと同じ♪
くらら
2006/11/07 01:35
ricoさん、こんにちは&お疲れ様です。
交配って難しいんですねぇ。
五月ちゃんにricoさんが胸を痛めていることに、私まで胸が痛くなっちゃいます。。。こんなときだけでも、ハムスターの気持ちがわかったらいいのにって思っちゃいます。
とにかく、今回は授かってるといいですね!
あいか
2006/11/07 10:20
☆ブライアンさん、こんにちは。
そう、みんなで一生懸命に頑張ったんですから、
良い結果が出ればいいなぁ〜と、心底思います。
ああ、それにしてもブログがあって本当に良かった。
昨日はこの事でちょっと気持ちが下降線でしたが、
「二人の間で板ばさみなの」って会社の友達に話しても、
絶対にわかってもらえないですもん。
rico
2006/11/07 13:02
☆くららさん、こんにちは。
キキ姉、さすが姉さん女房!
それに引き換え五月はまだまだ子供なのかもしれませんね。
そうそう、倫太郎も腹出ししました。ジジ君とおんなじです♪
五月の前に行って、仰向けになって、もうその様子が可愛らしくて、いじらしくて。。。
五月にはわかって欲しいな倫太郎の気持ち。
rico
2006/11/07 13:06
☆あいかさん、こんにちは。
もうね、いつも思いますけど、
ハムスターと話ができたら、お互いの気持ちが通じ合えたらって、ホントに思いました。
ハム語が理解できるように研究でも始めようかしら。。。
いや、でもわかっちゃったら、わかっちゃったで、その方が大変だったりして。。。
rico
2006/11/07 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
再交配(写真なし) はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる