はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS スタミノンをあげているオーナー様に伺いたいのですが

<<   作成日時 : 2007/01/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハムスターにスタミノンを与える場合、どの程度が適量なのでしょうか?
一回に何ミリくらいあげていらっしゃいますか?
週に何回、一日に何回あげていらっしゃいますか?
一日二回の投薬のたびにスタミノンを与えるのはあげ過ぎでしょうか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ということで、倫太郎への投薬が始まりましたが、
触診で炎症がわかっただけで、本ハムは元気あり、食欲あり、の普通の腕白ハムスター。
薬を飲ませるのがこれまた大変で、去年の年老いたてんてんとは大違い、
抱っこもままならない状態で、ようやく保定しても、口元に容器を近づけると、強烈なハムパンチを繰り出します。
パンチが出なくても、両手でがっちりガードされてしまいます。

「ああ〜、後2本手が欲しい・・・」

とまあ、がっくりしてても埒が明かないので、何かに混ぜる方式に切り替える事に。
冷蔵庫の中には、混ぜられそうなものがなかったので、買い物に出て過去に聞いた事があるもの全部買って来ました。

スタミノン
ベビーダノン
プレーンヨーグルト
波乗りジョニー

ハムさんはみんな大好きなスタミノンでまずあげてみると、おかわりを要求する勢いで完食。
今度はベビーダノンで試してみようかな。
ジョニーはね、私が食べる可能性が大です。
てんてん闘病中に倫太郎にも「男前豆腐」をお裾分けしたのですが、臭いを嗅いでおしまいでしたから。

画像


スタミノンおいちかった♪きゅふ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、「うちのおねずみ様」というブログを
やっているこずえと申します(^-^)
我が家でも病ねずみ・老ねずみには必須のスタミノン。
これがものすごく美味しいものであると教える為に
健康なジャンガリアンにあげていたのは週に1回、
大掃除の後に小豆大でした。あげすぎても害はない
と記載されていますが、高カロリー食品なので
今の倫太郎君に1日2回は多いかもしれませんね。
混ぜ物は得意技で(笑)茹でたカボチャを潰したもの
(茹でて小さく切って冷凍保存可、サツマイモでもOK)、
粉末豆乳(健康食品店などで入手可)、摩り下ろし
りんご、100%のオレンジジュースなど、その子の
好みに合わせて使っていました。
早く良くなるといいですね。
こずえ
2007/01/20 18:47
☆こずえさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
ああ、やはり毎日それも一日2回は多いですよね。
倫太郎はイチゴやミカンが好きなので、すり下ろした果物が一番喜んでくれそうです。
100%オレンジジュース、さっそく買ってこなければ!

こずえさんのブログは時々こっそりお邪魔しておりました。
特にラットの記事に興味津々。
はるちゃんの幸せな時間がゆっくりと続きますように。
rico
2007/01/20 19:07
私の腕を使ってください。
スタミノンは街中で売られていますか??
探しても見つからなくて、、
うちのお嬢さんももうすぐ1歳9ヶ月なのでそろそろ準備しておこうと思います。
みゃお
2007/01/22 10:32
☆みゃおさん、こんにちは。
お借りしたい気持ちで一杯です。(やれやれ)
スタミノンは、東戸塚のペットファーム池田牧場というペットショップにありました。店頭で見かける事が少ないと聞いたので、見つかってラッキーでした。
rico
2007/01/22 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタミノンをあげているオーナー様に伺いたいのですが はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる