はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムスター記念日

<<   作成日時 : 2007/01/15 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

三年前の今日、私の元へ弟が三匹の仔ハムを連れてきました。
それから私のハムスター生活が始まりました。

最初は一匹、彼氏の分だけ連れてくる約束だったのに、
いきなり一匹で遠出は心配だからというのが理由でしたが、
かたくなに里親になるのを拒む私でも、
実物を見ちゃったらきっと引き取ってくれるに違いない、
そういう確信があって三匹連れて来たんだと思いますが、
実際弟の思惑以上になってしまったわけで。

しかし、私の所にやってきた三匹の仔ハムのうち、
どの仔を彼氏の所へ里子に出せばいいのか、
私はいきなり途方に暮れました。

だって、全員女の子で、初めて見るジャンガリアンは、
それぞれにこれといった特長も見られず・・・と悩んでいると、
よくよく観察してみると、こんなに小さくても性格はそれぞれ違うようでした。

差し出したニンジンを人の手も畏れずに受け取る仔。
ニンジンより手の方に興味を示す仔。
恐がって巣箱から出てこない仔。

そして、一番人懐こい仔を彼氏の元へ送り届けることにしました。
くるりんと名付けられたその人懐こい仔はケージから脱走して、
彼氏の枕元にちょこんと座ってるところを発見されるというエピソードを残して、
生後11ヶ月の時に☆になりました。

食いしん坊のてんてんと、恐がり屋さんのはむりんも今は一緒に空の上です。

画像


画像


画像


これは去年のクリスマスプレゼント。
彼氏がシルバーアクセサリーをデザインしている知人にオーダーメイドしてくれたシルバーペンダントです。
忙しくてなかなか受け取ることができなかったけれど、良いタイミングで、ハムスター記念の贈り物になりました。

お水を飲む五月の写真がモデルです。
裏には私の大好きな現代アーティストジェニー・ホルツァーの言葉をメッセージとして入れてもらいました。

BEING HAPPY IS MORE IMPORTANT THAN ANYTHING ELSE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてステキな贈り物なんでしょう!
ジーンときちゃいました。
あと、刻印されたメッセージもよいですね。
実によいです。
みゃお
2007/01/15 13:43
ricoしゃんの彼は
とても素敵な方なんだろうなぁ♪
こんなに素敵なプレゼントしてくれるなんて!
うちの誰かさんなんて
きっとこんな素敵な事は出来ないぞヽ(`○´)/
はぅ〜ricoしゃんが羨ましい(*≧▽≦)
大切な宝物だね♪
ちえ
2007/01/15 15:01
素敵〜♪
え〜ん、私も欲しいな〜。
ricoさんとはむちゃんの出会いはそんな出会いだったのですね。
ちょっと感動です。
Sacchan
2007/01/15 20:15
さっきから書いては消し、書いては消し…
私の少ないボキャブラリーではうまく伝えられない(T_T)
なのでひと言だけ…
「ステキです♪」
ブライアン
2007/01/15 21:42
☆みゃおさん、こんにちは。
去年の11月にクリスマスプレゼントはオーダーメイドのハムペンダントなんていかが?って聞かれた時には正直どんなものが出来上がるのかイメージできませんでしたけど、実物見るとやっぱり嬉しいです*^^*
rico
2007/01/16 12:30
☆ちえさん、こんにちは。
普通のおっさんですってば。^^;
そしてこんな事は年に一度くらいですってば。^^;
りょうたろうしゃんだって何かの記念日には、ちえさんにとっても素敵な贈り物を準備してるかもしれませんよ〜^^
rico
2007/01/16 12:35
☆Sacchanさん、こんにちは。
そうなのです、弟の所で生まれた赤ちゃんハムスターなのです、そして彼氏が「里親になる」って言い出さなかったら、今の私はいなかったのです。
今は弟にも彼にも感謝してます。^^
rico
2007/01/16 12:41
☆ブライアンさん、こんにちは。
えへへ、ありがとうございます。
参考になるような写真を二枚くらい送って見たものの、図案の見本が送られてくるまでは、どんなのができるのかわかりませんでしたが、五月の真ん丸な感じが良く出てますよね。^^
rico
2007/01/16 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハムスター記念日 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる