はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS どうちて・2

<<   作成日時 : 2007/02/01 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

トウモロコチは、はぢめは黄色くてぷりってしてるのに

画像


だんだんシワシワでまぢゅそーになるのかちら

画像


-*-*-*-*-*-*-*-

五月に冷凍コーンをあげると、
上手に中だけ食べて綺麗に薄皮を残します。
トマトも薄皮を残すので、コーンとトマトを上げた翌朝は
半透明のセロファン状のコーンとトマトの食べカスで一杯になります。

なんというか、そんな食べ方をいつ覚えたのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タダイマです。
私は五月嬢のほうがぷりっとしていておいしそうで仕方がありません。
ぱくっ。
器用な食べ方ですね〜!
こだわりさんっぽくて可愛い。
うちのお嬢さんはそのあたりテキトーです。
みゃお
2007/02/01 11:41
あはは〜五月ちゃんは悩めるお年頃なのかしら?(笑)
シワシワでまぢゅそーには
笑っちゃったわ(* ̄m ̄)
ほんと器用に皮だけを残すのよね。
人間だったら面倒臭さいから
皮でも食っちゃうわよね(笑)
ちえ
2007/02/01 12:47
わかる!わかる〜♪
ジャンってそうよねぇ。
きれいに薄皮だけ残すんだよね。
ごるは丸ごと食べてます。
おちゃんこすわりで行儀がいいのね。
Sacchan
2007/02/01 17:41
最初はぷりっとしてるのに、時間と共にしわしわに…
なんだか人間と一緒だねぇ
わははは…はぁ…(ため息)
しわしわだって、食べれば案外いけるかもよ、五月ちゃんっ!(しわしわ世代代表より)
ブライアン
2007/02/01 22:05
五月ちゃん、いつの間にそんな贅沢な
食べ方覚えたのぉ〜?
なんだか上品な食べ方ね。(*^_^*)
気にせず食っちまううちの仔たちは、
品がない!?(-"-)
くらら
2007/02/02 01:22
☆みゃおさん、遅くなってごめんなさい。
五月はねえ〜一度ホッペに入れたものは滅多にださないからねえ〜いっつもホッペぱんぱんで体が真ん丸でお饅頭みたいなんですよね〜。
食べてみます?
rico
2007/02/06 13:22
☆ちえさん、遅くなってごめんなさい。
五月が器用に食べるもので最近発見してびっくりしたのが、スナップエンドウ、さやを残すのはもちろんなんですけど、中の豆も豆の中だけ食べて、外側を残すんですよ〜豆は全部食べろって感じですよ〜(´ヘ`)
rico
2007/02/06 13:24
☆Sacchanさん、遅くなってごめんなさい。
五月はちっこくて真ん丸だから、ほんとおちゃんこ座りが似合うんですよね。
なんかねえ、この座り方が可愛いってわかってるんじゃないかってくらい、いつもおちゃんこ座り。なんだかちょっと悔しい。(なんでや)
rico
2007/02/06 13:26
☆ブライアンさん、遅くなってごめんなさい。
あはは、って笑えないわ、ホント人間みたい・・・シワシワで、タルタルで・・・(そこまで誰も言ってないって)
でもそうですよ!年代モノの方がこう寝かせた分深くて、味わいがあるんですよね!
rico
2007/02/06 13:28
☆くららさん、遅くなってごめんなさい。
言われてみればいつの間にこんな食べ方を・・・以前の五月は、それはもうものすごい食欲魔人で、五月の通った後には何も残らないって言われてたのに。(いつのまにそんな伝説が)
でも、決して上品なんかじゃないですよ、食べてる最中の五月は。。。
rico
2007/02/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうちて・2 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる