はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS はちゅモノ

<<   作成日時 : 2007/03/16 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちゅわ、さちゅきでちゅ
この黄色いウマウマ、
いつもおんなしだと思う

画像


ちがうの、これはね。

画像


ちゅめたくしないトウモコロシなの

画像


-*-*-*-*-*-
なんと早くもスーパーに生のトウモロコシを発見。
沖縄産トウモロコシ一本258円也です。
冷凍のコーンも大好きですが、
季節はずれとはいえ、生モロコシにはかないません。

でもさすがに、茹でてあげましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと皮をむいて食べるのですねぇ。
うちのお嬢さんはまる食いだろうな。
ぷりっとして実にうまそうなコーンです。
それにしてもよいお値だわ…。
おふたかたとも大喜びのようで、嬉しくなっちゃいます♪
みゃお
2007/03/16 13:22
また来ちゃった(^◇^;
えっ?もぅ生もろこし売ってるの?
夏だねぇ〜もぅ夏だねぇ〜。
って…その前に春か゚。(*^▽^*)ゞ
五月たん、ちゃんと皮むいてるぅ♪
この前、ポコに冷凍もろこしあげたけど
皮ごと食べたんだよぉ。
たまには皮残すとこも見てみたいよぉ。
ちえ
2007/03/16 14:15
へ〜、この時期生のトウモロコシですか!
びっくりですね(@_@;)
これも温暖化の影響???
うちは夏でもミックスベジタブルだったけど(爆)
今年の夏は生のトウモロコシ茹でてあげよう。
Sacchan
2007/03/17 00:21
生のトウモロコシって、食べたことないかも。
シャキシャキしておいしそうですね!
それにしてももうトウモロコシとは、夏を先取りですね♪
あいか
2007/03/18 12:54
五月ちゃんは、やっぱり皮残すのね。
相変わらずお行儀がいいのね。(*^_^*)
これも、贅沢なとうもろこしが食べられる、
セレブなハムだから?(笑)
くらら
2007/03/22 01:19
☆みゃおさん、遅くなってごめんなさい。
相変わらず皮を剥いて食べてます。
というかですね、トウモロコシの皮なんて硬くて食べられないものではないし、五月の胃袋をもってすれば食べられないものは無さそうなので「食えよ」っていつも突っ込みを入れてます。
rico
2007/03/23 10:01
☆ちえさん、遅くなってごめんなさい。
そうもう夏、横浜は一足先に夏・・・なんつって、春もようやくなのに。
いやあ、私としましては「皮ごと食え」っていつも五月に言ってるんですけどねえ。
丸ごと食べるポコちゃんの方が偉いと思いますよ〜。
rico
2007/03/23 10:03
☆Sacchanさん、遅くなってごめんなさい。
ちょっとびっくりですよね。
私もスーパーで見つけた時はオーストラリアかなんかの輸入かと思いました。
季節はずれでもやっぱり生モロコシの方が断然食べっぷりが良かったです。
外の皮とったり、ヒゲとったり、と手間がかかりましたが、嬉しそうな顔見たら私も嬉しくなりました。
rico
2007/03/23 10:07
☆あいかさん、遅くなってごめんなさい。
この沖縄産のトウモロコシは季節はずれ感があって、さすがに茹でましたが、それでも充分美味しかったですけど、
盛夏に出回る北海道産のとうもろこしは、それこそ生でもジューシーでシャキシャキしてて、ものすごく美味しいです。
rico
2007/03/23 10:09
☆くららさん、遅くなってごめんなさい。
五月は全然お上品でもセレブでもないですって、なんでしょ、倫太郎と五月はDINKS(働いてるのか?)だから贅沢になっちゃって。
ジジ君とリリーちゃんを見習って欲しいです。

・・・DINKSってすごい死語だな・・・
rico
2007/03/23 10:15
私は、去年初めて生を買って食べました。
で、他の野菜と同じように1年中買えるものと思っていたら、突然スーパーから姿が消えて‥(笑)
沖縄産ですか、いいことを教わりました。
でも、258円じゃなぁ‥ ( ^^;
tocky
2008/03/11 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちゅモノ はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる