はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 倫太郎3度目の通院

<<   作成日時 : 2007/03/12 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とても暖かく良い天気だった土曜日、
最近、お腹の膨らみが目立ってきたのが気になっていたし、
お薬もなくなってきたので、獣医さんの所へ行ってきました。

水腎症は変わらずですが、右の腎臓はちゃんと働いているので
腎不全や腎盂炎の心配はないようです。

でも、ここからは良くない話です。

機能しなくなって、尿が溜まって腫れあがっていた左の腎臓が、
一部腫瘍化してきた可能性があると言われました。
前回の診察では水分でプニュプニュしていた腎臓が、
今回は少し「デコボコ」してきていると・・・

一番最初の診察の時
「この腫れが腫瘍になるのかどうかはわからないけれど可能性はゼロではない」
と言われて、そのために腫瘍化するのを抑える薬も飲んでいたので、
心の片隅で「そんな事には絶対にならないぞ!」と思いつつも、
どこかで「でも万が一そうなっても諦めないぞ!」と覚悟というか、
決意というか、そんな事を思っていたので、
それに、腎臓内に出来た腫瘍だと、発見が早くても外科的処置は不可能だし、

なんかとりとめなく書いてますけど、
最初言葉を聞いた時はが〜んと来ましたが、
が〜んとなってても何もならないので、とりあえず腫瘍の進行を抑える効果があると噂のD-フラクションをネットで注文しました。

そんなわけで、もともとそんなに真面目に更新してませんけど、
今後更に更新の度合いは低くなりそうですが、

頑張りますよおばちゃんは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにが〜んとなってしまうよね。
だけど、が〜んとなってても何もならない。
と言うricoさんの言葉に同感。
落ち込んでしまうけど今は、そこを
ググッとこらえて頑張って下さいね。
倫太郎君だって頑張ってくれるはず!
陰ながら応援していますよ。
ボクちん…男を見せてね!
ちえ
2007/03/12 15:33
☆ちえさん、ありがとうございます。
倫太郎はとっても良い子、お薬もウマウマに混ぜると自分から進んで全部食べてくれるし、お野菜もペレットもモリモリ食べてくれます。
ただ、膨らんだお腹を見ると可哀想で、涙がこぼれます。
ダメだなあ、私。。。
でも頑張る倫太郎をちゃんとサポートできるように頑張ります!
rico
2007/03/13 10:18
うちもDフラクション飲んでます。
キキはその効果があったのかどうか、腫瘍の
再発はありませんでした。
結局他の病気で逝ってしまったけど…
今は、予防の為にジジ&リリーに飲ませてます。
Dフラクション、効くといいね。
くらら
2007/03/14 00:50
☆くららさん、ありがとうございます
くららさんは液体状のをご使用なのですよね?
ネットショップで売っていた液体状のヤツは、説明を見ると体重一キロに対して1〜3滴とあり、サプリとはいえあげ過ぎを心配したので、うちでは調節が可能なカプセルに粉末の入ったやつにしました。
カプセルを開けた後の保存容器と一回分を測るためのステンレス製耳掻きは既にスタンバイ済みです。(O型なのでまず物を買う(笑)
rico
2007/03/15 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
倫太郎3度目の通院 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる