はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 倫太郎からのプレゼント

<<   作成日時 : 2007/04/05 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

去年の秋、倫太郎と五月の繁殖を計画していた時、
二人の将来のためにと始めた500円玉貯金。

画像


あまり無理矢理に500円玉を作ろうとせず、
小銭入れにある時だけ貯めていたので額もあまり伸びず。
その後、繁殖失敗&五月出血事件などあり、
繁殖断念とともに、一時中断していました。

年が明けて、倫太郎の病気が発覚した時に貯金を再開、
今度は気合を入れて、500円玉でお釣りがもらえるように工夫し、
一度財布に入った500円玉は絶対に使わずに頑張りました。

通院や、お薬代に時々使いながらも、
目標は、いずれ呼吸が苦しそうになったらペット用の高濃度酸素室をレンタルするとか、
夜遅くに容態が急変したらアニマルERへ連れて行くんだと、
今後長期間になるであろうと想定して闘病のプランを考えて貯金していました。

倫太郎が逝った後、わりとまとまった額が手元に残り、
そのまま、今度は五月のための資金にしようかとも思ったのですが・・・

画像


・・・花粉から来る皮膚炎で手がガビガビでお恥ずかしい、指輪だけ見てください。
これは私の誕生日に旅立ってしまった倫太郎からの贈り物、と勝手に思うことにしました。
五月のための資金は、また一から始めました。

画像


そして、倫太郎の生前最期となってしまった一枚。
お気に入りの場所でいつものポーズ。

画像


「でも、オイラの心の恋人は五月たんだけだぜ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ricoさん、ご無沙汰しています。
バタバタしていたため、倫太郎君へのお悔やみを言いそびれてしまった事をどうぞお許しください。

倫太郎君、今頃お空でricoさんと五月ちゃんと過ごした日々を思い出してるんじゃないかしら。ricoさんにたくさんたくさん愛された事を、きっと思い出していると思います。
ricoさんのお誕生日に旅立った倫太郎君、ricoさんのことが大好きだからこの日を選んだのだと思います。ricoさんにずっとずっと覚えておいて欲しかったから・・・

ricoさん、どうぞご自愛くださいね。
そして倫太郎君、安らかに・・・。
あいか
2007/04/05 11:15
指輪を見るたびに倫太郎君のことを思い出せますね。
記念の指輪素敵だと思いますよ。
Sacchan
2007/04/05 20:13
私もSacchanさんの言葉に深く同感。
お手手が自慢だった倫太郎君がリングになって
今度はricoさんのお手手にそっと寄り添ってくれてるような…
そんな感じがします。
ブライアン
2007/04/05 23:31
素敵な倫太郎君からのプレゼントだね♪
リングならいつも肌身離さず一緒にいられるしね。
うわぁ☆またまたあの可愛いお手手が見れて
嬉しいよぉ〜ricoしゃん!!
最後の倫太郎君の台詞
「でも、オイラの心の恋人は五月たんだけだぜ」には
ナゼか私がテレてしまった(^◇^;
かっちょいいよ〜倫太郎君!決まってるゼッ!
ちえ
2007/04/06 12:43
☆あいかさん、遅くなってすみません
お悔やみと励ましをありがとうございます。
まだ時々くよくよしてしまうこともありますが、
ずいぶん元気になりました。
誕生日に逝ってしまった事も最初はとてもショックでしたが、今は受け入れつつあります。
五月もね、始めは何となくいつもと違う雰囲気を感じとってるようでしたが、慣れてきたように見えます。
これからは倫太郎も分まで五月に愛情を注いで行きます。
rico
2007/04/09 12:09
倫太郎くんからのプレゼント♪素敵ですね(^^/一生の宝物ですね。
倫太郎君の心の恋人、五月ちゃん。どうか、ずぅっと、元気に長生きできますように。
naoko
2007/04/09 12:12
☆Sacchanさん、遅くなってすみません
はい、毎朝出勤前に指に嵌めるたびに倫太郎を思い起こしています。
でも、早く倫太郎を卒業してあげないと心配かけちゃそうで、怒られちゃいそうで。。。
rico
2007/04/09 12:14
☆ブライアンさん、遅くなってすみません
・・・じ〜ん(涙)ブライアンさんの言葉に感動しちゃった(泣き笑い)
でもね、本当にそうなの、五月の世話をする私の手、倫太郎が指輪となって一緒に五月の毎日を守る、そんな思いでいるのです
rico
2007/04/09 12:34
☆ちえさん、遅くなってすみません
最期の最期も、とっても倫太郎らしい写真を残してくれて、本当に親孝行な息子です。
やっぱり可愛い倫太郎、手もオメメも耳も(親ばか炸裂)
倫太郎のセリフ、私も書きながら照れちゃいました(笑)
私が言われたかったなあ〜倫太郎から・・・(笑)
rico
2007/04/09 12:41
☆naokoさん、こんにちは。
はい、一生の宝です!
五月も間もなく一歳になるので、今まで以上に健康状態には気をつけてあげたいと思います。
rico
2007/04/09 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
倫太郎からのプレゼント はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる