はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月お迎え一周年

<<   作成日時 : 2007/05/20 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょうど去年の今日、朝いきなり思い立って五月をお迎えしました。
ペットショップでは全員がカバのお家で団子になって眠っているのに、
五月だけが巣箱でご飯を頬張っていました。
第一印象は、
「・・・ぷぷぷ、いやしん坊だなあ・・・^m^」
お店で計った体重は20グラム、でもお弁当をたっくさん詰め込んでましたから・・・

新しいお家に入れると真っ先に向ったのも・・・

画像


満腹になると急に我に返り、不安気にキョロキョロ・・・

五月初めての動画
五月初めての動画
by lycolyn

そんな五月もすっかり・・・

画像


アンヨもぐもぐ

五月あんよもぐもぐ
五月あんよもぐもぐ
by lycolyn

・・・実は、小柄で小さかった五月ですが、
倫太郎とのお別れ後体重が急激に増えてただいま53グラム。
体長が小さくておチビの五月にはこれは自己最高記録!
やっぱり何か今までと違う空気を感じ取ってたのかしら。
そんなに何度もデートさせてたわけじゃないのに。

-*-*-*-*-*-*-

一年前の五月の写真を探していたら、
多分まだ未公開の倫太郎の動画を見つけました。
どうもやっぱり、あの子は手足を伸ばしたままですな。

倫太郎食べるのに夢中
倫太郎食べるのに夢中
by lycolyn

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
五月ちゃんのお迎え1周年おめでとうございます♪
お迎え当時の五月ちゃんの小ささにびっくりです!
ホントにちっちゃい・・・私だったら怖くて触れないかも(笑)。
そんな五月ちゃんも今では53gとは、ムチっと(なんていったら五月ちゃんに怒られるかしら)さわり心地が良さそうですねー!

これからもricoさんと五月ちゃんに楽しい時間がいっぱい訪れますように☆
あいか
2007/05/20 15:43
五月たんお迎え1周年おめでとう♪
いやぁ〜しかし、立派に成長なされましたね(^◇^;
倫太郎君とお別れ後、体重が急激に増えたって
私と一緒だわよ。私もね、父とお別れ後
今まで以上によく食べるようになって今じゃ
去年はいてたスカートが入らず…状態なのよ(爆)
悲しいハズなのに食う食う自分が信じられんかったよ。
アンヨもぐもぐの五月たん可愛いわぁ♪
お肉が増えても体は柔らかいままなのよね(笑)
五月たん…これからも可愛い姿をたくさん見せて
ricoしゃんを癒してあげてね♪

倫太郎君の動画も可愛かった♪
倫太郎君と言えば、やっぱり、この伸ばした手足よね。

ちえ
2007/05/20 17:03
五月嬢、お迎え1年、おめでとうございます!
お迎え当時の小ささ…怖くてさわさわできないだろな…。それが今では(違)。
爆睡しているお姿、たまりませんです。
まるっとしておいしそう。
みゃお
2007/05/21 09:38
☆あいかさん、こんにちは。
やっぱりゴル飼いさんにとって「20グラム」っていうのは恐い小ささなのですね〜。
私は逆にゴルさんの大きさにビックリですけど。(笑)
あの五月も、今はねもうムッチムチでプリップリ(笑)
指で押すと「ぼよ〜ん」って感触がたまりません。
rico
2007/05/21 12:53
☆ちえさん、こんにちは。
そうそう、五月にもお洋服があったら、きっと去年のはチャックがあがりませんよ。(笑)
五月は身体が柔らかいオデブ・・・お相撲さんみたい、とでも言いましょうか。(笑)
でもね、やっぱり身体が重いから、もうウンテイはできなくなっちゃいました。(爆)

この埋もれていた短い動画は、
しまい忘れたアンヨがすごく倫太郎っぽいなって、
自分でもじ〜んとしちゃいました。
rico
2007/05/21 12:57
☆みゃおさん、こんにちは。
ジャンの小ささに慣れてる私でも、お迎えした当初の五月は捕まえ損ねてましたから。
こう、握ったつもりでも「するっ」と。
今の五月は丸々としちゃって、一口で飲み込むと危険ですよ。(爆)
rico
2007/05/21 12:59
そうでしょ、そうでしょ!
うちのキキもジジも、相棒とのお別れのあと、
めっちゃ太ったんだよ!
急にひとりぼっちになって、やっぱり
寂しかったのかなぁ…
パートナーを亡くしたハムは、太ることが
あります。
って、飼育書に提案したいぐらい。(笑)
くらら
2007/05/22 00:10
☆くららさん、こんにちは。
そうなの、そうなの!
ぬわんと五月も太っちゃったの!
キキちゃんやジジくんと違って、倫太郎と五月はそんなに仲良くしょっちゅうデートさせてたわけじゃないのに、びっくりですよ。
これはねえ、飼育書に絶対記載すべきだと思います!
rico
2007/05/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月お迎え一周年 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる