はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS もぐもぐ梅ちゃん

<<   作成日時 : 2007/06/16 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

梅ちゃんはいろんなご飯の中でトウモロコシが一番好き。
夢中で食べてる時のもぐもぐ動くお口がたまりません

070613_2251~0002
070613_2251~0002
by lycolyn

-*-*-*-*-*-*-*-
梅ちゃんが我が家に来て二週間が経ちました。
もうすっかり新しい環境にも慣れ、ここが自分のお家と決めたのか、毎日マーキングに励んでます。
ロフトのスロープに、お皿に、お家に、大理石に、いつもいつも「匂いつけつけ」してます。
宝物を隠す場所も決めたみたい、お掃除の時に大事そうにペーパーで隠してあるご飯を見つけると、愛おしくてたまりません。

梅太郎のお迎えの時、
新宿という大都会での待ち合わせに不安を覚えた私は、
茶茶ちゃんパパである彼に同伴してもらいましたが、
その時に初めて会った梅ちゃんに彼も一目惚れ、
「兄弟姉妹の中で梅ちゃんが一番可愛い」と言い、
一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりすると必ず、
「梅ちゃんはどう?」
と様子を聞き、
「また会いたいなあ〜」
と言います。
なんだか嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も梅ちゃんに逢ってみたかったですぅ。
同じパールだし、見た目はもちろん、行動まで似ているとなると尚更実物にお逢いしたかったなぁと。

もぐもぐな梅ちゃん、お耳がピーんとしててりりしいですね^^
ホントに外側を残して、次のコーンへ移っている辺りが、ちょっと笑えました。
うちでも今度コーンをあげてみよう。
同じ食べ方だったら…ますます笑っちゃいますね^^
billy
2007/06/16 18:14
こんばんは。初めまして♪私も去年まで、ホワイトパールのハムを飼っていました。目が、クリクリしていてカワイイですね〜♪チャチャ丸にソックリです〜♪見ていたら又飼いたくなりました^^;
みい
2007/06/16 23:16
梅ちゃんもすっかりなじんでいるようですね。
きっとまゆパパさんも安心されていることと思います。
里子でいただいたコは生まれた時ずっと見守っているので、また違う思いもありますよね。
ショップ出のコ達は運命的な出会いを感じますが・・・。
Sacchan
2007/06/17 00:55
ちがうも〜〜ん。
梅ちゃんも可愛いけど、
うちのつなが一番だも〜〜ン♪
親ばか丸出し(^▽^;)
私は茶茶ちゃんに会いたいよ〜。
PICO
2007/06/17 01:30
ふふふっ(* ̄m ̄)
PICOさんも親ばか丸出し(笑)
私も茶茶姫に会いたいなぁ〜♪
あんなに可愛い茶茶姫の飼主さんの
彼氏さんが梅たんに一目惚れするとは
梅たんは相当、可愛いとみたぞ!
ま、こちらで見ても充分、可愛さは
伝わって来るけどね。
ちえ
2007/06/17 20:42
こんばんは♪
梅ちゃんはもぐもぐ静かに食べますね。
お行儀が良くて。。。う〜ん、好ましい!!
うちのだいふくはひたすらほお袋に詰めてからトイレに移動!
そこでじっくり食べるけちんぼ&いやしんぼ(+_+;)
だいふく家族
2007/06/17 21:21
☆billyさん、こんにちは。
私もワッフルちゃんに会いたかったです。
ブログ拝見してると本当にやることがそっくりで、
読んでいて微笑ましいです。
梅ちゃん贅沢食べでしょ、コーンだけじゃなく、
グリーンピースも、トマトも外側を残すのですよ。
いつのまにこんな食べ方を覚えたのか。。。
rico
2007/06/18 18:27
☆みぃさん、初めまして。
チャチャ丸君のお写真拝見しましたが、
ちょっとグレーの毛が混ざっていて本当に良く似ていますね。
梅ちゃんもチャチャ丸君のように長生きして欲しいです。
時々みぃさんのブログへもお邪魔させていただきますね。
rico
2007/06/18 18:32
☆Sacchanさん、こんにちは。
もうホント仰る通りで、
五月にはインスピレーションというか閃きみたいなものを感じましたが、
梅太郎はまだ生まれる前から、というかゆきちゃんが赤たんの頃から見ていたので、ものすごく感慨深いです。
梅ちゃんにはもっともっと我が家に馴染んでもらって主になって欲しいです。
rico
2007/06/18 18:40
☆PICOさん、こんにちは。
うふっふふっふふふ。
そうですよ、全員が一番なのです!
つなちゃんも梅ちゃんも一番!!
それでは茶茶ちゃんパパにリクエストしてみましょうか。
rico
2007/06/18 18:42
☆ちえさん、こんにちは。
おやここにも茶茶ちゃんリクエストが。
梅ちゃんは動きが速くてねえ、私の写真の腕前では彼の魅力の1%もお伝えできていないのではと反省しております。
でもね、ええそれはもうかなり可愛いです。(親ばか)
rico
2007/06/18 18:44
☆だいふく家族さん、こんにちは。
いやいや、だいふく君の食べ方の方がハムスターとしては正しいのだと思いますよ〜。
梅ちゃんは、そんなことじゃ野生では生きて行けないよ、って心配になるほど、食べ物に執着心がなくって、食べながら余所見はするし。。。
rico
2007/06/18 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
もぐもぐ梅ちゃん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる