はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日目の梅ちゃん

<<   作成日時 : 2007/06/03 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

初めて一人でよそのおうちで過ごした夜。
梅ちゃんは元気一杯です。
巣箱の上から大ジャンプを決めたり、
新聞紙をめくろうと必死になり過ぎてでんぐり返ししちゃったり、
一晩中遊ぶ音がしてました。

我が家では、野菜は朝晩交換。
夜は今の季節ならスナップエンドウやトウモロコシ、
秋はカボチャやサツマイモなど茹で野菜中心に。
朝はキャベツやレタス、チンゲンサイなど葉っぱものをあげています。

画像


画像


何でも食べる良い子です

五月は最初ずいぶん驚いていました。
そりゃ無理もないわよね、倫太郎が旅立ってから二ヶ月以上、ずっと一人だったから。

梅ちゃんは、4/27にまゆパパさんのお宅で生まれました。
パパはジャンガリアンノーマルのゴンちゃん、ママはえーきちさんの所からお嫁入りしたゆきちゃん。
ゆきちゃんはSacchanさんのお宅のぽみお君と兄弟姉妹でもあり、そんな縁でまゆパパさんのブログはずっと拝見していました。
4/27と言えば、倫太郎の旅立ちを見送って約一ヶ月、倫太郎からのメッセージのように色々な幸運が私に降り注いでいる最中での仔ハムちゃんの誕生にも、私は何かつよ〜いものを感じずにはいられませんでした。
でも、私は仔ハムちゃんを幸せにしてあげられるだろうか、気の早い私はそんな事を悩んでいました、里親の募集をするのかどうかもわからないのに。
募集が始まり、申し込ませていただいてからはもう、後はあっと言う間でした。

昨日は同じく里親になられたPICOさんと一緒に待ち合わせ場所へ。
もうお一方の里親様ころこの母さんとも待ち合わせ場所で初めてお目にかかりました。

私は皆様とは初めてお会いしたのに、ハムスターの力って偉大。
話しが弾んで弾んで、周囲の人から見たら初対面同士には見えなかったと思います。

ハムブログ界には梅ちゃんの親戚縁者がたくさんいます。
今後はこういうご縁も大切にしつつ、五月と梅太郎を幸せにしてあげたいです。
てんてんの分も、はむりんの分も、そして倫太郎の分も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのぽおみおが縁だったなんて、本当にうれしです。
募集前から、気にしていただいていたなんて(^○^)
倫太郎君のようなかっこいいコになって欲しいな。
あ、でもちょっとつぶれ顔かな?(爆)

はむ飼いが集まると、本当に楽しいですよね。
私もよくあちこちに出没していますが(;^ω^)
いつかricoさんともお会いできるといいですね!
自慢しあいましょう!
Sacchan
2007/06/03 14:50
梅ちゃんのお迎えおめでとうございます〜。
PICOさんのとこで拝見して飛んできました。
兄弟なのに、色が違うんですね。
あ、でもジャンさんは途中で毛色が変わったりするから、梅ちゃんも変身するんですかねぇ?
それにしてもRICOさんちのハムちゃんの食事はバラエティにとんでいてすごい♪
ブライアン
2007/06/04 01:24
きゃーきゃー♪♪
PICOさんの所で拝見して吹っ飛んで来たわよ〜ん♪
梅太郎君はじめまちて♪
さすが、ヨシオっち&くるたんの孫だけあって
可愛いわね〜(*≧▽≦)
ricoしゃん…素敵な出逢いがあって良かったですね。
きっと倫太郎君もホッとしてるかもね。
喜んでると思うわ。
梅太郎君の成長を楽しみにこれからも
遊びに来させてもらいますねっ(*^0^*)
ちえ
2007/06/04 09:43
元気いっぱい☆
うちのお嬢さんと誕生日が近い(嬉しい)。
わたくしのブログ巡り先がどどんと増えそうです♪
みゃお
2007/06/04 09:52
新しい仔お迎えしたんですね〜
ricoさんが何か感じたのも、倫太郎君からの
メッセージだったんでしょうね。
倫太郎君は、ricoさんのことずい分心配して
たと思うから、これできっと、安心してる
ことでしょう。
成長が楽しみですね♪
くらら
2007/06/05 00:17
☆Sacchanさん、遅くなってごめんなさい。
そうなのそうなの、って言うと失礼なんですけど、
ちょっとね、つぶれ顔なの♪それがまた可愛くて可愛くて。
ハム飼い同士で集まるのって楽しいですね〜!!
私、リアルでハム飼いさんにお会いするのって初めてだったんですけど、
おしゃべりしてると時間が経つのがあっと言う間で、すんごく楽しかった。
Sacchanさんともいつかお会いできたら嬉しいなあ〜〜〜。
rico
2007/06/09 18:47
☆ブライアンさん、遅くなってごめんなさい。
そうなのです、PICOさんのお宅の綱ちゃんと兄弟なのです。
梅ちゃんはおチリやお顔に少し黒い部分があって、実は内心色変わりしないかな〜って期待してるのです。
ブライアンさんのお宅だってメニューがすごいじゃないですか〜。
あ、そうだ今思い出した、今度お豆腐あげてみよ。
rico
2007/06/09 18:51
☆ちえさん、遅くなってごめんなさい。
梅ちゃんをお迎えしてからヨシオ君とくるみたんのお子様達のブログに飛んで行って顔を見比べて見たのですが、
やっぱり似てるんですよね〜。
つぶれ具合の愛らしさが。(爆)
倫太郎も喜んでくれてるといいなあ〜・・・
ちえさんの所のポジョラちゃんと同期生なので、どうぞよろしくお願いします。
rico
2007/06/09 18:56
☆みゃおさん、おそくなってごめんなさい。
代々みんなそうでしたけど、
仔ハムは元気過ぎて、無茶もしてくれて、ハラハラしますよ〜。
燕ちゃんはレディになっても、お転婆さんですね。うふ
どうぞ、梅ちゃんの兄弟姉妹達も合わせて、一緒に成長を見守ってくださいね。
rico
2007/06/09 18:58
☆くららさん、遅くなってごめんなさい。
くららさんにもご心配をおかけしましたが、
もうメソメソ落ち込んでるヒマはありません。
倫太郎を見送った後に、買い物で何度かペットショップへ行ったりしましたけど、
そして可愛い仔も見ましたけど、閃きみたいなのを感じたのは梅ちゃんだけでした。
倫太郎にもう「おばちゃんシッカリしろよな」っていわれないように、頑張りますよ〜。
これからもどうぞよろしくお願いします。
rico
2007/06/09 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日目の梅ちゃん はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる