はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ちゃんの自立

<<   作成日時 : 2007/06/09 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週、まゆパパさん特製巣箱と青い屋根のお家に挟まって寝ている梅ちゃんを紹介しましたが、
あの時に撮った動画をアップし忘れていたので、今ご紹介。

P1010036
P1010036
by lycolyn

実は、梅ちゃん。
マッハのスピードでお手製巣箱からお引っ越しをしてしまい、火曜日の時点で既に、青い屋根の方に巣材のペーパーを運ぶ事ようになり、水、木曜日頃には青い屋根の中で眠る方が多くなっていました。
え〜せっかくなんだからもっとこっちを使えば良いのに、と、すっとミニデュナの中に置いておいたのですが、
使われずに荒んでいくのを見るのも忍びない上、梅ちゃんはお手製の上に登って、そこからひねりを加えた大ジャンプをして、背中から落っこちるという危険な遊びをするようになったので、怪我が怖くてお手製の方は木曜日に撤収してしまいました。

お手製巣箱を見つめては、なぜか私が落ち込んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
梅ちゃん、すっかり馴染んだ証拠じゃない?
巣箱ね、しっかりしたものだし、また冬になったら活用できそうじゃない?
だって、これからは野良寝のシーズンですもの!
Sacchan
2007/06/09 19:02
梅ちゃん、ひねり大ジャンプなんてスゴイです〜(@@)
ricoさんのお家にすっかり馴染んでいるようですね。
ひとつ前の記事のハムバーサルスタジオの豪華さにもビックリ!(@@)
私が中に入って遊びたいくらいです♪
ぷくぷく
2007/06/09 23:12
えーっ!すごいですねぇ。
ひねりを加えたジャンプだなんて…
まゆパパさんのところでは、ワッフルが結構ジャンプしていたらしいですが、うちでは飛んでないです。(笑
billy
2007/06/10 15:17
あっ!!やっぱり梅ちゃんも巣箱使ってませんか!
うちもそうなんです。
うちの場合は巣箱の中でチッコしちゃうから、チッコ防止のためなんですけどね。
だけど、まだキレイだしもったいなくていつか使いたいと思って取っておいてます。
PICO
2007/06/10 20:54
梅ちゃん(^^;青いお屋根のお家の方が気に入ってしまったんですねぇ。うちの子なんかは、回し車の後ろが大好きでいつもそこで寝てしまっています(><)
たまぁに巣箱からでてくると、ちょとびっくり(><
お手製、巣箱、立派ですねぇ〜。
naoko
2007/06/10 21:15
ぎゃ!きゃわゆい♪
最初のほうの、巣箱に両手をあてるセクシーポーズと、途中、そのかわゆいあんよを惜しみなく投げ出しちゃう梅ちゃんにもう釘付けです。

危なすぎる遊びは困りますね。本ハムはエンジョイしていても見ているこちらはヒヤヒヤです。うちのお嬢さんもゲージのぼりをするので、もう困ってます、ほんと。
みゃお
2007/06/11 10:00
はじめましてrikoさん☆(⌒▽⌒)/
梅太郎君のおじいちゃんのヨシオのママ☆えーきちと申します☆
いきなりですが、梅ちゃんカワイイーーーー☆
ヨシオやぽみおを超えるアイドルハムになると睨んでおります。。。キラーン☆
それにしても、まゆパパさんトコの子ハムも個性はいろいろですねぇ〜☆(゜゜ )
梅ちゃんこれからもいろんな素顔を見せてricoさんと仲良くね♪
えーきち
2007/06/11 18:51
うはっうほっうははん♪梅た〜ん、かわゆ〜い♪
さすが、ヨシオっちの孫だね(v^ー°)
ほんと良かったね、ricoしゃん!こんなに
可愛い子に出会う事が出来て♪もぅ、すっかり
前向きに元気はつらつぅ?(^-^ )
梅ちゃん、ひねりを加えた大ジャンプだなんて
かなり大物になる予感?
これには五月たんもびっくりね(笑)
ところで梅ちゃんって大きく見えるんだけど
気のせい?体重は今どれくらいなのかな?
ちえ
2007/06/11 22:10
飼い主の心ハム知らず…ってやつですね。(笑)
私も、冬になったら使えるんじゃないかと思うよ〜
それにしても、ハムバーサルスタジオは、
広くて楽しそうだね〜♪
うちも、ジジくんパークを少しは改良するかぁ…
くらら
2007/06/12 00:46
☆Sacchanさん、こんにちは。
梅ちゃんは人にもすごく慣れていますが、
環境に慣れるのもとても早くてびっくりです。
そうね!そうね!作りもしっかりしてるから、
きっと冬に大活躍してくれるわ、お手製巣箱!

☆ぷくぷくさん、こんにちは。
ひねりというか、水泳の高飛び込みのように、
飛び降りる瞬間にくるっと身体の向きを変えるのです。
いつのまにこんな凄い技を会得したのか。
私も中でハムズと遊びたいといつも思ってます。

☆billyさん、こんにちは。
そうなの、そうなの、伺っていたお話だと、梅ちゃんはそんなにジャンプはしていなかったはずなのに、高い所から飛び降りるだけじゃなく、高い所へ飛びつこうともするのです、おばちゃんは見ていてハラハラどきどき。
rico
2007/06/13 18:46
☆PICOさん、こんにちは。
PICOさんのつなちゃんも木の巣箱卒業しちゃったんですね。
うちは早くに引っ越しちゃったから、切ってくださった段ボールもまだまだ残っていて、
でも冬には大活躍するんじゃないかと期待しています。

☆naokoさん、こんにちは。
すごい立派でしょう、市販のものに負けてない、というか勝ってると思いますよ。
ああーわかりますう〜いないと思ってケージを覗くとすぐそこにいてびっくりっていう気持ち。
嬉しさ半分、驚き半分って感じでしょうか。

☆みゃおさん、こんにちは。
うふふ〜さすが手足チェックはおこたりませんねえ。
仕草がまだ子供っぽいでしょう、手足の末端まで神経が行き届いていない無防備さが。
燕ちゃんはお転婆な方が燕ちゃんらしいけれど心配ですよねえ。
rico
2007/06/13 18:54
☆えーきちさん、初めまして!
おお〜梅ちゃんのママのご実家からの書き込みありがとうございます〜。m(__)m
mixiでの、ものすご盛り上がりを全く知らずに里親に立候補してしまったものですから。
マイミクになってから初めて「あの」コメント群を見て、「どう〜しよ〜〜〜」って頭を抱えてしまいました。
でもこれから頑張って梅ちゃんの可愛らしさをお伝えしていきますので、どうぞよろしく。

☆ちえさん、こんにちは。
もちろん!元気はつらつぅ!!
育ち盛りの梅ちゃんはもう40グラムを越えてしまいました。
ωしゃんも立派だし。。。*^^*
でもね、実物は写真ほど大きく見えないんですよ。
白い毛皮のせいかも、触ると弾力があるのですよ。
これって仔ハムちゃんだからなのかしら。

☆くららさん、こんにちは。
やっぱり木は温もりがあるから、冬にはフル稼働させますよ〜。
ハムバーサルスタジオは、ジジ君パークがお手本なんですよ〜。
まんぷくカフェも真似っこしちゃったし。^^
ジジ君パークの方が手作りの暖かみがあって、とてもかないません。
rico
2007/06/13 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅ちゃんの自立 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる