はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2007/12/31 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は本当に色々なことがありました。
まず、倫太郎の闘病。
そして私自身の誕生日に倫太郎の旅立ちを見送りましたが、
その後、なかなか立ち直れずに退職&転職。

さちゅきだって寂しかったんだから。

画像


そうね、一番ショックを受けて寂しかったのは五月たんだったと思います。
それほどべったりの二人ではなかったのに、倫太郎の旅立ち後五月は体重が大幅に増加しました。
大きな体を持て余してるようには見えませんでしたが、元気に遊びながらも、何か物思いにふけているような仕草をよく見かけました。

今ではすっかい立ち直り、倫太郎が恋に落ちた当時のスレンダーな体型に戻り、元気いっぱいのお転婆おばあちゃんです。

そして、人懐こくて可愛らしい梅太郎との出会い。

画像


えへへ、ボク人懐こくて可愛らしい梅たんでし。

梅たん、ホッペに詰め込み過ぎて、顔が変形してるよ・・・

物怖じしないマイペースの梅たん。
初日から私の手に自分から乗ってきた時にはじ〜んとしてしまいました。
それでも最初は環境の変化を感じ取っていたのか、
元親様から伺っていたのとは違う行動も見せてハラハラしたものです。
でもあっという間に自分の生活サイクルを築き上げ夏には野良寝の毎日、
そして一旦熟睡し始めると指でつついても起きない大物ぶりを見せてくれました。
梅たんの写真が食べてる所と寝てる所が多いのはそのためです。
起きて遊んでいる時にカメラを向けると、興味津々で私に駆け寄ってきてしまい、
全部ピンボケになってしまいますが、
食事中と睡眠中なら何をしても全く意に介さないからです。

夏の終わりにペットロスから立ち直るも、新しい職場に馴染めず心療内科に通院。
再び退職、そして再転職。
新たな職場はとっても居心地が良く、仕事も楽しくて、
病は癒えつつあるものの、今度は忙しくて嬉しい悲鳴の毎日です。

梅太郎の成長を楽しみにしてらっしゃる元親様、
報告が滞り気味で申し訳ありませんでした。
梅たんはとっても元気です。
お掃除のためにカバーを開けて、ミニデュナから全部の用具を撤収しても、
お家の中で熟睡し、お家の屋根を開けても起きないくらいマイペースです。
でも一度目が覚めると、一秒もじっとしてなくて、体重も満足に量れない程の腕白クンです。
可愛い梅太郎を私に託してくださってありがとうございました。
来年も梅たんをうんと可愛がります。

来年はすべてのハム飼いさんが心躍らせる12年に一度のネズミ年。
私も奮発して新しいプリンターを買いました。
エプソンの複合機です。
競合のキャノンと迷いましたが、こちらの方が写真プリントがキレイと聞いてこちらに決定。

年賀状にはてんてんもはむりんも倫太郎も、五月と梅と一緒に新年のご挨拶をします。

でも・・・
年賀状、全然はかどってません。
撮り貯めたデジカメの写真をプリントしたら、あんまりキレイで可愛いくて、写真プリントばかりしてます。
100枚入りの写真用紙を買いましたが、一晩で使い切ってしまいました。

画像


ちなみに茶茶パパの彼もプリンターを新調しました。
彼はトナーが長持ちのキャノンです。
彼は400枚入りの写真用紙を買ったのですが、
やはり年賀状そっちのけで茶茶ちゃんの写真をプリントしてます。
春には新たなハムちゃんとの出会いがあるといいな。。。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ricoさん、先日は心温まるコメントをありがとうございました。
少しずつ私も心の整理が出来てきました。
梅たんとのご縁でお知り合いになれて、ホントに良かったです。
五月たんも梅たんも、元気に年越し出来そうですね。
うちも残った子達、全員元気一杯です。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
billy
2007/12/31 13:50
こんばんは、ricoさん。
&ご無沙汰です。
いろいろあったんですね。。。
本当に彼等からはいろんなことを教えられて、
影響を受けて、僕らも涙あり、笑いあり。。。
まだまだハムスター初心者ですが、
少しずつ新しい発見とともに、来年も過ごして
いきたいと思ってます♪
来年はもう少しネットワーク、交流を増やした
いと思いますので、よろしくお願いします!
今年も後数時間。。。
迎えるはハムスターの年!
楽しい年になりますように♪
だいふく家族
2007/12/31 22:10
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いしまチュ。m(^_^)m
ビショップ
2008/01/01 10:41
明けまして、おめでとうございます。

☆billyさん、今年もよろしくお願いします。
少し落ち着かれたご様子で安心しました。
ゴンパパとゆきママと兄弟姉妹みんな元気に新年を迎えられて嬉しいです。^^
本年が良い年でありますように。

☆だいふく家族さん、今年もよろしくお願いします。
だいふくさんも昨年お別れを経験されたのですよね。
でも元気いっぱいのおしるこちゃんがいるから悲しんでなんていられませんね。
ねずみ年の今年が良い年でありますように。

☆ビショップさん、今年もよろしくお願いします。
人間だけが便利で快適な地球ではなく、この大地で暮らす全ての生き物が幸せになれるように、もっと多くの人が温暖化の問題を真剣に考える年になりますように。
ささやかながら、私も小さな努力を続けていこうと思います。
rico
2008/01/01 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。 はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる