はむはむ♪シスターズ+6

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月たんの目指すもの

<<   作成日時 : 2008/01/02 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長い休暇は、夜更かしの楽しみ。
とは言っても、派手に外を遊びまわるわけではなく、
一人、自分の部屋で耳を澄ます。

遮光遮音カーテンの向こう、ハムハムマンションから、
カツカツカツと規則的なリズムで爪の音。

五月たんがクルクルで疾走する音。

少し経つと、音が止んだので、
そぉっとカーテンの隙間から中を覗くと、
クルクルの上で毛づくろいをしたり、
ホッペからお弁当を出して食べたり。

休憩が終わると、五月たんはまた走り始めた。

また少し経つと、音が止む。
また覗く。
今度はクルクルの上に座ってうたた寝。

そしてまた走り始め・・・

五月たんは明け方までずっと休んでは走り、
食事をしては走りを繰り返していた。

そして、外が明るくなり始める頃、
ガサゴソとペーパーを掻きまわす音がして、
お家に入って眠りについた。

五月たん、毎晩たくさん走るんだね。
小さな体で一杯走るんだね。

どこへ行こうとしていたの?
目的の場所まで後どれぐらい?
そこでは何が五月たんを待っているの?

画像


ひ・み・ちゅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
五月たんは現役バリバリの暴走娘なんだね!
元気なのは良いことだわ♪
うちのポコなんて去年のお正月は
五月たんのように走り出したら止まらない〜
っと、暴走娘だったけど今年のお正月は
そんな姿は見れず、まったりとしてるわよ。
五月たん…「ひ・み・ちゅ」って
おしえて欲しいなぁ〜
ちえ
2008/01/02 18:10
「こっちは今いろいろ忙しいでチュから、まだまだ、こっちに来ないでくだちゃい!メーターの距離、のばしまちたからね!」 By はなちゃん
ビショップ
2008/01/04 09:55
☆ちえさん、遅すぎですいません
五月は今日も大爆走です。
最近は梅たんの真似してるのかクルクルの台座い噛み付いて動かそうとします。
元気なのはいいけど心配。
ポコたんみたいにまったりしてほしいな。

☆ビショップさん、遅すぎでごめんなさい
「あ〜とおくなっちゃったでチュ。
 まだまだ走らないとダメなのでちゅね。
 でも、ありがと、はなちゃん」by五月
rico
2008/02/02 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月たんの目指すもの はむはむ♪シスターズ+6/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる